さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
五輪と競輪
北京五輪、女子バレー初戦・・・これだけは見逃すわけにはいきません。

絶叫しつつ、ながらでブログ更新です。


開幕した五輪、日本勢はなかなか思うような活躍ができていないようですね。

でも、やわらちゃんは十分に私たちに勇気と頑張るための力をくれたと思います。
五輪に五回も出て、すべてメダルを獲得というのは快挙ですよね。
おつかれさまでした。どうもありがとう、と言いたいです。

メダルの数の予想などはちょっと陳腐かなあ、と思ってしまいます。
それよりも、最大のスポーツの祭典・五輪に出場できたことを楽しんでいる姿や、
挑むきらきらした瞳、そして躍動するエネルギーをたくさんみたいです。

「力はだしきりましたから」
悔やむ言葉をのこさなかったやわらちゃんのインタビューをニュースでみて、
大きな拍手をおくっちゃいました。


競輪となると、それだけ、というわけにはいきません。

それが奥の深さであり、おもしろさなのですが。。。

苦しい練習を毎日積み重ね、鍛え上げた脚力で競い合う「心技体」究極のプロスポーツでありながら、それが賭けの対象になるのです。

中継をしていると、敗れた選手の想い、託していたファンの方の想い、いろいろ入り混じって
なんともいえない気持ちになることがあります。

今日は、主力選手たちが本来の力を発揮しきれないレースが多く、
スタジオも思わずうなってしまったり・・・。

逆に、気合に勝る地元勢の活躍にわくわくしたり・・・。

別府記念競輪後半二日間、まさにシナリオのない『競輪ドラマ』がどう展開していくのか、
スタジオからお伝えしていきます。

五輪と競輪_a0039600_0271548.jpg解説の緒方浩一さん、
アシスタントの津田三七子ちゃんと。

「ゆみさん、自分の写真載せなさすぎです!」
と津田ちゃんにおこられたので、
二日目の本番前に撮影しました。

いつもキャスター台の上は資料で雑然としております^^;。


予想(三日目は8R~11R、最終日は9R~11Rを対象に三連単三車BOX一点)やご質問などメールもお待ちしていまーす。

beppu58@speedch.jp
by satoyumi0807 | 2008-08-10 00:39 | Comments(8)
Commented by だいすけ at 2008-08-10 01:52 x
俺も見てました。真夜中に絶叫してました。でも最後は頭抱えて放心状態でしたよ…

後半のこの1点の場面での勝負弱さはなかなか解消されないですねぇ…でも、まだまだ!この後に期待です。

私は日の丸を背負って戦う人達には無条件で熱くなってしまうので、オリンピック期間は大変です。
Commented by さとまる at 2008-08-10 09:25 x
そういえば津田さんと友川さんの競輪ウォーカー面白いです。
ゆみさんからのバトンがつながった感じで、キャラに共通点あるのかも。

“スタジオも思わずうなってしまったり・・・。”

山崎選手ですね。
円いバンクは捲りが消えるイメージあります。
昔の平バンクがそんな感じでした。
Commented by 坊主っくり at 2008-08-10 10:03 x
柔道もルールがねえ...
日本のお家芸はすべてルールが変えられてしまいます。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-08-10 20:55 x
 中継お疲れ様です。 車券は2Rが当たりましたが、それ以外は・・・。 後半は3着で失敗した気がします。 今日は三連単三車BOXの予想で的中者が出ていましたが、すごいですね。 なかなか難しいですね。 

 地元勢も勝ち上がったので、決勝戦は楽しみですね。

 緒方さんが4日間見ている方だけのプレゼントのキーワードを3つ目が発表された後に1・2日目のキーワードを喋った時には驚いてしまいましたが、人の良さを感じるシーンでした。 明日は最終日、暑いですがあと一踏ん張り頑張ってください。
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-11 21:49
>だいすけさん     
惜しかったですね。おしかった~、そうその“1点”が・・・。
アメリカチームを見ていると、気持ちの乗り方が違うような気がして。
がんばってほしいです。
荒木選手のガッツポーズ、よかったなあ!

Commented by satoyumi0807 at 2008-08-11 21:51
>さとまるさん       
友川・津田コンビが定着してきましたね(^^)。
凸凹のまま、がんばってほしいです(^_-)-☆。

山崎選手、フレームも変えていたようですね。
最近ではめずらしく、レース間も短く、いろいろなことが重なったんでしょうね。
次の場所が注目ですね。
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-11 21:52
>坊主っくりさん       
たしかに、柔道が柔道でなくなってしまいつつある今のルールには疑問と不満を感じますね。
そんななか、内柴選手の戦いは見事でした!
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-11 21:55
>渡辺俊幸さん       
最終日、いかがでしたか?
とれそうでとれない・・・うぅぅぅ・・・という感じでした(>_<)。

キーワードクイズ、最後も緒方さんがやってくれました(笑)。
ご応募、お待ちしてまーす。

渡辺さんも、夏バテに気をつけてがんばってくださいね!

<< メダリストの活躍 心からの感謝をこめて >>