さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(742)
(303)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
かれこれ15年ほど前のこと・・・
仕事の移動のために駅で野宿したこともあるわたし。

どこでも寝られるのが特技です。

枕がかわろうと、
いえ、枕そのものがなくとも、
場合によっては布団がなくとも平気です。

平気だったのです。

でも、中年期に入り、さすがのわたしもデリケートになってきたようで、

「なんか枕があわないみたーい」

と生意気なことを感じるようになった今日この頃。


肩こりやむくみも枕を変えると改善するなんて聞くしなあ。
やっぱりスーパーで買った1980円の枕じゃだめかしら。


決断しました。


デパートに出向き、
ピローアドバイザーなる方に首のうしろの隙間をちゃんと測ってもらって、
合うものをみつけてもらいました。

a0039600_8304554.jpgカバー二枚を入れると
今までの10倍のお値段ですが・・・

歳をとると、お金がかかるんだわ。

ついでに、夏の夜、
クーラーなしで寝られるように、
売れ筋だという、ひんやりするシートまで買ってしまいました。
五時間ほど冷蔵庫で冷やしてから枕カバーの中に入れて使うそうです。

「毎年、梅雨明けと同時くらいに売り切れちゃうんですよ」

という店員さんのひとことで・・・

「ください」

あっけなく戦略にはまりました。

早く試したいなあ~。熱帯夜がまちどおしい!?


で、枕の具合はどうだったかって?

多分、良いんだと思います。


実は昨日、うちの母と太郎の母が遊びに来て、
ついつい呑みすぎまして・・・
二人が帰った後にもさらに“月見でいっぱい”・・・
ぐっすり寝られたのは枕のおかげなのか、残波(焼酎)のおかげなのか定かではありません。


今朝もがんばって早起きはいたしましたが、
走ると体内に残留した残波も一緒に駆け巡りそうで、
ジョグではなくお散歩してきました。


たくさんの猫に出会って楽しかったです。
携帯かカメラ、持って行けばよかったなあ。


今日もみなさんにとって良い一日になりますように。
by satoyumi0807 | 2008-06-18 09:43 | 日々のあれこれ | Comments(16)
Commented by チェルクのじぃじ at 2008-06-18 14:17 x
年を取ると、あれこれ不便なものですなぁ。
でも、ゆみさんは元気やわ。ブログを拝見して元気を貰ってます。
次のチャレンジをいつも楽しみにしています。

娘のブログにコメントをいただきありがとうございます。
本人も痛く恐縮しておりました。
時折、覗いてやってください。
Commented by りんご at 2008-06-18 18:09 x
 おいらもこの冷感ジェル使ってみたいな~♪
エアコンがないので、すでに扇風機は外せない。
Commented by 坊主っくり at 2008-06-18 21:10 x
アッシは膝を怪我して動けなかった時には、「アイスノンソフト」を使ってましたよ。
Commented by パイソン at 2008-06-18 22:56 x
ゆみさん、良い枕を購入されたのですね。私は、ここ15年くらい同じ枕を使っています。私は枕が変わると寝られないことがあります。毎回ではありませんが・・・。そろそろ新しい枕にしようかなと思います。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-06-19 00:47 x
枕は大事です。 昔、枕を変えた時に苦しんだ記憶があります。 意外に枕は大事だと痛感しました。 

  これから梅雨らしい天気になりますが、体調にはお気をつけてください。

Commented by 谷中初音町 at 2008-06-19 15:54 x
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
Commented by ruki at 2008-06-19 20:11 x
毎日熱帯夜ーっ
あつーいよー
Commented by たま at 2008-06-19 22:34 x
私は嫁いできてこの生活サイクルになってからは、精神的に問題がない限り横になれば爆睡です(;^_^A

でも枕が合わなくて肩こりがひどくなるのであれば、やはり気をつけるべきですね(^^ゞ

私はかなり肩こりがひどいもので…


お仕事は今日からの平塚ナイターですね(^O^)
またまた彼のお弟子さんが出場していますので、連日追っています(^^)v
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-20 10:20
>チェルクのじぃじさん      
わたしはすっかりチェルクファンになりました。
毎日のように覗いています。
かわいい写真満載で、ひきつづき更新してくださいね~!

Commented by satoyumi0807 at 2008-06-20 10:20
>りんごさん    
冷感ジェル、使用したらリポートしますね~!
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-20 10:21
>坊主っくりさん     
去年までは寝苦しい夜はアイスノンソフトを愛用しておりました。
保冷剤のかわりにクーラーボックスにもいれたりと、
あらゆるところで大活躍です。
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-20 10:21
>パイソンさん      
へたりなどを考えると三年くらいでとりかえるといいといわれました。
でもお気に入りのものを買い換えるのって
なかなか難しいですよね。
いい枕がありますように。
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-20 10:21
>渡辺俊幸さん      
寝違えたりすると、治るまでしばらく憂鬱ですよね。
首・肩は大事!モチベーションにかかわります(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-20 10:21
>谷中初音町さん       
アドバイスありがとうございます。
やってみますね(^_-)-☆

Commented by satoyumi0807 at 2008-06-20 10:22
>ruki
祝☆梅雨明け!
ってあついのね。でも、、、いきたいわ~。
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-20 10:22
>たまさん      
睡眠時間短いですものね~。
せめて肩こりが改善されるといいですね。
ストレッチすると少しはほぐれますが、、、がんばってくださいね!

ひさしぶりの平塚!ナイターのスタートということもあって、場内も結構にぎわっています。
いいレースになりますように。
<< 平塚にきています 今日からわたしもサマータイム >>