さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(114)
(110)
(98)
(91)
(80)
(80)
(46)
(46)
(42)
(40)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
ブログパーツ
静岡、そして神戸
月曜日、渡邉晴智選手の祝勝会で司会のお手伝いをさせていただきました。

スピードチャンネルのブログでも紹介させていただきましたが、盛大な会でした。

280人近くの方がいらっしゃいましたが、
そのひとりひとりにあいさつをして回る渡邉選手。

誠実な人柄があらわれていました。

剃刀と称されるゴール前のするどい切れ味と
反面、仲間想いでやさしい渡邉選手。

a0039600_16491686.jpgこの日は表情も柔らかかったです。

笑顔が素敵な奥様と。

お二人の了解をいただき
載せさせていただきました。


a0039600_1659419.jpgステージに飾られた、
渡邉選手ご自慢のレーサーと
優勝カップ。

親王牌もこの愛車で出場です。




翌日、静岡からさらに西へ。。。

A女史と、兵庫の兄貴・斉藤哲也さんに会いに行ってきました。

a0039600_17252077.jpg

先月入院され、心配しておりましたが、
かわらぬやんちゃ坊主ぶり?でした。

実際には食事のまえには表面麻酔薬で口をゆすぎ、
感覚を麻痺させないと、食べ物の刺激が痛くて食べられないのだそうです。

きっと、わたしたちには見せなかったけれど、
闘病生活の中には計り知れない辛いことがたくさんたくさんあるのだと思います。

そんなことはおくびにもださず、笑わせてくれました。

a0039600_17272734.jpg六甲で。

ソフトクリームが似合わない
不良中年ふたり。


a0039600_17291125.jpgやっぱりわたしは・・・

これだわ。





神戸港を見下ろしながら、あーでもない、こーでもないと盛り上がっていると・・・

「ちょっとちょっと、こっちきてごらん!」

と見知らぬおじ様からの手招き。

ん???

a0039600_1731407.jpg展望台のすぐ下にいたのは

野生のうり坊!

つぶらな瞳がかわいいじゃないの。

ちなみに斉藤さんは猪年だそうで
「他人とは思えん」
と言っていました。





良く笑って良くしゃべって、わたしに限っては良く飲んだ・・・楽しい神戸の一日でした。
by satoyumi0807 | 2008-06-25 17:40 | 日々のあれこれ | Comments(13)
Commented by 坊主っくり at 2008-06-25 20:50 x
はるとも選手の引き出物、ネットオークションで売っちゃだめですよ。(笑)
"哲っちゃん”も頑張っていますね。
早くサテライト阪神に戻られることを祈っております。
追伸:滝澤選手引退の報が入ってきました。
残念ですが、昭和の大スターがまた一人消えていきます。(涙)

Commented by 渡辺俊幸 at 2008-06-25 23:41 x
 我が地元、神戸へようこそ。 そうでしたか、神戸にいらしてましたか。

 やはり甘いソフトクリームよりビールですか、これからの時期には最高ですね。 

 斉藤さんの写真では元気な姿のようですが、入院生活は大変のでしょうが病気が快方に向かって欲しいです。
Commented by たま at 2008-06-26 07:39 x
晴智選手の祝勝会+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
私の周辺の選手たちもみんな招待されていてお話聞きました(^^)v
仕事休んで来れるなら招待状もらってあげようかなんて言われましたけど、当然仕事は休めるわけもなく・・・
晴智選手の奥さま初めて拝見しました。
お父さまが(に?)そっくりというのも想像して笑ってしまいました(^^;
いい祝勝会だったようで何よりです!

滝沢選手の引退ニュース・・・
富山で自力で戦う姿に、もしや・・・という思いもありましたが、一度は地元を走ってから引退されるのでは・・・と信じていましたのでとても残念です(__;
でもやはりA級を前にして幕引きをしたのですね・・・

滝沢先生には学校で次世代のスターを作り出すべく、その闘争精神をしっかり伝えていただきたいですね(^^)v
Commented by たま at 2008-06-26 08:31 x
↑早とちりでした(^^ゞ
今朝の新聞に大きく出ていましたね。
7月初戦の千葉を最後にバンクを去る可能性とか・・・
すべては明日の会見で明らかになるのですね・・・
Commented by パイソン at 2008-06-26 20:57 x
ゆみさん、先程滝澤選手の引退を知りました。本当に、ビックリしていて、何て言ったら良いか分かりません。私の競輪との出会いは、昭和60年の高松宮杯(当時)でした。学校からたまたま早く帰って、何気にテレビを点けたら、宮杯の決勝でした。滝澤選手が豪快なレースをして優勝しました。これが競輪との出会いでした。中野さんのことは、世界選手権の活躍で、知っていて、でも競輪という物は見たことがなかったのです。この宮杯の滝澤選手のレースで、競輪に魅了されました。カルチャーショックを受けました。最後の方だけでしたが、中野、滝澤、井上のビッグ3の時代を知っているというのは、自慢できます。滝澤選手は通産800勝まであと少しだったので、残念です。これで、ビッグ3三人とも引退したことになって、競輪の一時代が終焉を向かえたことになるでしょう。滝澤選手には、本当に長い間お疲れ様でした。そして、有り難う御座いました。と、言いたいです。
Commented by satomarumakoto at 2008-06-26 23:26
斉藤哲也さん・・・・・・
ブラック(黒人)なファッション似合ってますね。
ダボダボのジーンズは和人には難しいもんです。
Commented by ふるさとダービー松戸 at 2008-06-26 23:51 x
滝澤選手の引退、本当に残念です。
しかしながら引き際も大事なのかな、と思うところでもあります。
吉井さんの時と同じように千葉と松戸では引退式があると思うので、日程があえばぜひ見に行こうと思っております。
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-27 08:59
>坊主っくりさん      
斉藤さん、次はカラオケに行く約束をしてきました(^_-)-☆
持ちネタを披露してくださるとのことです。楽しみにしています。
滝澤選手の記事、昨日各紙に出ていましたね。
記者会見をまちたいと思います。
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-27 09:00
>渡辺俊幸さん     
神戸、いいところですね。
仕事では二度ほどいきましたが、ゆっくり(といっても日帰りでしたが)したのは初めてで、楽しかったです。
とくに六甲からの景色がよかったです!
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-27 09:03
>たまさん      
祝勝会の司会をお手伝いさせていただくのは初めてで、
いたらない部分も多々あったかと・・・心配しております。
でも、晴智選手のお人柄ですね。いい会でした。

滝澤選手が今日の記者会見でどう語るのか・・・。

いずれにせよさびしいですね。
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-27 09:05
>パイソンさん      
三強時代、わたしもタイムリーにみたかったなあ。
滝澤選手のレース、選手としてのありかた、そしてその人柄に感銘を受けたかたは多いですよね。
先日引退された木内さんも滝澤選手のレースをみて選手をめざしたのだと教えてくれました。
とてもとても寂しいですね。
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-27 09:06
>さとまるさん      
なんでも演歌歌手・ジェロさん愛用のブランドなんだそうです。
「でも、おれの方がさき!」と言ってました(笑)。
きこなしばっちり!です。
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-27 09:09
>ふるさとダービー松戸さん      
わたしも日程があえばぜひ行きたいと思っています。
あの笑顔がバンクでみられなくなるのは本当にさびしいです。
<< コンビ復活!? 湘南江ノ島海の女王杯 >>