さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(86)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
ついに満開
一年で一番散歩が楽しくなる季節ですね。

a0039600_953996.jpga0039600_9532994.jpg

左は茗荷谷駅近くの春日通りから小石川植物園のほうに抜ける『播磨坂さくら並木』。
結構長い坂道で、中央にも、両側にも、たくさんの桜!
みごとです。
ちなみみにここは、去年センチュリーライド前に何度もロードレーサーで往復して坂道練習をしたところです。

右は母の店の近く。


桜って、なかなか上手に撮れないなあ。
(といいつつ無造作に携帯で撮っているだけなんだけど・・・)
撮るよりも見て楽しめってことですね。


今日は『週間スピチャン情報局』初回の収録です。
楽しみです!


そして、明日は日野市の平山城址公園で行われる
『平山季重まつり』の開会式とトークショーで司会をします。
ゲストは有森裕子さんです。
公園は桜の樹も多いそうです。綺麗だろうなあ!!
お近くの方はぜひいらしてくださいね☆
by satoyumi0807 | 2009-04-03 10:07 | Comments(12)
Commented by ウッチー最高! at 2009-04-03 13:17 x
きれいですな~♪
こんな花の下でお酒飲んだらおいしいはずですね☆

週間スピチャン情報局←ちょっとだけ初回の内容おせーてくらはい(笑)
Commented by 坊主っくり at 2009-04-03 19:31 x
アラフォーアスリート同士、会話が弾むと良うございますね。
当地でも満開宣言が出たんですが、ウチの周りはそうでもないですね。
Commented by ぱくちー at 2009-04-03 21:05 x
確かにこの季節は、わざわざ桜並木の道を選んで歩いちゃいますね!
文京区は“さくらタウン”と言われているそうですよ。
Commented by タマカツ at 2009-04-03 22:09 x
はじめまして、タマカツです(^.^)

CM発表会のせつは、いろいろお世話になりました。
m(__)m

後輩に、ゆみさんのブログ教えてもらったのでコメントさせてもらいました♪

また、ちかいうちにお邪魔しまーす…
Commented by 渡辺俊幸 at 2009-04-04 00:55 x
 こちらもちらほら桜が開花していて、夜に近くの公園を通ると花見をしている人たちもいて、春近しを感じます。

 桜は生で見るのが最高なんでしょうね。 お花見と言う名目で桜の咲いているところへ見に行きますからね。
Commented by リョウ at 2009-04-04 00:55 x
写メの桜綺麗に映ってますね…お花見もこの一週間がピークでしょうか!?桜と言えば明日から川崎記念「桜花賞」です(^^)あんまり相性良くないけど楽しみです!有森さんの走りには沢山感動もらいました..あっ!永井選手(岐阜)の走りにも☆
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-04 16:33
>ウッチー最高!さん         
あと30分もすれば392chで初回の放送が始まりが、、、
新制度導入「短期登録選手制度」、BMXサイクリングジャム’09、2009年世界トラック選手権自転車競技大会日本選手の結果、などでーす!
遅くてごめんなさいっ!
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-04 16:34
>坊主っくりさん           
そろそろ見ごろですか?
有森さんの話、すごーーーくよかったです!!
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-04 16:35
>ぱくちーさん           
へえ~、そうなんだあ!確かに文京区は桜多いかもしれないですね~。
巣鴨の線路脇もきれいですよ~(^_-)-☆
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-04 16:36
>タマカツさん           
わ!ようこそ!!
こちらこそお世話になりました。楽しかったです☆
またきてくださいね~♪
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-04 16:38
>渡辺俊幸さん         
夜桜、いいですね~。
桜色がうかびあがって・・・大好きです!!
にぎやかなところよりも、ひっそりとしたところで見るのがいいですねえ♪
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-04 16:40
>リョウさん        
さきほど仕事から戻り、スピチャンつけて桜花賞典見ています。
川崎競輪場内の桜、綺麗なんですよね~☆
有森さん、お話でも感動させてくれました!!
<< 有森裕子さんトークショー 山ちゃん >>