さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
ダービー決勝戦、今回もま..
by パイソン at 21:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
入荷済み
少し前に届いていたのですが・・・

a0039600_18352411.jpg黒ホッピーを注文し、
同じ日に黒残波も届いたので
並べてみました。

ホッピー、黒じゃない方がおいしかったかも、、、
少なくとも泡盛とあわせるのは黒じゃない方がいいみたい。
これからいろいろ試して見ます。
ベストマッチの飲み方、ご存知の方はご伝授ください。

それにしても、このステッカー、、、
玄関にでも貼る?




・・・黒残波って『ザンクロ』って言うんだ・・・

箱見てはじめて知った。
by satoyumi0807 | 2009-04-06 18:42 | 飲み物・食べもの | Comments(12)
Commented by 坊主っくり at 2009-04-06 20:22 x
ウチのオヤジがホッピー好きなもので、ジョッキもありますよ。
個人的に泡盛よりは焼酎のほうが美味しいt思います。
尚、黒ホッピーはそのまま清涼飲料として飲まれたほうが
美味しいかと存じます。
でも、ホッピーって知らない人は全く知りませんね。
Commented by タマカツ at 2009-04-06 20:54 x
ゆみさんて、噂通りの方なんですね(^.^)

一緒に飲んだら記憶がなくなりそうです…
ちなみに、私は一年に一回あるかないかくらいです♪記憶無くすのは…
Commented by ウッチー最高! at 2009-04-06 23:15 x
いや~すごいっ♪
これどのくらいの期間に飲んでしまうんですか?
Commented by リョウ at 2009-04-07 00:58 x
自分は泡盛って呑んだ事ないんですけど結構キツイんですょね?ホッピーは好きですけど(^^)これからビールが美味しい季節になりますね…ナイターの季節でもあります☆玄関にステッカー貼ったら「友川さん」来ちゃいますょ(*_*)
Commented by 伝太郎 at 2009-04-08 10:53 x
ゆみさんの日記に触発(?)されて、クロザンパ、飲んじゃいました(笑)

地元の行きつけのお店に立ち寄ったら、偶然ありました。クロザンパ。
ママが先週沖縄旅行に行ったお土産だそうです。

43度、ロックで飲んだら、喉に届く前に口の中で消えてしまいました。
三杯飲んで、かなり効いたですねぇ…
でも、上手い!
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-08 21:58
>坊主っくりさん            
ほんとだ!黒ホッピー、そのまま飲むと美味しいですっ!!
味がしっかりしすぎて、
焼酎と一緒にすると焼酎が負けてしまうんですね~。
学びました!
ありがとうございます♪
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-08 21:59
>タマカツさん            
どんな噂なんだろ、、、(~_~;)

でもねえ、ずいぶん弱くなりました、、、ほんと、、、

ちなみに、記憶の忘れ物は年に三回くらいはありますかね、、、(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-08 22:00
>ウッチー最高!さん         
意外と長持ちしますよ(^_-)-☆。
翌日仕事があるときは焼酎には手を出さないと決めているので(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-08 22:02
>リョウさん        
泡盛は夏の味!かなあ。わたしは冬でも呑みますけど(笑)。
美味しいですよ☆
ナイター&ビールの最強タッグ、いいですねえ!!
待ち遠しいですね☆
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-08 22:04
>伝太郎さん         
おっ、それは古酒ですね!!
いいなあ!美味しいですよね~☆
うちにあるのは普通のザンクロ(さっそく使ってみた)で30度です。
ちなみにザンシロ(白残波)は25度でーす。
沖縄の友達の家の近くの居酒屋では
飲み放題でザンシロが一升瓶でどーんと出てきました。
その夜、わたしがどうなったかは・・・おわかりかと・・・^^;。
Commented by 伝太郎 at 2009-04-08 23:55 x
ゆみさん、今夜は同じお店で、瑞泉の古酒(43度)です。
こちらは、味わいが男性的で、ズッドーンって感じ。
またしても、へろへろ伝太郎です。
泡盛、古酒、恐るべしです……エヘラヘラ
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-10 21:18
>伝太郎さん         
おおっ、瑞泉ですかっ!
いいですね~♪
エヘラヘラの気持ち、わかるわ~。
そのままカチャーシーでしょ。
<< 夢にむかって 有森裕子さんトークショー >>