さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
山ちゃん
本題に入る前に・・・

木暮安由選手、記念初優勝、おめでとうございます!!
しかも完全Vとは!!


去年、オバはんでもわかる競輪に出演していただいたときに

「ライバルは?」

「うーーーん、SSの人たち」

って言ってた身体も気持ちもでっかい期待の若手。

いいですね~。


このあとも引き続き大注目ですね、みなさん!!


中瀬さん、きっと車券とっただろうな。。。




さて、山ちゃんです。

a0039600_103462.jpg東京で食べられる名古屋の手羽先の中で、
名古屋人が「まあ、これは合格でしょ」ということで推薦してくれたお店です。


a0039600_1035249.jpgこれで三人前。
(参加人数は女二人)

美味しかったです。

正しい手羽先の食べ方も伝授していただいて、、、
もうワタクシ完璧でございます。



気になるメニューが・・

a0039600_1035287.jpg
もちろん!

飲まないわかには行きません!!




a0039600_1011395.jpgなつかしいCMを思い出しながら、焼酎と氷が入ったジョッキに自分で注ぎます。

お味は・・・

薄い。
これじゃジュース。

次回は焼酎を多めに!とお願いしなければなりません。




a0039600_1073326.jpgこんなのもありました。

『名古屋赤味噌ラガー』

“一度飲んでみりゃ~”と書いてあったので飲んでみました。

黒ビールテイスト、、、
わたし好みではございませんが、、、
機会があればお試しあれ。



by satoyumi0807 | 2009-04-01 10:11 | 飲み物・食べもの | Comments(14)
Commented by ウッチー最高! at 2009-04-01 11:22 x
オロナミンCのポスターなつかしい~
うちの近くの小屋には、何十年か前の由美かおるさんの入浴しているポスターがいまだにあります。(笑)
Commented by 踏みなはれ回しなはれ at 2009-04-01 22:14 x
 丁度昨日、世界の山ちゃんの話が出たんですよ。
 本場名古屋へ乗り込む前に一度行ってみたいところです。

 正しい食べ方があるのですか?
 それも、体得したいですね。
Commented by 坊主っくり at 2009-04-01 23:30 x
やっぱり鳥料理には「ホッピー」ですなあ。
Commented by リョウ at 2009-04-02 00:30 x
木暮選手やりましたね…今年特に期待です!昔のCMでオロナミンCのウイスキー割りとかありましたよね(^^)手羽先も旨そうだし山ちゃん行ってみたい。ゆみさんはショートヘアが似合うけどセミロングぐらいも見てみたい5~7才は若く見えますょ♪
Commented by 渡辺俊幸 at 2009-04-02 00:56 x
 手羽先は好きなので、たまに食べるのですが、手羽先に正しい食べ方があるとは知りませんでした。

 改めて思いますが、木暮選手は凄いですね。 オバはんでもわかる競輪を見ていたときに、中瀬さんがレースの流れで頭で考えるのでなく、体が勝手に反応する、これが強くなる選手の要素だと言ってましたが、まさしくそれを感じます。 タイトル奪取も近い話かも知れませんね。
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-02 20:14
>ウッチー最高!さん       
そのポスターって当時ものすごーーーく人気だったやつ!ですよね(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-02 20:19
> 踏みなはれ回しなはれさん      
山ちゃんは結構各地で出店しているみたいですね。
お箸の袋に食べ方が書いてありました(笑)。
わたしは直伝してもらいましたが・・・(^_-)-☆
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-02 20:22
>坊主っくりさん        
ホッピーでハッピー、手羽にもあいますね。
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-02 20:26
>リョウさん        
木暮選手、すごいですね~♪
ここまで伸ばしたのは久しぶりなので、ではもう少しがんばってみます(^.^)。
Commented by ぱくち at 2009-04-02 20:28 x
うわー! 手羽先おいしそう!!
手羽先を正しい食べ方で食べるときれいに食べられるんですよね。
お腹すいてきました(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-02 20:29
>渡辺俊幸選手         
その食べ方だと簡単に、きれ~いに食べられます(笑)。
木暮選手、自然体な雰囲気も、強さのひとつかもしれないですね。
もちろん練習量もかなりのもののようですよ!
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-02 22:06
>ぱくちーさん        
おいしかったですよ~。
次回は山ちゃん!?(笑)
Commented by ちゃっきぃ at 2009-04-04 13:59 x
山ちゃんは良く行きますけど・・・

僕も「名古屋赤味噌ラガー」はダメですわぁ・・・

生中でokっすね!
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-04 16:31
>ちゃっきぃさん        
おお、やっぱり山ちゃん、ポピュラーなんですね~!
赤味噌ラガー、、、ねっ、そーよねっ、、、
<< ついに満開 打ち上げ三昧 >>