さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(742)
(303)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
第50回いたばし花火大会
a0039600_12205071.jpg花火だいすき。

去年はいけなくて・・・

一昨年は京王閣ナイターで見ただけで・・・

その前の年もたしか行ってない・・・

四年ぶり?の花火大会です。

しかも、今回は地元。
荒川を挟んで板橋区と戸田市と両方で打ちあがる1万11千発の花火大会。


a0039600_12242249.jpg今年はちけっとぴあで有料指定席を買うほどの気合の入れ方。

もちろん、途中のコンビニで
ビールもしっかりかって、、、

どーんっ!ってね、
あの音、ぐっとくるのよね。

ぱーんっ!って開くとね、
泣けちゃうんだなあ。

うれしいのかなんなのか意味不明、ですが。


a0039600_12272233.jpg夜7時にスタートして、
フィナーレの後に時計をみたら
8時50分。

そんなに長い間、ぼやんと空を眺めてたんだ。

あっという間。
きれいだったなあ。




さて、花火大会に行く前、用事をすませて一度帰宅し、
高松記念をみていたところにPONTA氏からのメール。

「アテのないポタ中で近くに来たんだけど・・・」

って。

そういえば、最近、高級おりたたみ自転車を購入し、
あちこちに持って行ってはポタしまくっていると・・・。

PONTA氏といえば、富士ヒルクライムにつづき、つい先日銚子センチュリーライドを完走したツワモノ。

丁度、いろいろ聞きたいこともあったし、これは飛んで火にいる・・・うしし。

「どーも、どーも、おつかれさーん」

とソファーに座らせて、あれこれ根掘り葉掘り聞き出すわたし。
ついでに9月の本番前に160km付き合ってもらう約束をとりつけました。
だってさ~、みんな「そんなのやだ、付き合えない」って言うんだもーん。
さすがはPONTA氏、
「荒川の上流の山の方にうまいそば屋があるらしいから、食べに行く?」って。

好物のそばというにんじんまでぶら下げてくれるあたりが、さすが!でございます。


それまでに、もうちょっと乗らなくちゃなあ。。。

花火DEビールを堪能したあの荒川が、また汗まみれのロードに戻る日はもうすぐ、なのです。
by satoyumi0807 | 2008-08-03 12:47 | 日々のあれこれ | Comments(12)
Commented by おむ at 2008-08-03 14:01 x
PLの花火って知ってますか? 
大阪の富田林市にあるPL教の行事でたしか世界1の花火の打ち上げとか聞いたことがありますが  なんと去年まで10万発以上打ち上げてると発表してたのが今年は2万発と発表されました。  花火って数えかたが適当で今年も規模は縮小してないらしいんです。 
花火見ながら飲むつめた~いビールは最高ですね。
Commented by パイソン at 2008-08-03 14:35 x
ゆみさん私の地元、いたばし花火大会にいらっしゃったのですね。私の家は花火大会の会場からは、少し離れています。私の家は高台にあるので、家から60メートルのところに、花火が見られるところがあり、そこは結構花火を見る人が多く集まります。穴場です。私は30分程見ていました。綺麗でした。
Commented by ponta at 2008-08-03 15:05 x
夏の虫こと………pontaです(笑)

昨日は突然押しかけてごめんね~。
でも何だかお役にたったみたいでよかったです。

やっぱり“踏めなきゃ廻せんby ponta”だよ!

160km楽しみにしていまーすo(^-^)o
Commented by 坊主っくり at 2008-08-03 21:36 x
田舎の花火とは数が違いますなあ。(笑)
打ち上げから15分で終わるんですから...
Commented by ホッシーパンチ at 2008-08-03 22:39 x
花火会場から私の家って、実は結構近くて、
家にいても花火の音が聞こえてました。
が、家からでは花火は見えないんですよね・・・
で、仕方なく、CATVの中継で見てました(苦笑)。
番組の司会が、津田さんで、「おお、仕事してますなぁ」と
思いながら、見ておりましたです。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-08-03 23:20 x
 この時期になると、花火大会が盛んになるようで、うちの近くでも花火大会があったそうですが、私はナイター競輪があったので、それどころではありませんでした。 結果は花火大会の花火のごとくパッと散りました。

 センチュリーライドも、日々近づいていますね。 練習にも気合が入るでしょうけど無理なさらずに。
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-04 10:42
>おむさん       
そんなに数え方の定義?があやふやなんですね。
いずれにしてもすごい規模の花火ですね。
みてみたいなあ~。

花火にビール!お店の前は行列になるので、クーラーボックス持参、です(笑)。

Commented by satoyumi0807 at 2008-08-04 10:50
>パイソンさん      
そんなに近いんですね!会場の近くの会社などでも
駐車場スペースで宴会をしているところが多かったですね。

家が近っていいなあ。駅まで結構たっぷり歩きました(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-04 10:51
>pontaさん     
サプライズ、楽しかったでーす。
悩んでいたギヤのことでは本当に参考になりました。
ありがとう!!
160km、よろしくお願いしますっ。
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-04 10:52
>坊主っくりさん      
15分かあ、、、せめて30分みたいですよねぇ。
でも、故郷の花火っていいですよね。
しみじみとした賑わい、、、っていうのかなあ。変な日本語だけど。
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-04 10:58
>ホッシーパンチさん          
えっ、CATVで中継があったんですか?
しかも津田三七子ちゃんが司会だったんだあ!

隅田川の花火のときは音だけ聞いていました。
と、思うんだけど、、、それが本当に隅田川のものかは不明です。

次は神宮ですね~。
が、それよりもっ、別府前検でございます!
がんばりましょー!
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-04 11:01
>渡辺俊幸さん            
花火のようにパッと・・・でしたか・・・。
ドカーンと咲かせたいですね。

記念競輪もラッシュで、オリンピックもあって、甲子園もあって、、、

練習もしなくてはなのですが、気合先走りで、思うように時間がとれません(>_<)。あせらないように、とは思っているのですけれど・・・。
<< 参考書 三種の神器 >>