さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
新たなるスタート
競輪界の名伯楽・添田広福選手が昨日の地元戦を最後に引退されました。

添田道場=夢道場を主宰、佐藤慎太郎選手、山崎芳仁選手らを育てたすばらしい師匠です。
何度か取材をさせていただいて、
弟子たちへの熱い思いに感銘をうけました。

これからは若手や指導者の育成にあたられるとのこと。

26年間の選手生活おつかれさまでした。


大阪の井上薫選手も引退されましたし、
この期末はいつになくさびしいです。


力強くゴールテープをきり、
そこからまた新たなスタートをきられた皆様の益々のご活躍を期待し、
僭越ながら応援いたしております。


明日からは2008年後期のスタート。
ルーキーたちもデビュー。
今年後半はどんなレースが見られるでしょうか。


まずは武雄競輪『井上茂徳杯』の中継を担当させていただきます。
レース巧者、ベテラン、自力型、多彩なメンバーです。
現地からは井上さんの解説もありますので、ぜひお楽しみください。



さて、先日友人から突然届いた写メール・・・

新たなるスタート_a0039600_22471978.jpg「折れたの~」

ほんとだ、見事だ。

医師に「記念に撮っといたほうがいいですよ」と勧められ撮影したらしい。

あまりにも美しく折れているのでブログで紹介。

まだしばらく仕事に復帰せず自宅療養中ということで
本日お見舞いに行ってまいりました。



ん?
あれ??
ちょっと???

いわゆる『ケガ人』を想像していたのに、なんか違う。

女っぷりがあがっている。

「ふふふ、時間がたっぷりあるからさぁ・・・」

お肌のお手入れに余念がないらしい。

「やっぱりさ、この年になるとさ、女は手間隙かけてなんぼよぉ~」

なるほど。

結局、お見舞いに行ったつもりが
逆にお肌のケアをしてもらって帰ってきたのです。

折ってもただでは起きん、これこそ怪我の功名か・・・。


わたしもがんばろ。
by satoyumi0807 | 2008-06-30 23:06 | 日々のあれこれ | Comments(6)
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-06-30 23:17 x
 今年はベテラン選手が続々と引退が続いて寂しいです。 世代交代が急速に進むのか、それとも中堅どころの選手が踏ん張って行くのかに個人的には注目しています。

 小田原記念は海老根選手が優勝しましたね。 近況は調子がいいようなので注目していきたいです。

 見事に骨折していますね、しかし、こんな綺麗に真っ二つに折れるものなのですね。 怪我をされた友人の方の1日も早い回復をお祈りします。
Commented by 坊主っくり at 2008-07-01 13:10 x
またも別れのシーズンですねえ。
皆さん、お疲れ様でした。
しかし、見事な折れっぷりですなあ。
アッシのヒザのMRIの写真もお見せしたい位ですよ。(笑)
Commented by domo at 2008-07-02 10:54 x
昨日、偶然INライブで井上茂徳杯を見ました。
選手紹介で女性の声。
『武雄競輪場なのに見事な標準語だなぁ・・・』と思っていたら、ゆみさんでした。<笑>
久し振りでスピチャンの中継を拝見させて頂きました。<タダ見でゴメンなさい>

井上薫は私の方が6日間だけ年上なのでホント寂しいです。
岸和田BBスタジオのダイジェスト(6/26の11R)で引退セレモニーが見れますので一度見て下さい。泣けますヨ。

では、引き続き武雄競輪中継がんばってくださ~い!!
Commented by satoyumi0807 at 2008-07-03 22:27
>渡辺俊幸さん      
海老根選手、記念二連覇ですね!のれてきてます。
今年後半が楽しみです。
ケガに気をつけてがんばってほしいです。

友人へのお見舞い、ありがとうございます!
Commented by satoyumi0807 at 2008-07-03 22:28
>坊主っくりさん      
前期末はたくさんの別れがありましたね。
さびしいですが、後期に入り、94期もデビューしますし、
各選手の活躍に期待したいです。

MRI、やはり記念に撮影したんですか?

Commented by satoyumi0807 at 2008-07-03 22:29
>domoさん      
ありがとうございました!

INライブでも、見ていただいて嬉しいです。
井上薫さんの引退、斉藤哲也さんからお話をうかがいました。
岸和田BB見てみますね。

<< ♪たーろお、たーろお、たーろお~♬ 飲みすぎ倶楽部 >>