さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
連休のこり二日
ようやく整理整頓&掃除が終了しました。

・・・ってどんだけかかっとんじゃ・・・

あとは、コレ↓

a0039600_1313773.jpg仕事の資料を整理すれば・・・

今回のお休みのミッションが完了いたします!


でもその前に、、、
今からバレーボールに行ってきま~す。


「なんでそんなに元気なの~?」

とよく質問されますが、、、
そりゃあやっぱり、美味しい食べ物と楽しいお酒!が源でございます。


a0039600_1316861.jpg昨日は両国で本格ちゃんこに舌鼓☆

ダシがねえ、すんばらしく美味しいのです!

いや、よく食べました。

シコふんだら地面にメリっと沈むくらい・・・。

幸せなひとときでございました。


a0039600_13272688.jpgこちら焼き鳥。
でかっ!
さすがお相撲さんサイズ。
(指モデル=木村まさこ)

そうそう、レジの前で
『お相撲さんのカツラ』売ってたわ。
激写しそびれました。。。
無念。。。





奈良記念決勝、どこからいこっかなあ~。
今からネット投票して、テーピングして、コートへGO!でございます。
by satoyumi0807 | 2009-02-24 13:32 | 日々のあれこれ | Comments(12)
Commented by 坊主っくり at 2009-02-24 19:47 x
おっ、「巴潟」ですか。通ですねえ、お値段は結構しますが。
アッシもちゃんこは此処専門でございます。
定番は、塩味の「国見山ちゃんこ」です。
さつま揚げも最高ですよね、ちゃんこもお女中さんが仕切ってくれるし。
今度食べに行くときは呼んでくださいまし。
もちろん、会計横の「大徳利」(ゆみさん向き)は買いましたよね??(笑)
Commented by しょうだ at 2009-02-24 23:11 x
連休いいなー。

そういえば、最近、海の男鑑賞会してないねぇ。。
相棒が、「UMITAKA」って洋画がレンタル屋にあった!これは鑑賞会向きでは?と言ってました(笑)
今見てみたところ、映画じゃなくて、オーストラリア(!)のテレビドラマっぽい・・・
Commented by ウッチー最高! at 2009-02-25 00:02 x
ゆみさん ほんと元気すぎ(笑)
あんだけ多忙な仕事してて、バレーボール行くんですから・・・
でも、充実してるから羨ましい限りです。

P.S 焼き鳥デカすぎ(笑) 丸焼きみたいw
Commented by 踏みなはれ回しなはれ at 2009-02-25 00:05 x
 苦しくても悲しくてもコートの中では平気なんですね。
 というか、苦しくも、悲しくもないのでしょうけど・・・。

 私も地元のちゃんこ屋へ行ったときなのどは、シコ踏まなくても地面がめり込む位食べまくりますよ。 
 
Commented by 渡辺俊幸 at 2009-02-25 01:18 x
 美味しい食べ物と楽しいお酒が元気な源ですか。 それと行動力もあるのかと。

 美味しい物をたくさん食べられたので、元気もりもりですね。 

 でかい焼き鳥ですね。 食べ応え十分ですね。
 
Commented by リョウ at 2009-02-25 01:43 x
休みでも資料大変そうですね(^-^*)奈良記念は三宅達也の優勝でした…南関の自分としては海老根-武井-遠澤ライン残念!バレーの後のビールって旨いですよね?湘南バンクで一緒にルネッサン~スしましょぅ☆〃
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-26 10:32
>坊主っくりさん      
さすが!通ですねえ!!
わたしは今回初めて行きました。
まさに「国見山ちゃんこ」を食べてきました(^_-)-☆
そして「この大徳利はゆみちゃんのためにあるようなものだね~」と(笑)。

Commented by satoyumi0807 at 2009-02-26 10:32
>しょうちゃん       
最近、海系不作疑惑・・・
『春の映画鑑賞会』というのでどうかしら。
(いきなり幅が広がりすぎる気がするけど・・・)
黒ホッピー&黒残波、近日入荷予定、だし(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-26 10:32
>ウッチー最高!さん   
バレーボール、楽しいんですぅ♪
あちこち打ち身だったり筋肉痛だったり、ですけど(笑)。
焼き鳥、食べごたえがありました。
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-26 10:32
>踏みなはれ回しなはれさん      
時々、意気が上がって苦しいけど(笑)、、、悲しくはないのです。めちゃ楽しいのです!
ちゃんこ、美味しいですよね~。
具沢山、わいわい食べるのがまた楽しい!!
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-26 10:33
>渡辺俊幸さん        
もともと、お転婆(って最近使わないですね・・・^^;)なんですね。ふふ。
あの焼き鳥、一人で食べたらそれだけで満腹、、、
そのくらいのボリュームでした~☆
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-26 10:33
>リョウさん      
わたしも武井選手中心で狙ってました。
あとはギアをあげた加倉選手が気になって・・・
武井選手+岡山勢、
武井選手+加倉選手、とか・・・
残念。今度はあてて「ルネッサ~ンス!」といきたいですねえ!
<< Tipi な時間 2月22日 >>