さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
ダービー決勝戦、今回もま..
by パイソン at 21:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
表参道ヒルズに
行ってキターッ!!

前を通ることはよくあるのですが、中に入ったのは初めてです。

a0039600_10541570.jpgB3から見上げた吹き抜けはこんな感じ。

でも結局なーんにもお店を見ずに出てきました。

実はKEIRIN新CM『9ways' 09』の記者発表会での司会進行のお仕事。
ゲストの長塚選手、玉木選手、渡辺選手もトークで盛り上げてくれて、
楽しいお話が聞けてよかったです♪

そのときの様子はコチラ→KEIRIN.JP

SPEEDブログにもこぼれ話などを紹介していまーす)



a0039600_1131891.jpg夕方の原宿。

歩道橋からの夕景が綺麗でした。




さてさて、、、ディズニーシー後期を少し。

Disneyland&sea通といえば・・・そうSPEEDチャンネルスタッフのTさん。
過去五年間で300回は行ったというツワモノです。

偶然この日も行くというので、ちゃっかりすっかりお世話になってしまいました。

無駄のない時間の使い方、
キャラクターが出てくるタイミングなどパーフェクトなガイドぶり。
そして・・・

a0039600_11102986.jpgかくれミッキーマウス。

隅っこの石の端に・・・ね。

他にもいろいろなところに『かくれミッキー』は存在するのだそうです。

さすがでーす!!


a0039600_11125830.jpgこちらは、広場に登場した
本物のミッキーマウス。

ちょうど私と姪っ子(妹)ちゃんが近くでポップコーンを買っていて、見つけてダーッシュ!

このあとミッキーと一緒に写真を撮るための壮絶な争いが・・・。

がんばりましたっ。
悪戦苦闘の末、
姪っ子ちゃんとミッキーとのツーショット、
撮りましたよっ!!

このときお姉ちゃんたちは絶叫マシンを乗りに行っていたためあとから到着。
一緒に撮れなかったが残念そう。

と、、、ミニーもいる!!
でも大勢に囲まれているし、これは厳しいか!?

ダンナくん、姪っ子ちゃん二人をつれていざ出陣!
カメラマン魂がものをいいました。
位置取り厳しく、激戦を勝ち抜き、ミニーをゲット。
見事にスリーショットを三枚も!!撮ったのです。

おみごと~。
一同拍手。


このあとさらにTさんのおかげでチップ&ディールなんかとも写真を撮れたのです。
よかったね~。


a0039600_11203834.jpgこちらはこの日のメイン?ショー。
隙間スペースを確保し、最前列で撮影中の姪っ子ちゃんたち。

それにしてもDisneylandは位置取りが肝心!
ショーも見所をおさえて、早めにポジションキープが必要です。



大人も子供も大いに楽しんだディズニーシーの休日でした。

天気予報が悪かったので空いていたのもラッキーだったみたい。
その割には寒くなくて (というか、ありえないほど着込んでいったのですが)
雨にも降られずばんざーい!!

スペシャルガイドのTさん、どうもありがとう!!


a0039600_11245577.jpgしかしミッキーマウスはすごいな。

あっという間にみんなを笑顔にするもんな。

オバマさんとタッグを組んで世界を救ってほしい。
by satoyumi0807 | 2009-01-20 11:35 | 日々のあれこれ | Comments(20)
Commented by ちゃっきぃ at 2009-01-20 15:13 x
3月のダービー休みに攻めようかと企画中どぇす(笑)
Commented by メロディ~ at 2009-01-20 15:29 x
        アロ~ハ(*^-^)ニコ

 楽しい1日でなによりでした♪♪

(オバマさんとタックを組んで…)
 確かに!ウィッシュ!
Commented by ぱくちー at 2009-01-20 17:26 x
お疲れ様でした!
たしかに位置取り厳しいですよね。ダンナさま頑張りましたね(笑)。
最近シーの方は空いている日が多いようです。
ちなみにこの日、うちはアンパンマンミュージアムに行ってました。
アンパンマンも子供にはテッパンですよ(笑)。やなせ先生すごすぎです。
Commented by 坊主っくり at 2009-01-20 19:10 x
すごいなあ、東京はヒルズだらけですなあ。(笑)
ここは昔、古いアパート(名前を忘れました)があった所でしょうか?
しかし、ダンナさんは「競り」が強そうで。
Commented by ホッシーパンチ at 2009-01-20 21:49 x
ディズニーシー、案内役がTさんで、写真が旦那様って、
思いでづくりには完璧な陣容ではありませんか(笑)。

