さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
喪章
今朝、内田選手は参加選手たちに見送られ、
車で選手宿舎の前でお別れをしたそうです。

喪に服し、バンクに向かった選手たち。
朝の練習のときから全員
レーサーのハンガーパイプに喪章をつけているそうです。



残り三日間、悲しみを胸に走る選手たちをどうか応援してください。



内田慶選手、おつかれさまでした。
ゆっくりゆっくり休んでください。安らかに。



合掌
by satoyumi0807 | 2008-09-12 22:08 | Comments(18)
Commented by パイソン at 2008-09-12 22:36 x
先程、ゆみさんのブログを拝見して、一体何を書いているのと思いました。スポーツ新聞のHPや内田選手の地元栃木県の下野新聞のHPを見ました。今知りました。何て言っていいか分かりません。信じられません。信じようとしても信じられません。昨日内田選手が落者した映像を一宮競輪HPのダイジェストで見ました。まかさあの落者で、くもまっか出血でお亡くなりになったとは、残念でなりません。あるスポーツ新聞のHPで、昨日の夜このままオールスターの競走するかどうか主催者側と選手側が話し合って、栃木の選手達がやらせてほしいと言って、最後まで行なわれるみたいですが、私は今回に関しては打ち切ってほしかったです。亡くなったバンクで集中してレースができるのでしょうか。栃木県の選手は内田選手の弔い合戦という気持ちでしょう。やらせてくれと言った以上、今回のオールスターは、栃木県の選手が絶対優勝しなければなりません。言った以上優勝する責任があります。義務があります。そこまでの覚悟でいったのでしょうからやってもらわないと駄目です。内田選手の心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 ゆみさん変なこと書いて御免なさい。知ったばっかりで今頭が混乱しています。
Commented by 妖精パック at 2008-09-13 00:08 x
お久しぶりです!

とても残念な出来事がおこってしまいましたね!

知り合いに競輪選手がいる私としては、このような事故がおきて失格選手がいないという現在のルールはおかしいと思います。
このままだとまた同じような不幸なことが・・・。

自転車がどんどん良くなり、スピードがどんどん上がっている現状=選手の危険度が増しているということを関係者は真剣に受けとめるべきだと思います。

選手がほぼ即死に近い状態(情報がいろいろあって事実はわかりませんが)だったにもかかわらず、普通に開催するということにも疑問を感じます。
本日の開催は自粛するべきだったのではないのでしょうか?

久しぶりにお邪魔して好き勝手なことを書いてすみませんでした!

内田選手のご冥福をお祈りいたします。
Commented by たま at 2008-09-13 00:27 x
その送り出される状況を想像するだけで、また涙が止まりません…

今回参加してる同県や同期の皆さん…
悲しみもひとしおだと思います…

私は今日のレース、落車が恐ろしくてまともに見れませんでした(>_<)

とにかく安らかに眠っていただきたいですね…
Commented by ふるさとダービー松戸 at 2008-09-13 02:06 x
落車事故はよくあることですが、まさか・・・。
選手は常に命がけだということを改めて知ることとなりました。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-09-13 03:26 x
 本当に残念です。 レース中の事故でこのような事になり。

 スポーツ新聞のj記事を見たときに、言葉を失ってしまいました。 それまで単なる落車事故としか思っていなかったので。 

 内田選手のご冥福をお祈りします。
Commented by 坊主っくり at 2008-09-13 07:32 x
喪章を付けて展望番組をしている所を拝見しました。
10年前に立川で成島選手が殉職して以来、競走中の死亡事故はなかったはずですが、またレース形態が変ってきていますので、防具やヘルメットの改良を再考しなければいけませんね。
Commented by satoyumi0807 at 2008-09-13 22:12
>パイソンさん       
混乱する気持ち、とてもよくわかります。
わたしも未だにまだ信じられないというか信じたくないです。
しかし、残念ながら事実として受け止めるしかありません。
新聞記事などを目にするたびに痛みが増してきます。

開催についてはそれぞれの意見があると思います。
中止して喪に服すべきだという気持ちも
内田選手のためにも走るんだ、そうじゃなければ内田選手がゴールできないと走ることを選んだ気持ちも、、、

中途半端なコメントですみません。



Commented by satoyumi0807 at 2008-09-13 22:16
>妖精パックさん       
おひさしぶりです。
こんなことが起こるなんて・・・悲しすぎます。

開催続行についてはパイソンさんへのコメントで書かせていただきましたが・・・決断はとても難しかったと思います。

続行が決まったからには、内田選手のためにも、残り二日間、選手のみなさんには無事に走りきってほしいです。

Commented by satoyumi0807 at 2008-09-13 22:22
>たまさん       
事故のこと、仲間のみなさんのこと、ご家族のこと、
考えれば考えるほど痛みます。

ただ祈ることしかできません。

向こうの世界があって、そこで笑っていてくれると、そう信じたいです。



Commented by satoyumi0807 at 2008-09-13 22:26
>ふるさとダービー松戸さん      
選手のみなさんのすごさと厳しさをあらためて思い知らされることになりました。
もう二度とこんなことが起きませんように。


