さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(86)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
♪あっめ、あめ~
って、強引なタイトルだな。

今日から東武百貨店池袋店で『八代亜紀 アートの世界』がはじまりました。
八代さんの描く猫、好きだな。

テープカットの司会で行ってきました。

a0039600_1571785.jpg


ちょっと大きくしてみたけれど、それでもあまりよくわからないね。。。
そのくらいたくさんの皆様におこしいただきました。
八代亜紀さんの人気、すごいです!

今回は特別企画で『八代亜紀“国宝”を描く』と題した展示も行われています。
風神雷神を描いたものなどがあります。
開催は6月3日まで。



さて、さかのぼって昨日は『オバはんでもわかる競輪』の収録。

今回のゲストは・・・

a0039600_223813.jpg「先生のお力をぜひ!」

伊藤公人選手でーす!

15分番組なのですが、
たぶん1時間くらいテープがまわったんじゃないかな。

それでも時間がたりないくらい、
笑えるお話から、
人生のお手本になるような貴重なお話まで
たっぷりと語っていただきました。

放送は来月。

お楽しみに~☆


さて、、、

a0039600_245320.jpg最近はソファーの上にくることも多くなってきたみーくん。

今日はなんと、膝の上にこようとしたのですが、、、

大きすぎてはみ出て失敗。。。

でも、ずいぶん仲良くなれました。

その秘密は・・・こちらをクリック!


それにしても雨、今夜はよく降るなあ。

今週末はお天気ぐずつきそうですね。。。
by satoyumi0807 | 2009-05-28 23:45 | お仕事 | Comments(11)
Commented by さとまる at 2009-05-29 02:50 x
なるほど・・・
リモコンってそうやって整理するもんなんですね・・・・
・・・・・・あまりテーマと関係無いことに注目してます(笑)
我が家も早速真似しよう・・・・・・・
Commented by ウッチー最高! at 2009-05-29 13:04 x
オバはんでもわかる競輪
↑いつも楽しく見てます♪今回もおもしろそう。

八代さん、うちの父親が大ファンで・・・(笑)
「雨の慕情」のあの振り付けが、幼かったわたしの脳裏にしっかり焼きついています。確か、レコード大賞!?
Commented by 坊主っくり at 2009-05-29 21:27 x
瀬戸内は雨があまり降らず...
また今年も水不足が心配されております。
しかしみーくん、えらいカメラ目線ですなあ。(笑)
Commented by リョウ at 2009-05-29 22:45 x
八代さんの話題はワイドショーでもやってました…プロ級ですね!!競輪CMで伊藤公人選手の役はピッタリですょ(^^)放送楽しみです。もぅすぐ梅雨だし嫌な季節(>_<)明日からの宇都宮記念は地元選手応援します☆
Commented by パイソン at 2009-05-29 23:08 x
池袋は毎日行っています。私の住んでいる沿線のターミナル駅ですから。池袋に行かないと何処へも行けません。東武百貨店池袋店は、子供の頃から行っています。明日から新装の宇都宮競輪場で行なわれる最初の記念です。神山選手に絶対に優勝してほしいです。いや信じています。
Commented by パイソン at 2009-05-30 16:37 x
神山選手地元記念初日惜しい2着でした。4コーナーで、石毛選手の番手になったのでいけるかなと思っていました。外から熊本の中川選手がすっと出てきて、1着でした。明日は神山選手の1着を期待します。
Commented by satoyumi0807 at 2009-06-01 11:16
>さとまるさん         
リモコン、どんどん増えますよね^^;
ひとつになったらいいのにね~。

Commented by satoyumi0807 at 2009-06-01 11:17
>ウッチー最高!さん         
公人選手編、ぜひ楽しみにおまちくださ~い☆
雨の慕情、そう、レコード大賞だったと思います!
Commented by satoyumi0807 at 2009-06-01 11:20
>坊主っくりさん          
最近四国は水不足が多いですね。
ずっと降っていると憂鬱だけど、、、やはり恵みの雨は必要ですものね。
みーくん、最近はすっかりカメラ慣れしてモデルがさまになってきました(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-06-01 11:30
>リョウさん         
宇都宮記念、地元勢勝ちあがってきてますね~。
決勝に何人のこるか、神山・神山ラインが見たいですね。
Commented by satoyumi0807 at 2009-06-01 11:34
>パイソンさん             
神山選手、2着2着ですね。
地元記念は特別な思いもあるでしょうし、がんばってほしいですね!

わたしも小さい頃からずっと池袋がメインでした。
西武線沿線→東上線沿線でしたので(^.^)。
<< ACCトラックアジアカップ20... 別府記念後半に突入 >>