さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
日野の冬フェスタ2008
昨日告知したトークイベント。

たまにはまじめに仕事している画像をどーぞ。

a0039600_1848244.jpg


右・トランポリンの上山容弘選手、
中央・自転車の長塚智広選手、です。

お二人ともブロガーです。

上山容弘のトランポリンブログ Road to Beijing

ダッシュ長塚のSave the earth 小さなことからコギコギと


お話もすごくお上手で、盛り上げていただきました。
お二人ともジャンクスポーツにも出演されていますし、流石のトーク♪
司会としてはとても助けられてしまうのです。


スポーツで夢と勇気と感動をたくさんの人に与えられるってすごいな、
とあらためて思ったのでした。


8年後、もし東京でオリンピックが開催されることになったら・・・
(今回はその招致イベントでもあったのです)

トランポリン、見に行こう。
6mの高さまで上がるそうですよ。すごっ。

そして自転車も!日本でやったらなんとしてもチケットとって行く!!

となんだか勝手に気持ちは盛り上がってしまったのでした。




会場の日野までは車だとわずか40分!
これも山手トンネル(東京の首都高の五号線から中央高速をつないでいる中央環状線)のおかげです。

ちなみに車に積んであるナビはAZZESTのHDDが書き換えられない最後のモデルで
当然山手トンネルの存在をしりません。。。

なので、これまでにも使っていればうんと便利だったのでしょうけれど、
ナビの選択肢にふくまれないので、しらんぷりをしていましたが、こりゃ早い!
ってことは京王閣にもあっという間についちゃうってことだわね。むふふ。

ナビに頼らずとも自力の走りでばっちり!
なんて高をくくっていたら、帰りは首都高の出口をロストして、
30分余分にドライブするはめになりました。。。

新しい道を知っているナビがほしい。。。



今日はあたたかでしたが、風が強くなってきましたね。
冬至です。ゆず湯に入ってねましょーね。
でも、入れすぎには注意です。ぴりぴりいたくなって大変なことになりますから(体験談)。



明日はGP前夜祭でーす!
by satoyumi0807 | 2008-12-21 19:11 | お仕事 | Comments(8)
Commented by 坊主っくり at 2008-12-21 20:38 x
真面目にお仕事、お疲れ様です。
もう、GPの前夜祭ですか?
ゆず湯にも入りましたし、南瓜も食べました。
あとは、クリスマスをスルーして、GPでございます。
Commented by ウッチー最高! at 2008-12-21 21:57 x
8年後のオリンピックは東京の可能性が大いにありそうですが、もち自転車のチケットは死に物狂いで取りに行きます。(笑)
あと、バレーボールも。。。東洋の魔女の再現を期待してます♪

カボチャ食べようと思ったら、うちの猫がお皿から全部落としてしまい、食べれませんでした。(冬至なのに縁起悪ぅ)

いよいよGPがせまってきましたね。。。このワクワク感は毎年変わりません。GPを見ないと年が越せない体になってしまいました。。。
Commented by ホッシーパンチ at 2008-12-21 23:24 x
私の車のナビも、山手トンネルなんてありません!
でも・・・書き換えは可能なので、いつかは地図ソフトを
更新したいです。でも、今年は無理だなぁ、いろんな意味で(汗)。

8年後にオリンピックが東京にきたら・・・
でも、どうで近所でやってるのに、チケットとれずに、
みられやしないんでしょ、って思ってしまう私は、
根っからのネガティブ人間です(苦笑)。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-12-22 23:47 x
 GPの前夜祭をスピードチャンネルで拝見してましたが、車番発表で山崎選手が4番車、この先見ることはあまり考えられないので、その意味でも注目ですし、中部勢が8・9番車と言うことでどのような作戦を立ててくるか楽しみです。

 GP前夜祭の司会お疲れ様でした。
Commented by satoyumi0807 at 2008-12-23 01:07
>坊主っくりさん             
おおう、南瓜にゆず湯、完璧ですね!
今年の冬は風邪知らず☆

わたしもクリスマスはスルーして、、、防府記念とGPがんばります!
Commented by satoyumi0807 at 2008-12-23 01:12
>ウッチー最高!さん             
東洋の魔女の年に生まれ、バレーボールに青春の半分?を費やした私もバレーボールもぜひぜひ見たいです!!

カボチャ、きっとネコちゃんが厄払いをしてくれたんですよ(^_-)-☆。

前夜祭を終え、ますますGPが楽しみになってきました。
その前に、防府記念も!!今年のG3ファイナルです!!
応援よろしくお願いしますm(__)m

Commented by satoyumi0807 at 2008-12-23 01:17
>ホッシーパンチさん              
いいなあ、書き換えできるナビで。。。
うちのナビ、右折禁止のところで「右です!」ときっぱりいいきります(T_T)。

オリンピック、汗と涙の結晶でチケットとりましょう!!
がんばろー!!
(って鬼もわらわないか)



Commented by satoyumi0807 at 2008-12-23 01:21
>渡辺俊幸さん                  
見てくださってありがとうございました!
中部勢、外枠になってしまいましたねぇ。
あとは北日本勢のコメントに会場もざわついていました。。。

GPまであと一週間、予想をたのしみましょう!!
<< KEIRINグランプリ08前夜祭 年末土曜日の渋谷 >>