Commented by satoyumi0807 at 2008-09-13 22:28
>渡辺俊幸さん       
新聞記事の写真は衝撃的でした。
手が震えました。
つらいですね。
Commented by satoyumi0807 at 2008-09-13 22:32
>坊主っくりさん            
内田選手の事故を無駄にしないためにも
改善の余地のあるものはぜひ検証してほしいですね。

Commented by パイソン at 2008-09-15 17:25 x
テレビ東京でオールスター決勝戦見ました。山崎選手のあの先行は見事としか言いようがありません。あの先行をしてくれたら、伏見選手は楽だったでしょう。神山選手は内田選手事故で、開催を訴えそして、希望通り開催続行され、やるからには優勝しかなかったはずです。決勝にこそ進出しましたが、この様です。内田選手の為に何で優勝しなかったのでしょう。残念で、残念で腹が立ってしょうがないです。こんな気持ちになったのは初めてです。神山選手が一生懸命にレースをしたのは分かります。でも今回は優勝しかなかったはずです。私は昔F1のアイルトン・セナの大ファンで、鈴鹿サーキットでの日本GPを見に行ったことがあります。ポールポジションの位置の前の席でセナを見たことがあります。セナが亡くなって以降、全くF1は見ていません。今どういう状況なのかは、全く知りません。競輪でもうレース中の事故で、選手が亡くなってほしくないです。
Commented by ウッチー最高! at 2008-09-15 21:16 x
伏見選手の優勝インタビューで、内田選手に万感の思いで「ありがとう」と言ったところ、もらい泣きしてしまいました。

選手の皆さんはいろいろな思いで4日間戦ったと思いますが、辛くて厳しいレースだったかもしれません。ですが、内田選手は今頃きっと喜んでると思います。

仲のよかった長塚選手のブログに当日の様子が書かれていますが、同期の平原選手らも事故当日は、涙が止まらず眠れなかったみたいです。

また、神山選手や幸田選手など栃木の選手の方々が、レース後、フレームに巻きつけられた喪章代わりの黒いテープをぐっと握り締めていたのが印象的でした。内田選手と一緒に走っていたんですね・・・

内田選手にはありがとうといいたい。選手の皆さんには更なる競輪の発展に頑張ってもらいたいと思います。
Commented by 捲り大好き at 2008-09-16 11:51 x
昨日、一宮から帰宅しました。内田慶の献花台の前で手を合わせたときは思わずこみ上げるものが有り、目が滲んできました。
1センターのスタンドから3コーナー付近を見る度、思い出してしまって、時がたたないとだめですね!成績も一人の為か気合が入らず的中が2個レースのみでマイナス約10万。夕食も期待していたのですが不味くて早々の退店。帰宅後今度は発熱、現在36,9度(平熱35度)踏んだり蹴ったりです。
Commented by satoyumi0807 at 2008-09-17 01:18
>パイソンさん 
決勝戦での山崎選手の思い切りの良い先行は見事でしたね。
GPでもまた二人の連係。
そろそろ賞金面でも上位メンバーが出揃ってきました。
全日本選抜で一発逆転はあるのか注目ですね。

開催続行は長い時間の協議の結果決められたことですが、神山選手個人の意見はどうだったのかはわかりません。
ただ、弟のように可愛がり、とても仲のよかった内田選手を失った神山選手の悲しみは計り知れないものがあると思います。
食事も喉を通らず、睡眠もとれていないようだとききました。
その中で、気持ちを集中して、準決勝を勝ち上がり、闘った神山選手はすごいと思います。

決勝は展開的に苦しくなってしまいましたが・・・。

生意気なことを書いてすみません。

どうか、腹を立てないでください。
もっとも応援する選手だからこそ、ですものね。

二度と、絶対にこのようなことがありませんように。

Commented by satoyumi0807 at 2008-09-17 01:18
>ウッチー最高さん
内田選手はみんなと一緒に走り続けていた・・・
私もそう思いました。

「このままじゃ慶がゴールできない」

と走ることを選択した先輩の気持ちはきっと内田選手にも届いたのではないでしょうか。

本当に辛いシリーズでした。
選手の皆さんのすごさを思い知ったシリーズでもありました。

内田選手が私たちに残してくれたものはとても大きいですね。
ゆっくり休んでほしいです。

Commented by satoyumi0807 at 2008-09-17 01:18
>捲り大好きさん         
私も最終日に一宮に行ってきました。
献花台に寄らせていただいたのはお昼頃です。

体の方はその後、大丈夫ですか?
実はわたしも帰りの新幹線の中で、ちょっと熱っぽくて、、、慌てて葛根湯を飲みました。
帰宅したころには大丈夫でしたが、、、。

次のたび打ちでは美味しいお店に当たりますように。
車券も当たりますように!


<< がんばろう いつまでも >>