さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
うちのイケメン
昨日の男子バレー、セット間の映像のつなぎ方から
「フルセットになったんだろうなあ」と思いながら見ていたら案の定・・・。
しかもジュース。

勝ってよかった。

植田監督がコートサイドで突っ伏したと同時に
わたしもソファーで突っ伏しました。

あー、2ステージこなしたくらいの消耗だったわ。

今日は放送時間が余っていたようで、
途中で「ストレート勝ち」を確信できたので安心できましたが、、、
最後に若い二人と宇佐美選手がコートに立っていたのがちょっと感動でした。

男子バレー、実に16年ぶりのオリンピック出場。おめでとう!そして、がんばれ日本!!


さて、昨夜男子バレーが終って惚けていたところに珍しく父からの写メール。

送られてきたのは・・・

a0039600_20593237.jpgにゃ、にゃんと・・・

ソフトフォーカスのかかった
宣材ちっくな写真のモデルは

「みー」

父と水入らずで暮らすオス猫くんです。




「うちのイケメンも載せてもらおうと思ってな」

・・・・。

どうやら太郎に対抗意識を燃やしたらしい。

笑える。


「オレに何かあったときには・・・みーのことを頼む」


はいはい。


ちなみに みーは誇り高きオス猫で、なかなか触らせてくれません。
でもね、わたし、知っちゃったわよ。
おやつに弱いのよね。
食べているときは、さわり放題なのよね。

むふふ。

次もおやつをもって触りにいくから覚悟しておいてちょーだいね。



a0039600_2163933.jpgかわってこちらは
夢の島マリーナです。

実技試験がおわりました。

試験とはいえ、船の操船は楽しかった。

しかし、、、本人が楽しくても、教官好みの
操船かどうかは別問題でして、、、

ちなみに、気合を入れて予習していったロープワーク、
簡単なのをひとつやらされただけでした。

「できなくても他で点数とれれば受かるよ」

と経験者が言っていたけれど・・・ほんとだわ。

ロープワークはパーフェクトにしていったのになあ。

逆に、他で減点されていませんように。

発表は木曜日です。



☆本日のトレーニング☆
マフェトレ=エアロバイク1時間
スイム=1km

今日はトレーニングウエアとシューズを忘れました(>_<)。
by satoyumi0807 | 2008-06-08 21:12 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by ホッシーパンチ at 2008-06-08 21:49 x
昨日のバレーボールの試合は、見てて感動しました。
16年ぶりのオリンピック出場決定の瞬間、私はTVの前で
うるっときてしまいました。
荻野さんの涙を見てたら、こちらもこみ上げてきましたね・・・。
だって、私が学生のころ、すでに全日本だった荻野さんが
オリンピックを何回も逃してきての、今回の出場決定ですもの。
泣けました。選手だけでなく、ファンだって待ち望んだ
オリンピックですからねぇ。

実技試験、合格だといいですね。船かぁ、私は船酔いするので
乗るのも運転するのも、無理でございます(笑)。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-06-08 22:40 x
 男子バレーボールが16年ぶりのオリンピック出場が決めましたが、長い道のりでしたね。 出場するからには頑張ってもらいたいですね。

 実技試験お疲れ様でした。 合格するといいですね。 まあ~大丈夫だと思っています。
Commented by satomarumakoto at 2008-06-08 22:46
僕もバレー見てました。
ゆみさんも観戦中かなと・・・ちっと思いました。

バレーって面白いですね。
球技でいちばん面白いような気がしてます。
かなり高度なことしてるような気もするし。

イタリア、アルゼンチンと5分でしたから北京でもサプライズな結果がでそうな雰囲気ありますね。
Commented by たま at 2008-06-09 08:10 x
お父さまの「太郎に対抗意識を燃やして・・・」と言うのが笑えました(≧∇≦)ノ

とってもイケメンです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

晴智くんのインタビュー拝見しました(^^)v
その笑顔にちょっとホッとしました(^^ゞ
G1連覇なんて運だけでは決して取れるものではありません。
堂々と静岡を代表する選手として胸を張って欲しいです!!!

実技試験の結果はドキドキですね(^^;
無事合格されていることをお祈りいたしますm(__)m

Commented by 坊主っくり at 2008-06-09 19:29 x
植田監督は同世代・同地域ですし、従姉妹のムコさんの同級生でもありますから、嬉しいことでございました。
父上も「みー」に託したようですが、「何か~」は近いうちには絶対に無いでしょう。
操船はエンストや雑な操舵を行わない限りは大丈夫でしょうね。
ロープワークは、やり方を覚えていればOKだとか。
木曜日には「美酒」が味わえますように。(祈)
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-09 22:39
>ホッシーパンチさん       
はい!植田監督にも荻野選手にも、もらいなきです。
ちなみに・・・スピードのブログにも書きましたが、
わたしが現役の頃に活躍していたのはもっと古い方たちで
解説の川合さんが新人でさわがれはじめるかどうか・・・というくらいでした(笑)。

車酔いも運転するとしなくなるといいますから、
船も操船したら大丈夫かも(^_-)-☆。
   
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-09 22:41
>渡辺俊幸さん       
バレーボール、本当によかったです。

学科試験のときには、翌日にはすぐに発表で、
しかも終了直後に答え合わせができたのである程度予想できましたが、
木曜日まで結果を待たされるのがせつないです。。。
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-09 22:43
>さとまるさん      
はい!テレビの前で飛び跳ねながら見てました(笑)。
 
バレーボールはものすごく「流れ」がありますよね。
日本チームを見ていると、強い相手にも弱い相手にも
互角の勝負が多いような・・・。
五輪の舞台では世界のトップクラスとの対戦。
精神的にも肉体的にも強い人たちを相手に
ぜひ、サプライズをだしてほしいですね!!
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-09 22:46
>たまさん     
ありがとうございます☆
さぞかし父も喜んでいるかと・・・(笑)。

ニュース&トピックスの収録のときは
普段なかなか見られない笑顔も見られて、
打ち合わせのときなども気さくにいろいろと話してくださって
スタッフ一同感激しておりました。
「熱い静岡」をひっぱっていってほしいですよね!

試験の結果まで・・・あと三回寝なくちゃあ^^;
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-09 22:52
>坊主っくりさん      
あらあ!植田監督とそういうご関係だったんですね(笑)。
本当によかった!!

父も みー もメタボではありますが、今のところ健康に不健康な生活を送ってくれているようです(笑)。

操船は・・・丁寧に・・・でもときどきちょっと回転数が高かったり^^;。

ロープワークはかなり練習していったのですが・・・
記事のとおり、かなりスルーな感じでした(笑)。
「最近結べないやつが多い」とよく聞きますが、なるほどお~でした。

木曜日に良いご報告ができますように☆自分でも祈っちゃう!
<< 明日天気になあれ 今日のお仕事 >>