さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
神戸に行ってきました。
神戸に行ってきました。_a0039600_204268.jpg一昨日夜に開かれた、
斉藤哲也ピアノとトークの夕べ第二弾。

第一弾は去年の秋。※哲也さんのコラムにも・・・)

今回は『感謝の』というタイトルとおり、
哲也さんから応援してくださっている皆さんへの
感謝の想いをこめたコンサートでした。

タイトルの下にある自転車・・・

神戸に行ってきました。_a0039600_2324427.jpg二人乗りのロードレーサー!!初めてみた!!

サドルのすぐ後ろにハンドルがある。。。

速いんだって。

乗ってみた~い。



会場は兵庫(40期)の藤野淳司さんが応援していらっしゃるお店だそうです。

神戸に行ってきました。_a0039600_2327545.jpg美人の奥様と・・・
とても仲良しで素敵なご夫婦です♪

準備などなどに奔走していただきました。
お料理もお二人&マスターの手作りで
とても美味しかったです!!


神戸に行ってきました。_a0039600_23304140.jpgこちら主役の斉藤哲也氏。

それにしても花束がにあわない(~_~;)。

今回も下ネタから泣かせる曲まで、
たっぷり魅せてくれました。


神戸に行ってきました。_a0039600_23375112.jpg写真左側で暖かく見守るのは
哲也さんの師匠・坂東利則さん。
最後のご挨拶では会場がジーンとなりました。
師弟の絆って素晴らしい。


飛び入りの・・・

神戸に行ってきました。_a0039600_23415455.jpgヨン様?

って、なんでやねん。。。

(関西ツッコミ風に)




神戸に行ってきました。_a0039600_23424978.jpg中澤孝之選手。

子供の頃、ピアノを習ってたそうです。

お坊ちゃまだったそうで(本人談)。

でも、ほんと、お上手でした。。。



会場に入りきれないほどのたくさんの皆さんが集まって、
にぎやかで、そして心温まる、素敵な会でした。




一泊して昨日の昼に東京に戻り、バレーボールへ。

でもって巣鴨は・・・

神戸に行ってきました。_a0039600_935275.jpgすごい人!
地蔵尊の境内で豆まきが行われたようです。

今年は誰がきたのかな?




神戸に行ってきました。_a0039600_9255790.jpg赤鬼・青鬼も登場。

ちっともこわくなくて
みんな

「かわいい~」

と一緒に写真を撮っていました。


怖い鬼のいない、みんながあたたかな気持ちで暮らせるな平和な世の中になりますよーに。。。
by satoyumi0807 | 2009-02-04 09:43 | 日々のあれこれ | Comments(14)
Commented by 踏みなはれ回しなはれ at 2009-02-04 12:29 x
 お忙しい仕事の合間に、色んな事を体験されているゆみさんの行動力にはあやかりたいものです。
 心の栄養をしっかりとチャーヂしてますね。

 二人乗りの競輪っていうのも面白いかもしれませんね。
 山崎、平原ペアーなんて凄そうだし、原司、荒井師弟ペアーとか、
 山口兄弟ペアー、村上兄弟ペアーとか。
 あ、後の三ペアーだと家族歌合戦のノリになってしまいますね(笑)
 小島選手あたりは唸りを上げて一人で激走しそうな感じです。
 空想するだけでも楽しめます。

 しかし、落車転倒した日には^_^;

 2億3千万円の使い道に困ることはありませんでした。
Commented at 2009-02-04 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウッチー最高! at 2009-02-04 14:49 x
二人乗りのロードレーサー
↑これって実際に乗ってる人がいるんですかね!? 息が合わないと進まなそう(笑)
Commented by 坊主っくり at 2009-02-04 18:08 x
師匠はありがたいっすよ。
アッシも昔の商売の師匠とは、いまだに交友がありますし。
哲っちゃんも頑張ってますなあ。
Commented by 渡辺俊幸 at 2009-02-04 20:59 x
 斉藤哲也さんもだいぶお元気な様ですね。 派手な衣装が似合っているような・・・。 多くの人に愛されるのを感じます。

 2人乗りの自転車とは珍しいですね。 

 藤野選手のように、競輪選手は副業をされている方は多いのかと気になりました。
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-05 10:19
>踏みなはれ回しなはれさん           
たくさんの人からもらう心の栄養とビールがわたしのエネルギー源かもしれないですね(笑)。

二人乗りペアー対決、面白そう!
競輪競走ではなく、個人追い抜きのようにして
バックとホームから同時にスタートしてタイムを競う、なんていうのだったらいいかもしれないですねえ!

2億3千万から2億4千万にさらに増えております。
心のご準備を!
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-05 10:19
>Yさん             
よかったです!お疲れ様でした~!!
楽しみにしてますね~。
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-05 10:27
>ウッチー最高!さん          
タンデムのロードレーサー、日本の街道では乗っている人をみたことがないですね~。
でも、ホノルルのセンチュリーライドでは親子でタンデム出場している人とかいました。楽しそうでした♪
ぺダリングとかどんな感じなんでしょうね~。
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-05 10:28
>坊主っくりさん              
師匠も、友人も、かけがえのない財産ですね。
哲也さん、がんばってます!!
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-05 10:31
>渡辺俊幸さん           
きっと体はつらいのだと思うのですが、周りにぜんぜん感じさせません。
本当にたくさんの素晴らしいお仲間がいて、斉藤哲也さんだからこそだと思います。

藤野選手、普段はほとんどお店には出ていないそうですが、
素敵なお店でした。
「自分が行きたくなるお店」を、と思って開店されたのかもしれませんね。

副業を持っている選手も結構いたりするみたいです。
多いのが整体など。
坂東さんも現役の頃からやってらしたと思います。
Commented at 2009-02-06 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-06 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-06 10:38
>Tさん      
わあ、コメントありがとうございます!!
恐縮ですm(__)m。すっかり素になってしまって、、、
ぜひぜひ諸々談義しましょう\(^o^)/。
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-08 01:09
>渡辺俊幸さん               
すみません、わたしの早とちりだったようです。
藤野さんがオーナーなのではなく、応援しているお店だったそうです。
すみませんm(__)m。
<< オバはんでもわかる競輪 明日は晴れるといいな >>