さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
坂道対策
昨日から“チャリ通”。

a0039600_9203949.jpgせっかくなのでスタジオに入れさせていただいて記念撮影(笑)。

実はこれ、長年ためつづけたカードのポイントで交換しました。

前からロードレーサーほど構えずに、近所を乗り回せる自転車がほしいなあと思っていたのです。

ちょっとおもちゃっぽいけど、
前3枚、うしろ7枚の21段変速・・・
サスペンションもついていて・・・
一応折りたためます。

といっても、かなりの重量なので、たたんで持ち運ぶなんて絶対にしないと思うけど。

面白いです。
タイヤも太いし、ショックもそれなりに吸収してくれるし、ガシガシ乗れます!


巣鴨って高台なんです。

水道橋のスタジオへは概ね下り。
20分ちょっとで行けちゃいます。

しかし帰り道は・・・コースによっては上りがいのある坂が出てきます。
そこで、「これはセンチュリーライドに向けて坂道対策になるのでは!」と。

「坂の練習は坂道でしか・・・」by PONTAさん。

というわけで、状況の許す限り“チャリ通”することにしました。


行きはそうでもないですが、、、
帰り、坂をのぼりきって部屋につくころには、バケツの水をかぶったように
汗でずぶ濡れです。

でも、チャリ通、たのしい、かも。
by satoyumi0807 | 2008-08-15 09:41 | 運動しましょ | Comments(12)
Commented by TOM at 2008-08-15 15:47 x
ゆみさんは元気だね(^O^)
頭が下がるというか、その前向きな姿勢を見習いたいというか・・・でも無理だな。

事故には気を付けてね。
頑張れ!スピチャン自転車部!(^Q^)/^
Commented by ponta at 2008-08-15 21:14 x
度々ご紹介頂きましたpontaです(爆)
やっと来たのね~o(^-^)o
フロントが3枚なら真ん中を基本使いにして、路面状況で(坂とか急坂とか平地とか)アウターとインナーを使い分けると良いですよ。
ロードがカッチリ乗る感じだから小径車とかMTBとか楽しいよね!
私も小径車が楽しいです。
事故にはくれぐれも気をつけて楽しんでね~(^_-)-☆
Commented by ruki at 2008-08-16 00:03 x
チャリ通楽しいよね!
私もしばらくやってたけど、座間味行ってる間に自転車が
錆びて動かなくなってた・・・
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-08-16 01:20 x
 チャリ通ですか。 なかなかいい自転車ですね。 練習もかねてとは、さすがですね。 前向きな姿勢にはいつも感心しきりです。

 短い時間とはいえ、この時期は暑いので、水分補給を忘れずに。
Commented by ケレル at 2008-08-16 14:12 x
北京オリンピック自転車チームスプリント6位前回銀メダルだったので、残念です。残念というのは、生温いですね。情けないです。日本の競輪のプロが出てこの様です。何を競輪の競走を休んでまでやっていたのか、疑いたくなってしまいます。残るは、伏見選手だけです。是非ともメダル期待したいです。
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-16 19:13
>TOMさん     
ありがとうございます!
事故には本当に気をつけなければ、ですね!
安全第一、肝に銘じて走ります(^_-)-☆。

スピチャン自転車部、つくろうかな(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-16 19:19
>pontaさん      
おもちゃみたいだけどね、結構はしるし、そこそこスピードも出るし、
ほんと、楽しいわ。
上り坂訓練とおもって重めのギヤでガシガシ二日間ふんだらちょっと腰痛(爆笑)。
今日は雨も降ったのでお休み。。。
明日から久しぶりに島にいくので、ちょっと身体を休めてきまーす!
帰ってきたらよろしくぅ!
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-16 19:21
>ruki       
沖縄チャリ、いいなあ。あこがれる。
で、もしかしたら、、、11月にいくかも。ふふ。
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-16 19:22
>渡辺俊幸さん          
走っている間は風をきるので、意外といけちゃうんですけど、
とまったとたんにものすごい汗です。
わらっちゃうくらい、だらだら、いえ、滝のようにドーッと。
水分補給、大事ですよね。ビールの前にまず一杯!のんでまーす(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-16 19:27
>ケレルさん      
前回メダルをとっているだけに、期待もされ、残念な結果になってしまいました。
優勝したイギリスが予選で42秒台を出すなど、おどろくべきタイムをだしていますし、世界水準がぐっと高くなっているので、メダルは難しいにしても、やはり前回の日本チームのタイムに迫ってほしかったですね。

マニエジャパンのターゲットはさらにムコウのロンドンにあるようです。
若手の育成を含め、これからの日本チームに期待していきたいです。

でも、、、ケイリン、、、せめて決勝に行って欲しい!!です。
Commented by 坊主っくり at 2008-08-16 20:50 x
また26日に東京ドームに行きますよ~。
巣鴨なら本来三田線一本ですもんねえ。
Commented by satoyumi0807 at 2008-08-21 10:43
>坊主っくりさん      
野球観戦でしょうか?
夏休みの東京ドームシティはイベント盛りだくさんで賑わってます。
楽しんでくださいね~!!
<< 速報 記録更新 >>