さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
ただいま読書中
週間天気予報では土曜日に傘マーク、、、

ずれてくれないかなあ。

久しぶりにロードレーサー出動!を計画しているのです。


年間1600kmを目標に掲げたものの、
今年に入ってからまだ一度も乗ってないし・・・^^;。

「さむいの苦手なんだもーーーん」

でも、お日様ぎらぎらは結構得意。

年間、というよりは春から秋までに1600kmです。
仕事とバレーボールの合間に、ロードレーサーも乗りますよ~!!


というわけで・・・

a0039600_11264182.jpg鉄人・松本整さん の著書を読んでおります。

有酸素運動についての理論から
ウォーミングアップ、
サーキットトレーニング(ただいま実践中)、
ロードレーサーの選び方やセッティングまで
さまざまなことがとてもわかりやすく書かれています。

ママチャリ族の方にも大いに参考になります。

というわけで宣伝しちゃいまーす。

『自転車でやせるワケ』 アマゾンでポチッとしていただくとお手元にとどきます(^_-)-☆。



さて一方、、、現在ダンナくんが読んでいるのは

a0039600_11362867.jpg←こちら。


その理由はいかに?


ちなみに、開いてすぐにお腹の上において寝てましたけどね。。。
by satoyumi0807 | 2009-04-21 11:39 | お気に入り | Comments(12)
Commented by ウッチー最高! at 2009-04-21 13:17 x
びっくり!『ネコの心理』 僕も読みましたょ♪
結構おもしろいです。
うちにニャンがいるから、読んだあと、今はこうゆう気持ちなのかな?なんて、考えたりしました・・・(笑)
Commented by 踏みなはれ回しなはれ at 2009-04-21 20:00 x
 以前自転車に乗っていました、最長距離は1日105km走りました。

 でも、乗るたびに怪我してました。

 最高なのはガードレールに突っ込みました。

 反対側に落ちるまでの時間が非常に長かったです・・・・。

 自転車には向いていないようです・・・。
Commented by 坊主っくり at 2009-04-21 20:47 x
リハビリにて「腹回り」を凹ませて膝の負担を軽減する。との指示が出まして懸命に努力はしておりますが...
結構エアロバイクには乗ってますが、あまり効果が...
ブログにも書きましたが、善光寺さんの旅で般若湯を大分頂きましたからねえ...
Commented by 渡辺俊幸 at 2009-04-21 23:08 x
 なかなか興味深い本ですね。 自転車でやせるとは呼んでみたいです。

 だいぶ暖かくなってきたので、そろそろ本格的に行動開始ですね。 
Commented by リョウ at 2009-04-22 00:52 x
自分も8月産まれで夏は得意です!!やっぱり体が覚えてるんですかね…夏祭り・花火大会・盆踊りなど今でもウキウキします(^^)土曜日の天気ずれるとぃぃですね☆ちなみに自分が読む本はほとんどサスペンスです(*_*)
Commented by ponta at 2009-04-22 14:13 x
土曜日雨が降らない事を祈ります~(v_v)
結局、冬はお休みだったんね。かく言う私も月1だったけど(笑)
また予定合わせしましょう!
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-23 11:09
>ウッチー最高!さん         
二年前くらいだったかな。ふと本屋さんで手にしたら、イラストがかわいくてつい買ってしまいました。
読んだら「なるほど~」でしたね(^_-)-☆。
一緒に暮らしているにゃんこの行動と照らし合わせると余計に楽しいでしょうね~!
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-23 11:11
>踏みなはれ回しなはれさん    
わかるわかる(笑)。わたしも立ちゴケしたとき、地面につくまでがすごーーーくスローモーションでした^^;。
去年、ビンディングをかえてから立ちゴケ回数は激減しました(笑)。

Commented by satoyumi0807 at 2009-04-23 11:14
>坊主っくりさん            
百薬の長ものみすぎると・・・ですね(笑)。
エアロバイク、心拍数意識してやってみてください(^_-)-☆
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-23 11:16
>渡辺俊幸さん         
自転車で有酸素運動、、、健康にもすごくよさそうです!!
ついに新緑の季節!!楽しみましょう♪
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-23 11:19
>リョウさん         
わたしも夏のイベントはどれも大好き!やっぱり夏!!ですよね~☆
サスペンス・・・宮部みゆきさんの本は何冊かよんだことがありますが、
そのくらいかなあ。。。
最近、あまり本を読んでいないので、本棚で出番待ちの本をひっぱりださなくちゃ!


Commented by satoyumi0807 at 2009-04-23 11:24
>pontaさん            
ブログみたよ~。いいなあ!まさにわたしもまたあの道を行きたいと!
でも、、、駐車場がわかるか心配^^;。
それよりも・・・天気が・・・別件も出てきてどうやら延期になりそうです(>_<)。
<< 検査その1 公園で・・・ >>