さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
たまには音楽の話
わたしの日常の中で、音楽の占める割合はさほど大きくありません。

家で仕事しているときのBGMというかBGVは
基本スピードチャンネルで、
ニュース番組かアニマルプラネットかスターチャンネル・・・
(ときどき見入ってしまって仕事がとまるという難点あり(~_~;))
気まぐれにMTVなんかをつけることもあるけど、、、

CDをかけることはあまりないかなあ。

本を読むときにケアリイ・レイシェルとか、ジェイク・シマブクロをかけるくらいでしょーか。



そんなわたしが最近はまっているのがコチラ

a0039600_947110.jpgROD STEWART
The Great American
Songbookシリーズ

アメリカンスタンダードをあのハスキーボイスでしっとりと歌い上げています。

色っぽいです。

あんまりロッド・スチュワートは好きじゃなかったけど、
これはめちゃ素敵。

もう何年も前に発売になってたみたいだけど、
ハワイイで093さんの車の中で聴いてぐっときちゃって、
きゃあきゃあ騒いでいたらプレゼントしてくれました。

うふ☆

CDだからすりへらないけど、そのくらい聴いています。

全部で四枚あるそうです。
残りの二枚、アマゾンでポチっとしました。



a0039600_9553060.jpgこちらは半月ほど前に
時間つぶしで入った
CDショップで
衝動買いした四枚。

いずれも車用。

運転するときにはガンガンかけちゃいます。

数ヶ月に一度、J-popをダウンロードしたり、
あとはCDショップ(半年に一回くらいしかいかないけど)に行ったときに試聴して適当に買ってきます。

ちっとも詳しくないから、本当に「なんとなくよさそう」な雰囲気だけで決めます。

今回買ったのは

NELLY 『Brass Knuckles』

DUFFY 『Rockferry』

OASIS 『Dig Out Your Soul』

JOURNEY 『Revelation』

意外がられるのですが、ヒップホップとかロック、好きなんです。
このなかではやっぱりジャーニーがよかったな。
ボーカルが変わったそうですが、いいです。

向かい風に髪がバサーっとなびく(長くないからなびかないけど)感じ。

二枚組み。
そのうち一枚はセルフカバーのベスト盤。

どこまでも走りたくなってしまって、高速の出口をロストしそう、です。


スカッとしたい方はぜひ!
by satoyumi0807 | 2008-10-29 10:14 | お気に入り | Comments(12)
Commented by 越後屋 at 2008-10-29 12:29 x
>数ヶ月に一度、J-popをダウンロード

気になりますね(^^♪
Commented by ちゃっきぃ at 2008-10-29 13:19 x
ご無沙汰です・・・

音楽ネタの誘惑に負けました(笑)

ゲットしたCD。

JOURNEY ・・・ ウンウン、わかるわかる!
DUFFY ・・・ あっなんか好きそう!!

で?

OASIS ・・・ へ~ぇ??ちと意外。

ほんでもって

NELLYっすか??

え~っっっ!!ネ・ネ・ネリー???

う~ん・・・イメージが・・・

ネリーでしょ??

ふ~ん・・・めっちゃ意外っす(笑)
Commented by 坊主っくり at 2008-10-29 20:30 x
アッシは高校時代から当時は全く売れなかった「アルフィー」を聞いてました。
その当時は、「純情フォーク少年」を自負しておりました。(笑)
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-10-29 21:48 x
 ヒップホップやロックが好きとは意外ですね。 イメージ的に何となく沸かないので。

 音楽を聴いて、スカッとした気分で仕事も頑張ってください。
Commented by Klaudia at 2008-10-29 21:52 x
そんなに気に入っていただいてるのね、とっても嬉しいです。
ほんとに意外なRod Stuartの変身ですよね。Sexy.

それで、新Journey ですね。チェック、チェック。
Commented by ウッチー最高! at 2008-10-29 23:40 x
OASIS 『Dig Out Your Soul』←これは自分も気に入ってます♪

つか、Jポップは何を聞くのか気になります・・・
Commented by satoyumi0807 at 2008-10-30 21:04
>越後屋さん         
J-popもランキング上位からテキトーにピックアップして、節操無くダウンロードしてます(笑)。

Commented by satoyumi0807 at 2008-10-30 21:12
>ちゃっきぃさん              
わあ!おひさしぶりです!ようこそ、ようこそ☆

ブラックHIP HOP(なんていわないんだろうけど)系、好きなんです。
むかーし、麻布のイエローとかよく行きました。

といってもただCDショップの売れ筋ランキングの中から入っているものを適当に買ってくるだけなんですけど。

今回のNELLYは結構よかったです。6曲目のPARTY PEOPLEとか好きかも。

お薦めがあったら教えてくださーい(^_-)-☆

Commented by satoyumi0807 at 2008-10-30 21:14
>坊主っくりさん          
おお、フォーク!いい言葉です。大好きです。ガロとか(笑)。

売れてなくて聞いていたのは・・・はましょーとか、デビュー当時のはハウンドドッグとか、かなあ。
Commented by satoyumi0807 at 2008-10-30 21:17
>渡辺俊幸さん               
そうなんですよねぇ、みなさんに意外がられるのですが、、、
好きなんです(^^)。

資料整理、、、おかげさまでほぼ終了でーす!!
Commented by satoyumi0807 at 2008-10-30 21:24
>Klaudiaさん            
>Klaudiaさん            
そーなの!ほんとめちゃめちゃお気に入りで、聞きまくっていまーす。
夜が長くなるこれからの季節、ますますはまりそうでーす☆

ほんとにありがとー!!
Commented by satoyumi0807 at 2008-10-30 21:27
>ウッチー最高!さん               
うーーん、そーですねぇ、、、
SASとかスピッツとかはふつーに好きですけど、
最近だとコブクロ・EXILE・SEAMO・GReeeeN・青山テルマ、、、とか、かなあ。。。結構あれこれ、です(笑)。
<< 今日はドラマの話 途中経過 >>