さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
チャレンジ・ザ・オリンピックでの゛一枚の写真゛
前日の修善寺の天気予報で『風速10m』とあったので
ある程度覚悟はしていましたが、、、

ここは御蔵島ですか???

というほどにすごい風でした。

飛ばされました。。。うそ、残念ながらそんなに軽くありませんが。。。


スピードブログでは若手の活躍を一部ご紹介させていただきました。
よかったらみてねん。


全競技を終えて帰り支度をしているところを直撃!?
ブログ用に写真を撮らせていただきました。


じゃーーーんっ!!

チャレンジ・ザ・オリンピックでの゛一枚の写真゛_a0039600_1142062.jpg今をときめく華丸急上昇中の三重の二人。
右・浅井康太選手90期
左・柴崎淳選手91期
そして真ん中・師匠の佐久間重光選手でーす!!

浅井選手はチャレンジレース初挑戦ながら
200mTT/250mTT/1kmTTの三種目にエントリー。
大検討でした。

デビュー前、佐久間選手の指導のもと
バンクで懸命に汗を流す浅井選手を取材させていただいたことがあります。

前にコラムなどでも紹介しましたが、
取材クルーのロケ車が見えなくなるまでずっと
直立不動で見送ってくれた礼儀正しい若者。
スタッフ一同恐縮しながら感動したのが昨日のことのよう。
それがあれよあれよという間にどんどん強くなって、
すごくうれしいですね~!!

柴崎選手もニュース&トピックスで何度もとりあげている注目の若手。
先日ブログに登場した大西祐選手・菅田壱道選手らとともに
ジュニア世界選手権のチームスプリントで準優勝。
またWCCへの留学経験もあるエリート!

二人はスポーツアスリートコースのある朝明高校の先輩後輩。
色違いのクロックス(?)がなんだかカワイイ。

最近は加藤慎平選手のブログの常連になってますね~。
いや、慎平選手の格好のネタになっているといったほうがいいのか・・・(笑)。

ちなみに、この日は強風のため原型をとどめていませんが、
検車場では二人とも髪型もバッチリと決まっております。

でもって、なんだか難しい顔をしておりますが、、、
普段はとても笑顔がチャーミングな若者でございます☆


ちなみに、師匠の佐久間さんは少しスリムになられたような・・・
「若い奴らの人使いが荒いんでね~」
といいながら、弟子たちの活躍にこちらも笑顔が輝いておりました。


その師匠の運転で元気に帰っていた二人。
中部の、いえ!輪界のエースになるべくこれからもがんばってくださいね~!!




さて、いよいよ明日は恐怖の胃の検査。
バリウム飲むのかなあ。せめてビール味にしてくれたらいいのになあ。
オエッ!ってやりながら胃カメラ入れるのかなあ。こわいよぉ。
緊張で眠れなくなりそうなビビリのわたしでございます。


みなさま良い夢を。
by satoyumi0807 | 2009-04-27 01:49 | Comments(6)
Commented by ponta at 2009-04-27 08:58 x
お、バリウムデビューですか?
私も一昨年デビューしました(笑)
発泡剤(発泡酒じゃないよ)にご注意(^_-)-☆
Commented by 坊主っくり at 2009-04-27 21:17 x
バリウムはイチゴ味が宜しいかと。
ゲップすると何杯もおかわりさせられますので、ご注意を!!
柴崎兄のほうも本格化してきましたね。
また、中部の天下になる日も近いかと。
Commented by リョウ at 2009-04-28 00:59 x
大西選手の趣味の話しは確かに頭が痛くなりそうです(>_<)昔のスポーツ選手はみんな短髪でしたよね?今はホストみたいですね…野球もサッカーも競艇も競輪選手も!!自分はヤマケンさんみたいな男ぽい髪型が好きです(^^)・・さすがにバリウムにビール味は無いでしょ!?あったらゆみさん3杯はいけますょね(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-28 22:17
>pontaさん          
バリウム回避?でした。
でも、バリウムの方がよかった(>_<)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-28 22:18
>坊主っくりさん             
イチゴ味!メモっておきます。
中部は若手がめきめきと頭角をあらわしはじめ、
まさにこれからが楽しみですね!
Commented by satoyumi0807 at 2009-04-28 22:19
>リョウさん              
たしかにスポーツ選手の髪型もずいぶん変わりましたよね~。
さいきんは短髪の方が少ないですものね。
バリウム、、、結局のまずにすみました。
今はビール呑んでまーす!
<< 検査終了 風つよしっ! >>