そういや、ディズニーランドなんて、小学校のとき以来
行ってないなぁ。相当アトラクションとか
変わってるんだろうなぁ(汗)。
Commented by りんご at 2009-01-20 22:11 x
ディズニーランドっていろんな楽しみがあるんですね。
それにしてもカメラのポジション争い。。。大変なんですね(;^^A
Commented by 踏みなはれ回しなはれ at 2009-01-20 22:19 x
 去年のCMもよかったですが、今年もいいですね。
 毎年完成度が高くなっていっています、特に滝沢さんを使っているあたりが渋い。
 踏んでいるときのあのがむしゃらな表情があのCMにとてもよくあっています。
 
 相当前にアメリカのディズニーランドへ行った際、まだ日本人が少なかったせいもあるのでしょうか、”ミッキーやドナルドが寄ってくる”という普通の逆パターンを経験したことがあります。
 (あの方達に”後ろを取られる”と結構怖いです)

 あまりにも可愛いかったので白雪姫と一緒に写真を撮ったのですが、完全に引き立て役になっていました・・・。
Commented by パイソン at 2009-01-20 23:56 x
ゆみさん、先程競輪のHPから新CM拝見しました。今年のCM素晴しいです。特に、伊藤公人選手の政治家と、滝澤さんの酪農家は本当に似合っていました。長塚選手は、本当の副業株ですから、そのまんまという感じです。最後のグリードーム前橋での競走シーンは、迫力がありますね。メイキングも拝見しましたが、競走シーンは、念入りな打ち合わせが行なわれていました。でもよくヘルメット被らないで競走シーンが撮れますよね。選手の皆さんや滝澤さんは怖くなかったのでしょうか。
Commented by 渡辺俊幸 at 2009-01-21 00:37 x
 凄いですね。 ミッキーと写真を撮るのが大変だとは知らないので、文面を見ていで驚きです。

Commented by ウッチー最高! at 2009-01-21 01:57 x
かくれミッキーマウス。
↑これ、すごい!宝探しみたい(笑)

子供だけじゃなく、大人にも夢を与えてくれるディズニーの世界って素晴らしいと感じました。
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-21 23:00
>ちゃっきぃさん            
おおそうですか!
ってことはダービーはエックス攻撃になりますね。(って不明?)
小倉でお待ちしていまーす。
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-21 23:01
>メロディ~さん          
屈託ない笑顔は幸せを呼びますね(^_-)-☆。
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-21 23:02
>ぱくちーさん             
おーっ!アンパンマン!!
ついつい歌ってしまいますね~。
いつかいってみよー(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-21 23:17
>坊主っくりさん            
壁が蔦でおおわれている、なんともレトロで素敵なアパートですよね。
たしか残っていると思います。
ただ賃貸住宅というよりは、美容室とか、アートとかのお店が入っているみたいです。
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-21 23:18
>ホッシーパンチさん          
いやあ、Tさんのガイドは聞きしにまさる完成度でしたぁ!

わたしももう何年もいっていなかったけど、アトラクションもいいけど、
やっぱりキャラクターたちの醸し出すドリームワールドがいいですねえ!
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-21 23:20
>りんごさん            
そうなんですよお!
いい経験になりました(笑)。やはり「通」の方の力は絶大です!
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-21 23:22
>踏みなはれ回しなはれさん            
滝澤さん、いいですよね~。大地にどっしりと根をはって、しっかりと、ひたむきに生きる役どころ、まさにぴったりです!

本場のディズニーランド、いいですねえ!
スケールは日本の比ではないんでしょうね!
いつか行ってみたいです。
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-21 23:24
>パイソンさん               
ヘルメットなしで走るのが、一番違和感があったみたいですね。
もちろんその分撮影は慎重に、事故のないように、綿密な打ち合わせをくりかえしおこなわれたようです。
そうでありながらあの迫力、やっぱり凄いです。
競輪選手、かっこいいですよね。
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-21 23:26
>渡辺俊幸さん            
数あるキャラクターの中でも、ミッキーとミニーは特別中の特別で、
一緒に撮影するのは本当に大変でしたっ!
GPレーサーと、レース直後に握手するようなものでしょうか(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-21 23:27
>ウッチー最高!さん            
隠れミッキーマウス、もし偶然自力で見つけたら、、、大騒ぎしちゃいそう!
なんだか見るだけでありがたい感じです(笑)。

童心にかえって楽しかったです。
<< そして小倉に ディズニーシーに >>