さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
山中湖サイクリング
更新が遅れてしましました。。。

さて、久しぶりにロードレーサーを車に積んでプチ旅行、

二日目はお天気が味方をしてくれました。

山中湖サイクリング_a0039600_8451761.jpg

富士山おっきぃ~い!!



スタートはコチラ。

山中湖サイクリング_a0039600_8462542.jpg

宝らーめんという油そばがウリのらーめん屋さん『仲よし』前の駐車場。
お昼にキムチ宝らーめんを食べましたがおいしかったです。
カレー味はいまいちだったみたい。。。


湖を左手に見ながら半時計周りで走りました。


ちょっと行ったところにセブンイレブンがあって、この前にも駐車場が。

山中湖サイクリング_a0039600_848051.jpg

ここにはトイレなどもあって、もろもろ便利。
次はここに停めよっと。


山中湖の周囲には無料の駐車場がたくさんあります。
お気に入りのポイントをみつけておくといいかもしれませんね。


途中サイクリングロードもあるのですが、
亀裂があったり、段差が多かったり、
ロードレーサーで走るにはあまり良い道ではなく、
歩行者もいたりして危ないので、車道を行くことに。
一周、およそ13.5kmくらい。


まだハイシーズンではないので、車も少なく、快適。

山中湖サイクリング_a0039600_851452.jpg


山中湖サイクリング_a0039600_8543825.jpg

景色もバッチリ♪


ただ、9kmを過ぎたあたりから、じわじわ太腿に効く、長い上り坂があります。

勾配はそれほど急ではありませんが、
おわったかな、と思った後にさらに上り坂があって、これがきつかった。

一周目はフロントギアをアウターにしていたので、途中でギアをさげられなくなり
「ひぃ~」といいながら漕ぎました(笑)。


二周目は途中からサイクリングロードを行ってみることに。

山中湖サイクリング_a0039600_85735.jpg


山中湖サイクリング_a0039600_858480.jpg

おお、のどかな道、走路の悪さを差し引いてもこれはいいかも!

しかも、サイクリングロードを通ればあの上り坂を回避できるはず。


・・・はず、だったのです・・・


が、しかし、、、

山中湖サイクリング_a0039600_8594812.jpg

結局途中まで引き返し、車道に出たのですが、
そこはちょうど上り坂がまさにはじまろうとする地点。

今度はフロントギアをインナーにして臨みましたが、やっぱりきつかった~。

工事は7月27日まで、となっていたので、
もうすぐ快適なサイクリングロードができるのでしょう。。。


今回は久しぶりだったので、軽めに二周でおわり。

総走行距離27.8km
AV 22.2km/h

気持ちの好いファンチュ~サイクリングでした☆



ちなみに今回宿泊したのは・・・

『ホテルマウント富士』

小高い丘の上にあって、全室レイクビュー。

温泉とプールもついています。

プールは15mプールなので、
あまりガツガツは泳げませんが、空いていたので貸切状態。
水もきれいでした。
これで混んでいたら、まるで印象はちがっていたのだと思いますが、
シーズンオフに利用するにはとても良いホテルでした♪

ホテルの売店でまっさきに買ったのは、

山中湖サイクリング_a0039600_951116.jpg

地ビール三種。

左から
山本勘助(デュンケル)
武田信玄(ピルス)
由布姫(ヴァイツェン)

飲みやすくて美味しいです。


さあ、次は久しぶりの荒サイですよ~!
天気にな~れ~!


さて、こちらも更新がおくれましたが・・・みーくんのブログもアップしました~!
by satoyumi0807 | 2009-06-25 09:49 | Comments(10)
Commented by ウッチー最高! at 2009-06-25 13:18 x
うわぁ
青空に富士山が映えますね~
何もかも忘れてしまいそうな感じです。

地ビール忘れてないのが、ゆみさんらしい(笑)
Commented by 坊主っくり at 2009-06-25 20:57 x
ロードバイクでいい汗かいてますねえ。
けれど、やっぱりオチは...(笑)
Commented by リョウ at 2009-06-26 00:06 x
富士山がとても綺麗に映ってますね…こちらまでプチ旅行気分になります!!ボトルタイプの缶ビールって珍しいなぁ!?地ビール飲んでみたい(^^)自分も冷房が苦手なのでこの夏はみーくんが嫌がったジェルシート(人間用)を利用しょぅと思ってました☆
Commented by 佐野金太 at 2009-06-26 17:21 x
山中湖、随分変わってしまったようですね。十年ぐらい行ってないからなぁ…。ところで、ホテルマウント富士の富士山見えないと割引サービスまだやっているのかしら?
Commented by ユゥ at 2009-06-26 21:46 x
富士山素敵ですね^^
ゆみさんは体動かすの好きですよね(o^∀^o)

その地ビール缶が面白いですね♪
Commented by satoyumi0807 at 2009-06-27 01:09
>ウッチー最高!さん       
富士山をみると、すごーーく晴れ晴れとした気持ちになれますよね~♪
やはり富士は日本一の山!ですね。
どこにいっても、地ビールは欠かしません(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-06-27 01:10
>坊主っくりさん             
いい汗をあくにはエネルギー源が必要ですから(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-06-27 01:11
>リョウさん          
富士山が見られて本当によかったです☆
たしかにボトルタイプの地ビールってあまりないですよね~。
たっぷり飲めて宴会向き?(笑)
ジェルシート枕用(人間用)、わたしも去年かいました♪
Commented by satoyumi0807 at 2009-06-27 01:12
>金太さん          
え~っ!?そんなサービスあったんですかぁ!?
ホテルの人が「今日は残念ながらみえませんね」とサラッと言っていたので、今はないんじゃないのかしら。。。
そのサービス、おもしろいなあ。
Commented by satoyumi0807 at 2009-06-27 01:15
>ユゥさん      
富士山、美しいですよね♪
運動は好きですね~。内側から元気になっていく感じがするんです。
実際は、身体も硬いし、能力的には高くないのですけど。。。

わたしも地ビールのデザイン、気に入りました。
ゆかりのある歴史上の人物が描かれているんですね。。。
<< メンテナンス 山中湖です >>