さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(742)
(303)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
今日はドラマの話
わたしの日常の中で、ドラマの占める割合もさほど大きくありません。

1クールで見るドラマはせいぜい1本か2本、見ないときの方が多いくらい。

最近では・・・Dr.コトー、医龍、薔薇のない花屋、ごくせん、かな。

って、ぜんぜん最近じゃないか。。。


今は『風のガーデン』を見ています。


ふむ、木曜22:00のCXが多いな。


木曜日は夕方からニュース&トピックスの収録があって、
ON AIR時間にはたいがいSおねえさまとイッパイやっているので
毎週しっかり録画しています。


今、後悔しているドラマが二つ。

『篤姫』と『だんだん』です。

気になっていたんですけど、、、見逃してここまできてしまし、
先日Sちゃんに「ゆみさんには絶対おすすめ!」とダメ押しされて、、、(>_<
ちゃんと見ればよかったなあ。。。

『だんだん』は「まだまにあう!」と言われ遅まきながら最近になって見てるのですが、
『篤姫』は総集編かなにかで見るしかないかしら。




今晩は冷えるなあ。
そーいえば、今朝はこの秋一番のひえこみ、とか言ってたっけ。
あーーーーーやだやだ。




19年間の長きにわたって開催されてきた『ふるさとダービー』がいよいよファイナル。
こちらはどんなドラマになるでしょう。

ON AIRチェックで反省会しながら、明日の買い目を検討しよーっと。



みなさま、あたたかくしておやすみくださいね。
by satoyumi0807 | 2008-10-30 21:59 | お気に入り | Comments(12)
Commented by 越後屋 at 2008-10-30 22:29 x
『ふるさとダービー』ネーミングが好きだったのですが・・・。

地元・西田選手に、有終の美を飾って欲しいと思ってます(^^♪
Commented by kameplan_arch at 2008-10-30 23:05
「風のガーデン」見てますよ〜。
倉本聰モノはだいたい欠かさず見ているかも。
Commented by ウッチー最高! at 2008-10-30 23:19 x
一昔前のドラマで、『ダブルキッチン』が好きでした。(笑) 山口智子と野際陽子の嫁・姑のやり取りが最高でした。

『篤姫』は、結構おもしろいと思います。
(((o(^。^")o))

ふるさとダービーがなくなるのは、さみしいですね。。。
今回は、素晴らしいドラマが生まれることを期待します。
(/*^^)/

それと、日記と関係ないコメントですが、故内田慶選手の四十九日(七七日忌)の法要が10月29日(水)に執り行われたそうです。月日の経つのは早いですね。まだ昨日のことのように、あの悪夢が蘇ってきます。

戒名は、大鏡院慶輪道清信士(清らかな心を持った慶の輪道に真っ直ぐ精進した心を鏡に)だそうです。
お父様は、いくら月日が経ってもとても気持ちの整理は付きそうもありません。とコメントされています。。。

また、自宅の近くの所沢にお墓を造っていらっしゃるようで、来年の4月11日に納骨予定だそうです。

今後お父様は、息子の慶選手の自転車の破損のメカニズムについて究明をされるそうです。

また胸が締め付けられる思いになりました。。。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-10-30 23:26 x
 いよいよファイナルの開催を迎える、ふるさとダービー。

 展望番組の冒頭で吉岡さんが若手に頑張って欲しいの発言を聞いて、私も若手に注目していきたいと思います。
Commented by よが at 2008-10-31 09:15 x
『篤姫』は再々放送してますよ。きょうでもう24話までいっちゃってますけど。

月~金の17時から、衛星ハイビジョンです。

徹底した大奥ホームドラマになっていて、すごくおもしろいですよ。(^^)
Commented by 坊主っくり at 2008-10-31 10:22 x
アッシは地上波より、CSの時代劇ですなあ。
Commented by satoyumi0807 at 2008-10-31 23:17
>越後屋さん             
ふるさとダービーは面白いところを狙えるイメージがあります。残念ですね。

西田選手、初日、気合の3着でしたね!
明日は競りか~。
Commented by satoyumi0807 at 2008-10-31 23:20
>kameplan_archさん          
わたしも倉本作品はほとんど見てますね~。
やっぱり北の国からが秀逸ですが、、、やっぱり続編つくります、ってないかなあ。ひそかに期待しています。
Commented by satoyumi0807 at 2008-10-31 23:24
>ウッチー最高!さん          
『ダブルキッチン』わたしも見てました。おもしろかったですよね!

ふるさとダービー広島、明日はみどころ満載、ですね。。。

わたしも昨日ちょうど、内田選手のお知らせをいただきました。
内田選手にぴったりの戒名ですね。

ご家族のみなさまのお気持ちを察すると本当に胸がしめつけられます。

そして内田選手のあの笑顔、、、
いつまでもしっかりと胸に刻んで、、、ご冥福を祈りつづけていきたいと思っています。





Commented by satoyumi0807 at 2008-10-31 23:26
>渡辺俊幸さん              
注目の若手自力選手、今日はいいレースでしたね。
明日もひきつづき期待したいです。
そして、二番手の勝負も注目ですね!

Commented by satoyumi0807 at 2008-10-31 23:27
>よがさん            
再放送情報、ありがとうございます。

24話かぁ(>_<)。
やっぱり最初からみたいなあ。。。。

来年DVDになるのを待とうかと考え始めています(T_T)。
Commented by satoyumi0807 at 2008-10-31 23:28
>坊主っくりさん             
時代劇・・・必殺シリーズと桃太郎侍は好きでした(笑)。
<< そして、ふるさとダービー広島 たまには音楽の話 >>