さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
公園で・・・
呑みました。

公園で・・・_a0039600_14990.jpgバレーボールの練習の帰りに・・・。

なんでキャプテンのカバンの中に
偶然にもブルーシートが
入っているのか不思議でしたが、
いろいろなものを入れておくと、
イザというときに役に立ちます。。。

左に写っているのは
地蔵通りの果て?にある
『ファイト餃子』。
人気店のようで、
行列ができていました。
店内でも食べることができるようです。


でも、、、

「公園いこ!」

のKちゃんの提案で、葉桜を見上げながら乾杯したのです。

くどいようですが、それは突然のことで「このためにわざわざブルーシートを持ってきたわけではない」そうです。


ファイト餃子は皮が厚め。でもカリカリッ、モチモチッ、の食感で美味しかったです。


二本目を飲み干す頃にはかなり冷えてきて寒かったけど、、、、
ブランコに乗ってたカップルには迷惑だったかもしれないけど、、、、


楽しかったね。


社杯『春一番』、決勝はスピチャンモバイルで体育館で見ました。

浅井選手、行きましたね~!!

読みはばっちりでした!!

車券の収支は・・・損失補てん程度でしたが・・・

永井選手、優勝おめでとうございまーす\(^o^)/。



お風呂であったまってから寝よーっと。
おやすみなさい。
by satoyumi0807 | 2009-04-19 23:58 | 日々のあれこれ | Comments(13)
Commented by 踏みなはれ回しなはれ at 2009-04-20 11:25 x
 運動のチームでも先日バーベキューやりましたが、
 車での参加が多かった為に、近場のメンバー以外は当然ノンアルコール。
 食べ物を多目に仕込んでいったので、飲めない人にも喜んでもらえる
バーベキューだったのですけでね。

 そういえば、今年は近くの小さな公園で花見(酒盛り)やっている人を見なかったなぁ。
 みんな知り合いなんで、みつかると声かけられて一杯飲まされるんです
けどね・・・。

 春一番吹きました。
 未完の大器がいよいよ・・・これからのG1戦線に嵐の予感ですね。
Commented by ウッチー最高! at 2009-04-20 13:01 x
永井選手、すごかったですね・・・
もちろん、ゲットしちゃいましたぁぁぁ(喜)
Commented by 佐野金太 at 2009-04-20 16:22 x
備えあれば憂いなし、おかげでおいしいビールにありつけた訳ですね♪おいらも備えてますよ~背中のザックに色々と、そのせいかいつも登山者と間違われてます、中身はエヘヘ…ひ・み・つ!
Commented by 坊主っくり at 2009-04-20 20:22 x
長野の善光寺さんへ行って来ました。
長野の桜は散り始め、千曲川沿いの飯山線ではまだ花見が楽しめる
くらい咲いてましたよ。
流石に日本列島は横長いですなあ。
永井選手の優勝は、アッシもスピチャンモバイルで見ておりました。
できれば、二段引きでなく本当の自力で勝って欲しかったですが...
Commented by リョウ at 2009-04-21 01:36 x
普段でもブルーシート持ってるキャプテンって何者??週末に仕事関係の旅行で修善寺サイクルスポーツセンターに寄っていろんな自転車に乗って遊んで来ました…競輪学校の生徒を激励したい気分でした!!でも、やっぱり一番良かったのは温泉上がりのビールですかね(^^)幸せ♪
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-21 11:10
>踏みなはれ回しなはれさん       
バーベキューいいですね~!
郊外に泊まりを兼ねて、運転をきにせずに呑めちゃうと最高!
でも、ノンアルコールでも野外でわいわいしながら食べるのは楽しいですよね~♪    

春一番、大会にふさわしい若手の風が吹いた決勝でしたね。
永井選手、これをバネに本格開花してほしいですね~!!
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-21 11:11
>ウッチー最高!さん                 
おめでとうございまーす!
胴上げ後、先輩たちから祝福をうけ、また健闘をたたえられていた永井選手と浅井選手、いいシーンでした~☆
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-21 11:12
>金太さん           
ザックの中身、気になるなあ!
あれこれ出てきて楽しそうですぅ♪
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-21 11:15
>坊主っくりさん        
善光寺、いいですね~。
いつかは行ってみたいです。
中部のこれからを牽引するであろう二人がみせた決勝、
よかった!よくやったあ!!と先輩たちの歓喜もこちらに伝わるようでした。坂上選手もおしかったですね~。
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-21 11:17
>リョウさん             
万が一にそなえる、、、さすがのキャプテンです!!(^_-)-☆。
サイクルスポーツセンター、楽しまれたのですね。
そのあとの温泉ビールは至福のひとときですね~♪
Commented by ゆかりん☆ at 2009-04-22 21:44 x
公園飲みブームね!
安いし開放感あるし、気持ちいい〜

うんうん知ってる、ファイト餃子!
ホワイト餃子系列だったような気がする。
おいしいよねぇ・・。
いつも自転車で通る度に、気になってる!
今度通りがかったら、買おう〜
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-23 11:38
>ゆかりん              
ブームなのね(笑)?
でも、たしかに安いし、気持ちいい!!

ホワイト餃子って食べたことないな~。
有名なの?

巣鴨においしい餃子食べられるお店あるよー!!
Commented by ゆかりん☆ at 2009-04-23 14:00 x
巣鴨の餃子?駅前にあるような話を聞いたことがあるような。
行きたい~♪
<< ただいま読書中 つつじの季節 >>