さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
三種の神器
長距離ドライブにかかせないものといえば・・・

a0039600_11481034.jpgダイエットコーラ
ブラックブラックガム
ももえちゃん

シュワシュワをのみながら、
刺激的なガムを噛み、
歌いまくれば、片道300kmオーバーもあっという間でございます。

(もちろんちゃんと休憩はいたします)



木曜日、仕事がおわってから車を飛ばし、深夜に上越へ。
昨日午前中、父方母方両家の墓参りをすませ
夕方には東京にもどってまいりました。

今年はお盆の時期に仕事がたてこんでいるため、
フライングして強行日程で墓参りです。


途中少し足を伸ばして、母の実家の裏にあった浜に行ってみたのですが・・・

a0039600_11542427.jpg!?

なにこれ!? ここに砂利の浜があったのに。

埋め立てられていました。

もうずいぶん前から、テトラポットなどが入り、海水浴はできなくなってしまったとは聞いていたのですが・・・



“愕然とする”ってこうことだよな。
by satoyumi0807 | 2008-08-02 12:10 | 日々のあれこれ | Comments(8)
Commented by パイソン at 2008-08-02 13:57 x
昔の風景が無くなってしまうのは、残念ですね。今日から夏の甲子園と高松記念が始まりました。夏の甲子園は今年は北京五輪の影響で、いつもより開催が一週間早く始まったので、何だか変な感じがします。高松記念も始まりましたが、神山選手にはこの高松記念で、通産700勝を達成してほしいです。優勝すればなおさら嬉しいです。最後に、昨日変なコメントを書いて、ブログを暗くしてしまい、申し訳ありません。
Commented by 坊主っくり at 2008-08-02 22:16 x
アッシも横浜に行って、今は無き母校の廃墟に涙しましたワ。
そういえば、ももえちゃんの歌に曲名は忘れましたが。「真っ赤な電車~」ってな歌詞がありましたなあ。
ウチの師匠(元の会社)はももえちゃんの中学の先輩でございます。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-08-03 03:45 x
 昔と現在で風景が変わっている、寂しい気持ちと驚きを覚えます。 しかし、時代は着実に流れているを感じます。

 高松記念が始まりましたが、小嶋選手がまだ本調子ではないのが気になります。
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-03 10:38
>パイソンさん     
いえいえ、そんなことありません。
忘れられない思い出を教えていただいて、ありがとうございます。
わたしも、いろいろな想いとともに当時のことを思い出しました。

いつも夏の甲子園は誕生日(7日)あたりに開会式をやるというイメージがあったものですから、うっかり、大好きな入場行進を見逃してしまいました(>_<)。

この夏は五輪に記念に高校野球、、、楽しみが多いのは嬉しいですけど、テレビフル稼働でも追いつきませんね^^;。
ちなみにわたしは別府記念を担当させていただきます。
こちらもよろしくお願いしまーす!

神山選手、初日に700勝達成か!と思ったのですが、残念でした。
でもこのシリーズでバッチリ決めてくれるのではと私も期待しています。

Commented by satoyumi0807 at 2008-08-03 10:41
>坊主っくりさん        
母校がなくなるって、、、寂しいですね(T_T)。

師匠はももえちゃんの先輩ですかっ?すばらしい!!うらやましい!!
私の中で「ももえちゃんは永遠に不滅」です(笑)。

真っ赤な~ポルシェ>>>プレイバックPart2ですかね。

あと

♬潮風の中走ってゆくの 赤い電車は白い線 >>>I CAME FROM 横須賀

という曲があります。これ、京急ですよね。
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-03 10:45
>渡辺俊幸さん       
そうですね、時代は移ろうもの・・・
でも、自分にとって原風景のような景色が消えていくのはとても寂しいですね~。

小嶋選手、疲れが残っていたんでしょうか・・・
早く本調子になって、あの豪快で力強いレースを見せてほしいですね。
Commented by 坊主っくり at 2008-08-03 21:38 x
歌詞が混同しておりました。
I CAME FROM 横須賀という曲だと思います。(謝)
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-04 10:39
>坊主っくりさん      
好きです、その歌(^^)。
<< 第50回いたばし花火大会 ピスト体験 >>