さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
平塚のお昼
昨日は帰宅早々眠りの中におちました。。。

今日はデスクワークをしながらちょっとのんびりしています。
これからお昼にインスタントラーメンを作ろうかと。
フォッフォッフォッ(とくに意味はありません)。

家にいてひとりだと、とりあえず“空腹がしのげればいいや”的な怠け方。

でも、、、昨日のお昼は豪華でした。


平塚のお昼_a0039600_14492099.jpg湘南の海でとれた
『生しらす』たっぷりの定食。

平塚にきたときには必ずといっていいほど食べます!





そして・・・

平塚のお昼_a0039600_1451940.jpgきゃ~☆タラバ蟹ぃ~
\(^o^)/

実はコレ、藤巻さんの大ファンだというお店の親方が出してくれたもの。
すごくジューシーで、
みんなで無口になってガツガツたべました!
美味しかったです!!





平塚のお昼_a0039600_14545493.jpgごちそうさまでした~!!

(やばっ、まるいのが余計にまるくみえる角度とポジションで写ってしまった・・・汗)





そういえば藤巻さん、過去3年つづけてハワイイのセンチュリーライドを走ったそうで、
去年は行かなかったそうですけど、

「それじゃあ来年は一緒に走ろうか」

なーーんて話で盛り上がってしまいました。


ちなみに、今でも週に二回は50kmほど山道を自転車で走り、
ウエイトやジョギングもされているそうです。
素晴らしい!!


なんとなく、来年はまたセンチュリーライド160km?な目標ができたようで、、、
秋になったら自転車にもっとのろーっと。


ちなみに9月は「海の月」になりそうです。むふ。
by satoyumi0807 | 2009-08-23 14:57 | 飲み物・食べもの | Comments(18)
Commented by もぐたん at 2009-08-23 23:10 x
こんばんは。21日の平塚でスタジオに子供2人を連れて何度も顔出しした親子です。すこし前の話になりますが、2005年の平塚グランプリ前夜祭(品川のホテル)で井上さんとゆみさんとお話したんですが覚えてますか?息子は太賀です。ゆみさんなら名前を聞いて、あら?って思いましたか?将来ぜひ選手にしたいなあ~って思ってます。これからも娘と一緒にゆみさんを応援してます!またゆみさんに会いにいきます。頑張ってください。平塚お疲れ様でした!
Commented by 坊主っくり at 2009-08-24 10:13 x
平塚のスタジオって、昔、レストランのあった処でしょうか?
134号沿いには、色々な海鮮料理の店がございます。
Commented at 2009-08-24 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リョウ at 2009-08-24 16:50 x
この時期に食べるラーメンはクーラーが入ってないとちょっとキツイですょね…汗だくになります(^^;) 海に近い競輪場やその町には美味しい物が沢山ありますね!!
Commented by ユゥ at 2009-08-24 22:52 x
超おいしそうな生シラス(*^o^*)
私平塚地元なのに生シラスあるお店とか全然知りません…

平塚って言ったら都まんじゅうくらいしか思い浮かばないです(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-24 23:53
>もぐたんさん      
きてくださってありがとうございます!お嬢さんの可愛い笑顔にスタッフも出演者も癒されました。
ここに窓があってお話しできたらねえ、ってみんなで話していたのです。
お会いしたことあるような、、、と思ったら、、、2005年の前夜祭でしたか!
ぜひまた遊びに来てください。
太賀くん、将来が楽しみです!!
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-24 23:55
>坊主っくりさん         
以前の平塚がわからないのですが、、、今はとなりにおすし屋さんがあります(笑)。
134号沿いにも生シラスのおいしいお店、ありますよね~!!
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-25 00:00
>匿名さん      
①についてですが、ちょっと複雑で説明するのが難しく、、、
参考までにコチラをご覧ください。

http://www.keirin-autorace.or.jp/regulation/hourei/sekoukisoku.html

払い戻しに関しては23条と付録第に記載されています。

②ですが、役職などから不可能な場合があります。
また、競輪選手は競輪の車券は購入できません。

以上参考にしていただけたらいいのですが。


Commented by satoyumi0807 at 2009-08-25 00:01
>リョウさん        
クーラー入れていても汗だくでした(笑)。
競輪場とともにグルメあり!(笑)。
平塚はうなぎも美味しいですよね~。
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-25 00:03
>ユゥさん     
都まんじゅうって、駅前のですかね?
何度か差し入れをいただいたことがあります(笑)。
生シラスのお店、、、居酒屋さん?に多いみたいです。
昼も定食などをやっているところにはかなりの確率であるみたいですよ(^_-)-☆
今回お邪魔したのは「ゆうちゃん」というお店です。
Commented by フィリップ at 2009-08-25 13:25 x
ゆみさん、こんにちは!
タラバ蟹も壮観ですが、生しらすもおいしそうですね。生しらすの味って甘いんですか?
Commented by ゆかりん☆ at 2009-08-25 14:21 x
生しらすたっぷり定食うまそう〜!
海の月、いいですね!
平塚もご無沙汰だし、
私も来年こそ、夏は海に繰り出すぞ〜
Commented by ishida at 2009-08-25 20:07 x
先日はありがとうございました。
競輪初心者なので教えてください。
選手の足がことのほか光って見えるのですが、何かはいているのでしょうか?
それとも汗ですかね?
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-25 21:42
>フィリップさん      
生しらす自体はそれほどつよい主張の味はないですが、
やっぱり新鮮な生しらすは甘みもありますよ!!
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-25 21:43
>ゆかりん☆
おいしかったよ~!
今年はまだまだこれから海に行きますよ~(笑)。
でもリーグ戦もはじまるね、がんばろう!!
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-25 21:45
>ishidaさん      
光っているのはオイルだとおもいます。
万が一転倒したときなどのケガの予防だったり、
冬は寒さ対策だったり、
ロードの選手におしえてもらったことがありますが、
季節によってヒートアップ、クールダウン、いろいろな用途のオイルも出ているそうです。
Commented by ゆかりん☆ at 2009-08-25 21:48 x
うん、
がんばろう〜!
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-26 23:05
>ゆかりん☆     
おっー\(^o^)/
<< 今日のネイル ベランダ夏事情? >>