さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
後記と『どぜう』と電気ブラン
ちょっと前後してしまいましたが・・・
一昨日は京都に行ってきました。

村上博幸選手の結婚式に出席させていただいたのです。

奥様はすごーーーーく美人!!
博幸選手はすごーーーーく幸せそうでした。
そして義弘選手も。

みんなが心から祝福し幸せな気持ちになれる、素敵な披露宴でした。

残念ながらカメラをわすれ、携帯はクロークに預けてしまい、
写真をとってこれなかったのですが・・・(>_<)

中澤孝之選手(中澤兄弟)のブログ
吉岡稔真さんのブログでも紹介されています。

さて、中澤兄弟といえば・・・弟の央治選手、
練習中のアクシデントでケガをしてしまい一月半ほど欠場していましたが、
今開催中の平塚ナイターからバンクに復帰です!
がんばれ~!!



かわってこちらは昨日の控え室で。
a0039600_9245149.jpg左から
高橋大作選手
永井大介選手(オート)
甲斐佑里さん
内山高秀選手(オート)
鈴木雄一朗選手

オートチームのみなさんとはそれぞれ別にイベントに出演しましたので
本番でのコラボはありませんでしたが、
控え室ではオートのお話もいろいろ聞かせていただいたり・・・楽しかったです。

ちなみに高橋選手と鈴木選手はバンクで早い時間から練習して
そのあと会場入りしたそうです。

高橋選手が着ている黒の練習着は京王閣をホームバンクにしている選手たちでつくったそうで、届いたばかりだとおっしゃっていました。
カッコいいです。
本番では鈴木選手もこの練習着を着て、お二人ともレーサーパンツで登場してくれました。


サイクルフェスタの様子はスピードブログでも紹介させていただきました。


それにしても暑かった。

誰よりも大汗をかいていたのは私。
汗っかきなんです。もうたいへん。

トークショーが始まる前にはほとんどすっぴん。

「ゆみさん、化粧のこってないっすよ」

と高橋選手につっこまれてしまいました。


ヨコで聞いていたスタッフの方が

「あ~、それをいったらあかん!本人も一応気にしてるんだから」

おーい、“一応”ってどーゆーことですかー。

楽しいイベントでした。
高橋選手、鈴木選手、そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました。




大汗をかいたあとは、『どぜう』でございます!

浅草で粋なジェントルマンお二人と待ち合わせしてむかったのは『駒形どぜう』。

a0039600_9411633.jpg右にあるネギを山のようにのせていただきます。

おいしい!
ぜんぜん臭みもなくて、
これはちょっとした衝撃でした。

おすすめです!!



そのあとは・・・メイン会場へ。

a0039600_9524560.jpg

そうです、伝説の飲み物?電気ブラン!!

何をかくそう、この日の会は『電気ブランを飲む会』と名づけられ、
三ヶ月も前から企画案が出ていたのです。ぶふふ。

そうしてついにお目にかかりました。

a0039600_9565611.jpgおおっ、これが!!

なんとも神々しい。
しかも、安い!

アルコール度数は30度。
ビールをチェイサーにして飲むのがツウ!の飲み方のようです。

うっかり飲みすぎると危険だから3杯までね!

とアドバイスをいただき、しっかりきっちり3杯いただいて帰ってまいりました。


楽しく美味しい夜でございました。

浅草は楽しいなあ。
by satoyumi0807 | 2008-07-28 10:10 | 飲み物・食べもの | Comments(14)
Commented by よが at 2008-07-28 11:07 x
おお、こまかたどぜう! いつか、ゆみさんをお誘いしようと思っていたんですが。(^^;

大好きで、年に1回は行ってます。3月は、浅草演芸ホールで京太師匠の高座を見てから駒形どぜうという、豪華コースを堪能しました。(^^)
Commented by 坊主っくり at 2008-07-28 18:53 x
神谷バーで電気ブランっすか。
昔、演芸場に通っていた頃は帰りに寄って酔っておりました。(笑)
チェイサーにビールは正しい飲み方ですが、量を間違えると大変な事になりますよ。
これから、夜行で横浜へ向かいます。
月末には久しぶりに花月園に参戦致します。
Commented by 伝太郎 at 2008-07-28 18:59 x
どぜう、まる。でしたっけ?
しばらく食べてないです。

浅草は時々行くんですが、心優しき妻が、どぜうが苦手でして…。
な訳で、今度熟女会で誘ってください。

どぜうよろしく(笑)
Commented by まいまい at 2008-07-28 20:32 x
 ゆみさんサンサンサン!!!!!!!!
 浅草まで来たなら、連絡くれればよかったのに...

 毎日暑いけど、夏バテに気をつけてね!!
 美味しいビールが飲めるから、大丈夫かな(笑)
Commented by ロメオ at 2008-07-28 20:40 x
電気ブラン?どっかで聞いたな~
前に読んだ小説に出てきたんだっけかな?と思い、その小説をまた読んでしまった(^^;
すっきりしたー
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-07-28 23:38 x
 スポーツ新聞に村上博幸選手の結婚の記事が載っていましたが、これを機にますます活躍に期待したいです。

 デンキブラン、初めて知りました。 なかなか粋な飲み物ですね。
 
Commented by satoyumi0807 at 2008-07-29 22:35
>よがさん     
京太師匠→どぜう、、、なんて素敵なコース!
駒形どぜうをはじめていただきましたが、
そのおいしさに本当にびっくりいたしました!
さすがよがさん、つう!ですねえ。
Commented by satoyumi0807 at 2008-07-29 22:39
>坊主っくりさん     
おお、電気ブランの先輩ですね!
ジェントルマンのお一人は、やや記憶の忘れ物をされたようです。
そういえば、お店の中でも酔い感じの方がおおかったですねぇ。うふふ。

花月園、がんばってくださいね~!
Commented by satoyumi0807 at 2008-07-29 22:48
>伝太郎さん     
さすが、どぜうを食べずともなめらかですね~。
でも、ほんとぜーーんぜん癖がなくて、これは一度だまして?食べてもらったら絶対にいけちゃうと思います。

熟女会、スペシャルゲストとしてお二人でのご参加はいかがでしょうか?
Commented by satoyumi0807 at 2008-07-29 22:49
>まいまい       
そうだよねえ!
次は行く前に連絡するね~!
本当に毎日暑いね。海だよ、海~!
Commented by satoyumi0807 at 2008-07-29 22:55
>ロメオさん      
電気ブランがでてくる小説ですか。
どんな小説なんだろう・・・。

Commented by satoyumi0807 at 2008-07-29 23:00
>渡辺俊幸さん       
村上博幸選手、素敵な奥様の内助の功で、きっとますます活躍してくれるとおもいます。

電気ブラン、わたしも初めて飲みました。
なつかしいような、新鮮なような、不思議な味でした。
Commented by メロディ~ at 2008-07-30 20:44 x
     アロ~ハ(*^-^)ニコ
 まいまいと同じで~す!
 まあ今回は皆さんとご一緒だったという事なので!
 個人でお越しの際は連絡しておいでよ!!!(*^-^)ニコ

 そうそうマ-ロンと会ったの??
Commented by satoyumi0807 at 2008-07-31 10:02
>メロディ~さん       
はーい!
遊びにいきまーす\(^o^)/。

巣鴨も、しぶくていいわよ(笑)。

マーロンとは会えなかったの(>_<)。
<< すごい雷雨! サイクルフェスタ >>