さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
お次は・・・
特殊小型船舶免許・・・いわゆる水上オートバイに乗るための免許です。

免許制度がかわり、一級を持っていても、別にとらなければなりません。
ただ学科は少し免除になって、
一科目だけ追加試験あーんど実技です。


昨日、講習を受けてきました。
学科はやはり問題集をちゃんとやっとかなくちゃ。
・・・ということで現在進行形(ちなみに試験は明日^^;)。


実技の講習は楽しかった。


やっぱりわたし、乗り物の運転が好きなんだわ。


ただ陸のオートバイと違ってスロットルはグリップの開閉ではなく
レバーなので、これがどうもうまくいかないのです。
スピードを上げようとすると、ついついハンドルグリップを開こうとしてしまうのですが、
そうするとレバーから指が遠くなって、逆効果。
意識しないとな。


「オートバイ乗ってたんですか?」とインストラクター。

「はい」

「やっぱり。体重移動も大事なんですけどね、水上オートバイの場合は
そこまで内側に身体をたおさなくてもいいですから。
その分、ハンドルも有効に使ってください」


そうなんです。これも身体にしみついちゃってるんですね。
曲がるときに思いっきりハングオン!・・・あまり効果なし。


少しずつなれてきて・・・多少なりとも自分の意思で水上オートバイをコントロールできるようになると、これがまたより楽しい!!


というわけで明日、試験にいってまいります。


それにしても・・・ものすごい偶然。
インストラクターさん、わたしの仲良しの友達、の彼氏、の仲良しさんでした。


「つながるんですね~」


ほんと。



a0039600_2321375.jpg今回もわんこに会いました。

黒ラブのレオくん。
一歳六ヶ月。

とにかく元気でパワフル。

インストラクターさん(体育会系の男性ですが)
はいつも押し倒されるそうです(笑)。



みなさん、よい週末を!
by satoyumi0807 | 2008-07-11 23:07 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by 坊主っくり at 2008-07-12 09:50 x
水上バイクはハングオンしすぎると転倒しますよ。
あくまでも水上の乗り物は舵(ハンドル)優先で!!
試験頑張ってくださいまし。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-07-12 18:30 x
 水上オートバイの試験ですか、昔、事故の報道が多かったような気がするので、免許制度が改正されたのかと思います。
 
 世の中、広いようで狭いようですね。
Commented by ruki at 2008-07-12 20:38 x
気のせいかしら
思い当たるイントラがいるんだけど、もしかして江戸川?
ドキドキ
ちがうかなー
Commented by kameplan_arch at 2008-07-12 23:09
では、デビューは浜名湖で?(笑)
Commented by TOM at 2008-07-13 10:05 x
う~ん?競艇はなかなか体重など厳しかったんでは?(>_<) ごめんネ

しかし感心するのは、色々な事にチャレンジする事もさりながら、そのスケジュール調整です。驚きました。一度、年間Sche.見てみたいです。

でも、程々に。健康体あっての趣味ですから。
Commented by satoyumi0807 at 2008-07-14 11:02
>坊主っくりさん      
はい。
最初、進路変更のときにはハンドルと一緒に体重移動も使ってくださいといわれたのですが、、、わたしの場合は過重移動?でした。
でもねぇ、ハンドルを切る、のが馴染めなくて。
けっこう深く切れるんだなあ、と試験で気づきました(笑)。

Commented by satoyumi0807 at 2008-07-14 11:04
>渡辺俊幸さん      
意外なところで、意外な人と繋がるとびっくり、そして楽しいです。
おっしゃるとおり水上オートバイは事故も多いですね。
個人のマナーとルールを守ることは大事ですよね。

Commented by satoyumi0807 at 2008-07-14 11:05
>ruki
びんご!そーなの!!
なんだかすんごく嬉しかったわ!!

Commented by satoyumi0807 at 2008-07-14 11:06
>kameplan_archさん         
おー、そーだね!そーしよー!!行くわ~!!
Commented by satoyumi0807 at 2008-07-14 11:18
>TOMさん      
ありがとございます。身体はしっかりケアしないとですね。

競艇・競馬は絶対に無理ですね(笑)。

逆に不規則な仕事だからできるのかもしれませんね。
仕事が集中するときとそうでないときと結構差があるので
空いたときに勢いをつけてGO!って感じで(笑)。

ただ、規則正しくやるようなものはダメですね~(>_<)。
トレーニングもムラだらけです。
がんばらなきゃな~。


<< 売れるも売れないも 最近は・・・ >>