さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
2月22日
ネコの日!でした。

公約通り、朝からせっせと部屋の整理に精を出しつつ、
午後2時22分、
ニャン×6並び~!とわざわざカウントダウンして意味もなく盛り上がった我が家。

うちのニャロメお嬢さま(1999年没)にはお線香!
a0039600_10244119.jpg



そして、、、

父のイケメン『み~くん』のところに大好きなおやつの差し入れを持って行ってきました。

a0039600_1074884.jpga0039600_10144952.jpg


もう15歳。
主人(父)ゆずりでメタボですが、まだまだオトコ盛り!という感じ。
こにゃつがなかなか、なつかないんですけどね、、、
いつまでも元気で長寿ネコをめざしてほしいです☆


今日は雨~。


片付け物の続きをして(まだ半分くらいしか終わってない(-_-;))、

夜は、、、

ふふふ、ちゃんこ鍋!!

ふふふ。。。
by satoyumi0807 | 2009-02-23 10:21 | 動物 | Comments(17)
Commented by ウッチー最高! at 2009-02-23 13:30 x
「み~くん」 15歳なのに若々しい顔立ちと毛並。大事に飼われてるんですね。
ちなみにうちのニャンは「み~ちゃん」っていうんですょ(笑)
Commented by 佐野金太 at 2009-02-23 13:53 x
み~くんは店に来るサスケに似てます。こちらはまだまだやんちゃ坊主ですけど。
Commented by 坊主っくり at 2009-02-23 20:47 x
ホンマに15歳にしては若々しいですね。
ウチの会社のミタニ部長、(シーズ犬・14歳)は後ろ脚がほとんど駄目な
状態になってしまいました。
食は旺盛なんですがね。
Commented by メロディ~ at 2009-02-23 23:07 x
   アロ~ハ(*^-^)ニコ
 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン!仕事場の猫好きの人も、その時間に
 一人で盛り上がってたよ!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by 踏みなはれ回しなはれ at 2009-02-24 00:44 x
猫の日。
家にも黒猫が遊びに来ます、声をかけると「にゃぁ」と返事をするように
なりました。
時々友達(姉妹?)の黒猫を連れてきます。
上下関係があるようで、時々友達は猫パンチされてます。
先日ひょっこり、友達だけが遊びに来ました。
夜は黒猫なので、声はすれど姿は見えませんが・・・・。

ちゃんこ鍋、『3年先の稽古』ですか(^_^)
Commented by リョウ at 2009-02-24 01:29 x
さっきTVでおばさんにもわかる競輪…見てたらゲストが石丸選手でした!競輪界も前田拓也選手とかイケメンが多いですがゆみさんは90期代とかでオススメの選手はぃますか?もぅすぐ岸和田ダービーですね(^^)楽しみです☆
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-24 13:01
>ウッチー最高!さん       
「み~ちゃん」は女の子ですか?
にゃんこがいていいなあ。うらやましいです!
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-24 13:02
>金太さん          
わあ!おひさしぶり!!
ひさしぶりのコメント、うれしいですぅ☆
サスケくん、元気そうですね。やんちゃ坊主、ふふ、かわいい。

Commented by satoyumi0807 at 2009-02-24 13:03
>坊主っくりさん          
ミタニ部長、「まだまだみんなのために現役!」でがんばってほしいですね。
食欲が旺盛なことはいいですね!!
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-24 13:04
>メロディ~さん              
夜、22:22分もカウントダウンしたかったのだけれど、
帰宅にまにあわなかったの~^^;。
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-24 13:08
>踏みなはれ回しなはれさん       
黒猫さんとの交流、素敵ですね。
猫パンチされちゃうお友達にゃんこ、想像するだけで頬がゆるんでしまいます。

『三年先の稽古』・・・お相撲の格言ですね。でもいろいろなことに通じますものね。
わたしはとりあえず、『明日の稽古?のための栄養』をいただいてまいりました!(^_-)-☆
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-24 13:11
>リョウさん              
石丸選手、かっこよかったです!中瀬さんでなくともポーッとなるのはわかりますね(笑)。
90期代もあれよあれよと95期がデビューし、もうすぐ96期の卒業記念ですね。
オススメ選手、ピックアップとなるとむずかしいですね~。
でも、デビューからずっと見ている選手は「応援」という意味でも気になります。
90期の取材では浅井康太選手がすごく印象的でした。
その頃はフォームの改良などでひたすら師匠のもと汗をながしていましたが、強くなって!!すごく嬉しいですね!!
Commented by ウッチー最高! at 2009-02-24 13:32 x
「み~ちゃんは」女の子ですよ♪
ちなみにうちにはイタチ(フェレット)も2匹います。
Commented by パイソン at 2009-02-24 22:17 x
先程、奈良記念の決勝をHPのダイジェストで拝見しました。岡山の三宅達也選手の豪快な捲りでした。最後は独走状態でした。三宅伸選手がGⅠタイトルホルダーになってから岡山の選手達が良いレースしますね。
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-27 20:08
>ウッチー最高!さん        
フェレット!かわいいですよね~。
やんちゃなのかしら?
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-27 20:09
>パイソンさん       
三宅選手の捲り、強かったですね!
はじめてのG3優勝、嬉しいでしょうね。
岡山勢、流れもいいですね~!
Commented by ウッチー最高! at 2009-02-27 23:42 x
めっちゃ いたずら好きです。それはフェレット特有みたいですね。
でもコミカルな動きで、いつも「み~ちゃん」とたわむれています。
寝るときも3匹一緒(笑)
<< 連休のこり二日 連休でーす >>