さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
ベランダ夏事情?
a0039600_7464949.jpg


今年のハイビスカスたちはゆっくりしています。

今朝は白が一輪咲いていたけれど、、、、
一斉に色とりどりのハイビスカスが咲いて、というのはまだ叶ってません。
ポツリポツリと花を咲かせています。

最近になって各色つぼみが増えてきました。
赤だけはイマイチですが、、、
この分だったら
白・黄・ピンクの揃い咲きは見られるかも!?


それにしても去年買った根つきの朝顔、
順調に葉は伸びているけどつぼみがつかないなあ。。。


おーい、早くしないと夏が終わっちゃうよ~!



今日はWヘッダー。
情報局の収録のあと平塚へむかいまーす!
湘南は今日も夏、ナイター日和になりそうですよ♪



みーくんのブログはコチラをクリックねん
by satoyumi0807 | 2009-08-21 07:54 | お気に入り | Comments(17)
Commented by 坊主っくり at 2009-08-21 09:56 x
ハイビスカスも朝顔も戸惑っているようですな。
Commented by ウッチー最高! at 2009-08-21 13:10 x
最近夏らしくなってきましたが、日照不足には変わりないですよね。。。
作物への影響が大きいようです。
Commented by 矢切のヤギちゃん at 2009-08-21 14:59 x
東海道線のダイヤ乱れ、大丈夫でしたか? ダブルヘッダーのお仕事、がんばってくださいね!!
Commented by OKYO3 at 2009-08-21 17:53 x
おぉ~!見事に咲きましたね~!(^^)♪
一重も良いけど、やっぱり八重はゴージャスだわね~!

我が家のハイビスカスは、全滅・・・・・
寒い冬のある日本で頑張って咲かせているゆみちゃん!
すごいわ~!(尊敬!)
本場なんだからね、また新しいの植えてみようかな~。。。。。

黄色、ピンクも楽しみにしているね~!
Commented by 坊主っくり at 2009-08-21 19:44 x
悲しいお知らせです。
ミタニ部長におかれましては、本日午前永眠致しました。
ゆみ姉さん、悲しいですわ。(涙)
Commented by さとまる at 2009-08-21 21:42 x
こんばんは。
今日も平塚の中継見てました。
やっぱり藤巻昇さんのキャラがとても新鮮に感じました。

例えば
 
“ここは6番車の梅澤がライン長いし先行・・・・・”  じゃなくて・・・・

“梅澤が一肌脱ぐんじゃ・・・ないのかなあ・・・”
確かこんな感じでしたよね。
解説っぽくないところが逆に味のある中継になってると思いました。

Commented by リョウ at 2009-08-22 00:19 x
Wヘッダーはハードですね!!帰りも遅いですし寝る時間とくつろぐ時間も無いですね(>_<)準決はやっと石橋選手が復調のレースを見せてくれました…矢口選手の同着はハラハラしましたけど..最終日も中継頑張って下さい観戦に行きます(^^)優勝は阿部か石橋!?
Commented by フィリップ at 2009-08-22 15:31 x
ゆみさん、こんにちは!
朝顔というと、亡くなった父を思い出します。
夏休みになると、朝一番に起きて朝顔が咲いているかを確かめては喜んでいました。
Commented by ishida at 2009-08-22 18:49 x
お疲れさまです。
初コメントさせていただきます。
いつも見ています
平塚ナイターFⅡを見ていて、ゆみさんの苦労がにじみ出ていました、藤巻さん選手として尊敬していますが、まだ、なれていらっしゃらないせいか
コメントがはっきりせず、展開説明がよくわからなかったです。
必死にフォローするゆみさんが大変だなと思いました。
井上茂徳さんみたいなわけには行かないと思いますが、藤巻さんにはもう少し予習をして、望んでもらいたいと思いました。
ゆみさん気を使いますね、がんばってくださいね。
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-23 14:03
>坊主っくりさん      
ミタニ部長、、、残念です。
悲しいですね。
きっとみなさんの愛情につつまれて安らかな眠りについたのですね。
ミタニ部長のご冥福をお祈りいたします。
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-23 14:03
>ウッチー最高!さん     
野菜も高いですものね。
夜はすっかり涼しいし。寝やすくていいですが、やっぱりさびしい。。。
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-23 14:03
>矢切のヤギちゃん    
ギリギリで逃れました。わたしがのったときには普通に戻っていました。
よかったですぅ♪
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-23 14:03
>OKYO3さん    
あのお庭にハイビスカスがあったら素敵よ~!!
ついでにプルメリアも希望!!(笑)。
他の色が咲いたらまた載せるね(^_-)-☆
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-23 14:03
>さとまるさん      
中継の感想ありがとうございます♪
そうなんです!あのお話、面白かったですよね。
「プンプンにおった」って。
そして昨日もマーク選手についての藤巻さんならではの感想などが聞けて、、、楽しい三日間でした。
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-23 14:04
>リョウさん      
矢口選手、強かったですね~!
昨日もいらしてたんですよね?
今度はわかるようにぜひアピールしてくださいね(^_-)-☆。
うちのADちゃんたちも遊びにきていました!
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-23 14:04
>フィリップさん    
朝顔は特別な花なのですね。
うちの朝顔、咲くかなあ。咲いたらアップしますね。
お父様のご供養になるといいのですが。
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-23 14:04
>ishidaさん     
コメントありがとうございました。
番組への感想もどうもありがとうございます。
今回藤巻さんとは初めてご一緒させていただきましたが、三日間、本当に楽しくお話をうかがいました。
なかなか上手に聞き出せなくてご迷惑をおかけしちゃったり、、、すみません(^_^;)。
でも、藤巻さんならではの競輪哲学なども垣間見れて、興味深いお話が多かったです。
予想は苦戦されていましたが、朝・昼・晩、ずーーーっと考えて予習&反省をされていました。
これからもがんばりますので、応援よろしくおねがいしまーす!!
<< 平塚のお昼 準備 >>