さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
つばめグリル
昨日は昼から豪勢に・・・

つばめグリル。(・・・一応打ち合わせだったんですけど・・・おほほ)

a0039600_1603815.jpg
パンパンにふくらんだ
輝くアルミをフォークで
つんつんとつつき、
ビリリンとやぶくと・・・


a0039600_1651391.jpg主役の登場です。
さすがつばめグリル!
美味しかったわん☆


残念だったのは接客態度がいまひとつだったこと。
サービスも大事な味の要素だと生意気にも思うわけです。
せっかくお料理も、お店の雰囲気もいいのだし、、、

自分から発するスパイラルってあると思うんですよね。
ネガティブになっていると、なんとなくいいことがどんどんすくなくなっちゃうし、
ポジティブを心がけていると、(もちろん波はあるけれど)やっぱりいいことや楽しいことが多くなる、
というのがわたしの持論です。

笑顔のサービスはお店のためだけでじゃなく、
その人にHAPPYをひきよせる最大の武器だと思うんだけどな。



今日はスカーッと青空ですね。
ピンクのハイビスカス、咲きました。
a0039600_16254922.jpg




みーくんブログ、今日は大きくなった太郎くんの登場です!
by satoyumi0807 | 2009-07-26 16:34 | 飲み物・食べもの | Comments(12)
Commented by リョウ at 2009-07-26 23:45 x
つばめですか?リッチな御食事ですね…夏バテしないょぅ乗り越えて下さい(^〇^)接客は店で最も指導する点だと思いますが自分も嫌な思いをした事があります(>_<) 雰囲気も味も良いのに残念ですょね!?太郎くんも立派になって…あと少しで横綱クラスですね(笑)
Commented by ウッチー最高! at 2009-07-27 01:42 x
ツバメはお肌にもいいですからね♪

ハイビスカス、よく撮れてますょー
色も薄ピンクで、心が優しくなれる気が゛します。
これ、写メですか?デジカメで撮ったかのようです。
Commented by さとまる at 2009-07-27 06:18 x
“ポジティブを心がけていると、(もちろん波はあるけれど)やっぱりいいことや楽しいことが多くなる、”

スピチャン見ててもそういったオーラがゆみさんから出てるような気がします。

Commented by 矢切のヤギちゃん at 2009-07-27 07:59 x
私も行った事あります!新宿のデパート内にある店舗で。女性友達と(ドキドキ)。じゃがいもインパクトあり。じゃがいも好きですが、もう一工夫してほしいなと。肝心なハンバーグは、普通でした。ゆみさん仰る通り!接客=味!! 25(土)より“函館”旅行中で、競馬場&ゆみさんも行かれ友川さんと走った(笑)競輪場に行き、26(日)は【指定席】に入りナイター競輪を堪能しました。1万5千円の万車券をゲットするも♪チーン。28(火)函館→盛岡“楽天vs我が西武戦”を観戦。29(水)盛岡→仙台→帰宅します。
Commented by 捲り大好き at 2009-07-28 16:20 x
宇都宮より帰りました。今回は『旅打ちの気分』を味わうということで、上野から普通列車のグリーン車利用で空いた車内は静かで快適な旅でした。駅前でざるらーめんと餃子で腹ごしらえをして(旨かった)競輪場に直行!新装なった特観席は¥800で指定ではない。空いているのだが一人で二席独占しているので座るところがない、指定にするべきだ!走路と観客席が近いのでホーム走路が見にくいのでゴール前は自然と立ってしまうか2コーナーのオーロラビジョンに目がいってしまう。
変な感じの特観席でした。2センターの特観席の方がいい。
成績の方は現地は1Rのみの的中で大分負けましたが他場の電投が的中しとんとんでした。帰宅後、函館ナイターをやったのですがぜんぜん的中せず残ったお金を振り替えようとしたら、『35万円』増えているんです。
8Rと9R間違って打っていたんです。たまにはこんな事あってもいいかな?駅前のリッチモンド宇都宮は初めてでしたが綺麗でとってもよかったです。今度はどこへいこうかな?


の「ガラーン」
Commented by フィリップ at 2009-07-28 23:24 x
こんばんは!ゆみさん!初めまして!フィリップと言います。私は以前、不眠症に悩み、ゆみさんがヒーリングボイスを担当された「快適な睡眠」を愛用していた者です。とても、効果がありました。いつの間にか寝てしまっているのですから。未だに少し寝付けない時に使っています。実はワタクシ接客業をやっておりまして、ゆみさんのご意見は誠にごもっともだと思いました。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by satoyumi0807 at 2009-07-28 23:41
>リョウさん     
『つばめグリル』は老舗のレストランですので、より接客にも期待したくなってしまうのですが(^_^;)。
太郎くん、綱とりは夢ではないと思います(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-07-28 23:41
>ウッチー最高!さん     
ピンクのハイビスカス、去年いただいて、大事に育ててます。
今年も咲いてすごく嬉しいです!
写真は携帯でとったものです、、、きっとモデルがいいのでしょうね!!

Commented by satoyumi0807 at 2009-07-28 23:42
>さとまるさん        
そう思っていただけることが何よりも嬉しいです!
むか~しの暗かった?自分から学びました(笑)。

Commented by satoyumi0807 at 2009-07-28 23:42
>矢切のヤギちゃん       
わあ、デートだったのですね☆
今日はまだ旅打ち旅行ですね。
チーン、は残念でしたが、ひとつひとつが旅のよい思い出になりますね!!
Commented by satoyumi0807 at 2009-07-28 23:42
>捲り大好きさん     
おかえりなさい(^_^)。
きゃあ~☆すごーーーい!!
うらやましいですぅ!!
ぜひラッキーをそのままカバンにつめて、次の旅打ちも楽しんでくださいね♪
Commented by satoyumi0807 at 2009-07-28 23:42
>フィリップさん       
はじめまして☆
あのCDを持ってらっしゃるなんて!
しかも聴いてくださっているなんて!!
感激です。
これからもぜひ遊びにきてくださいね!!
<< サングリア お誕生会 >>