さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
キッチン改造
去年、スペースも考えず大きな冷蔵庫を買ってしまったために
キッチンというよりは冷蔵庫室のような状態のうちの台所。

改造といってもねぇ、、、
何をどうしようもないのですが、、、

せめてシンク下の収納を充実させたり、
調味料の位置や、よく使う調理器具の配置を変えることで
多少なりとも使いやすくなるのではないかと。

だいたいいつでも突然思い立つのです。

今回もそう、昨日の展望の帰りの運転中に「そうだ!」と。
そうなると勢いはとまりません。

そのまま24時間営業の西友へ。
迷いながら収納グッズを買い、ついでにビールもたくさん買って23:30頃帰宅。

ビールを栄養ドリンク代わりに、ぐびぐびやりながら
キッチン改造スタート。
深夜3時、終了。


まったく、いつものことながら衝動的なのです。
そしてやりだすとやめられない。
でも、おかげでかなり使い勝手がよくなりました。


気を良くして、今日のお昼は「そーめんちゃんぷる~」を作ってみました。


a0039600_21481160.jpg最近、あるものMIXでつくる「そーめんちゃんぷる~」がマイブームです。

というか、、、夏にいただいた素麺がまだたくさん残っているので・・・。
てっとり早くいろいろな栄養素もとれてナイスです。

今日は小松菜・ベーコン・じゃこ+鰹節。


手前みそですが美味しかったです。


簡単に作れちゃうのがなんといってもいいですね。
材料を切る時間をいれても調理時間10分もかかりません。


予想して、電話投票して、、、残りのオッズタイム中に作らなくてはなりませんから(笑)。





さて、全日本選抜競輪、後半戦に入ります。
準決勝、基本の◎は予想の範疇だとしても、、、
すんなりいくかどうか・・・推理の幅はひろがって面白いです。

じっくり考えます。

競輪ってやっぱりすごくおもしろいんだよ。

当たり前だけれど、なんかすごくそう言いたくて・・・




明日も良い日でありますように。



今日は早く寝て朝ジョグしよっと。
by satoyumi0807 | 2008-12-07 22:30 | 日々のあれこれ | Comments(8)
Commented by 越後屋 at 2008-12-07 23:35 x
レースを観戦してる時も、もちろん楽しいですが
やっぱり「競輪」は、展開予想をしてる時が、一番楽しいと思います(^^♪
Commented by しょうだ at 2008-12-08 01:58 x
New台所、見に行かねば!

ところで、そうめんって私が炒めると毎度ダマ(というか塊)になってしまうのだけど、どうしたらいいんでしょう?
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-12-08 21:47 x
 キッチン改造と展望番組お疲れ様でした。 

 いよいよ最終日ですね。 地元勢は決勝に勝ち上がれませんでしたが、メンバーとしては楽しみですね。  

 競輪の醍醐味は、予想しているときですかね。

 
Commented by HILO at 2008-12-08 23:29 x
新しいキッチンの写真がありませんが…

そうめんチャンプルーいけてます。
ちなみにこちらでは「油そうめん」
汁アリ、汁ナシの2バージョンが存在します。
Commented by satoyumi0807 at 2008-12-10 11:11
>越後屋さん        
そうですね、予想は夢中になりますよね!
これから20日間、たっぷりGPの予想談義で盛り上がれますね。
Commented by satoyumi0807 at 2008-12-10 11:14
>しょうちゃん              
見た目にあたらしさはないんだけどね、、、

そうめん、パラリとはなかなかならなくて、わたしも研究中だけど、
硬めに茹でて(さっと火を通すくらいの感覚でもいいかも)、水をきって、
そこに油(具材によってごま油つかったり)をたらして混ぜておくといいよ。
でね、炒めるというよりは、具の出来上がっているフライパンで混ぜる、みたいな感じかなあ。
やってみて。
Commented by satoyumi0807 at 2008-12-10 11:22
>渡辺俊幸さん          
頭の中で、あれこれとパターンを変えて何レースもシュミレーションしてみて・・・勝手に並びをとってみたりして・・・(笑)。

渡辺さんの予想のしかたはどうですか?
Commented by satoyumi0807 at 2008-12-10 11:24
>HILO        
そうなの、見ためにほとんど変化がないので写真載せなかったのよ(笑)。

あぶらそうめん!
気になる!どっちのバージョンも食べてみたい!!

食べに行くか、それともレシピみつけてつくるか・・・(笑)。
<< 再び西武園へ 全日本選抜、はじまります。 >>