さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

仕事の依頼=
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
  &
みーくん
11歳で我が家に来た雄猫
本名ミニラ。肉食系男子
凶暴だったが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日

元祖HP=
Smile of Dolphin


e-mailはコチラ

いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン

検索
ライフログ
タグ
(712)
(296)
(155)
(154)
(111)
(107)
(91)
(80)
(79)
(79)
(45)
(40)
(40)
(37)
(27)
(27)
(25)
(25)
(25)
(23)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
未分類
お気に入りブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
きっと、指令が届いたので..
by 坊主っくり at 20:57
向こうっ気の強さは、ウチ..
by 坊主っくり at 19:30
高松来られないのですね。..
by 坊主っくり at 19:17
大切に育てていれば、必ず..
by 坊主っくり at 19:16
結果が良くて、何よりでし..
by 坊主っくり at 19:15
幸せな日々!満足!満足!..
by 高知のいごっそ at 20:38
徳島インディゴソックス不..
by 坊主っくり at 10:43
やはり、ネーミングからし..
by 坊主っくり at 10:42
一日中スポーツ観戦、お疲..
by 坊主っくり at 10:41
坊主っくりさん> 身体..
by satoyumi0807 at 00:28
坊主っくりさん> おお..
by satoyumi0807 at 00:26
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 00:25
坊主っくりさん> それ..
by satoyumi0807 at 00:25
坊主っくりさん> 生粋..
by satoyumi0807 at 00:24
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 00:23
kameちゃん> 若い..
by satoyumi0807 at 00:23
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 00:21
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 00:20
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 00:20
坊主っくりさん> いい..
by satoyumi0807 at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
画像一覧
ブログパーツ
御蔵島海画像
首&背中がビミョーに筋肉痛です。

その理由はたぶん・・・

a0039600_1125382.jpg


これに寝そべって、船で引いてもらって遊びました。
楽しかった。



では今回の海画像を少し。

a0039600_11564083.jpg

こちらは愛らしい海生哺乳類・・・ではなく島っ子(島生まれ島育ちの若者)です。
Tシャツ・短パン・・・「寒くないよ」って・・・さすがだ。

海水温は、冷たいところでは23℃をきっていました(>_<)。

もちろんわたしたちはウエットスーツですっ!!


いつも島滞在中に一緒に遊んでもらっている、というか、
面倒をみてもらっているnanaに海での写真をとってもらったので、
自分がとったヘボヘボの写真とあわせてご紹介します。


まずはアトカケ親子との再会スイム。

a0039600_11391254.jpg


a0039600_11405659.jpg
大きなイルカの背びれを見てください。
後ろ側に欠けがあることから「アトカケ」と呼ばれています。
毎年、アトカケには遊んでもらっているなあ。。。
アトカケ母さん、大好きよ~。ありがとう~☆

で、このときにわたしがとっていた写真は・・・

a0039600_11434664.jpg
アトカケのアップ。
ぶぶっ(笑)。


つづいては・・・

愛しのカメ。

a0039600_11453676.jpg


と、それをとっているわたし。
a0039600_11504160.jpg


こうして比較していくと面白いですね。

写真の出来は雲泥の差だけれど(^_^;)。



nanaはわたしがお世話になっている鉄砲場のいまやベテランガイド(歳は若いですが)、
今年になって本格的に写真撮影をはじめました。

彼女のブログ=御蔵島写真帳には美しい御蔵島や海、イルカ画像が満載です。
ぜひ覗いてくださいね!
わたしは年中このブログの画像を見ながら深呼吸し、リフレッシュしています(笑)。


ちょっと逆撮影もしてみました。

a0039600_11541954.jpg
右に写っているイルカと同化しているのがnanaです(笑)。


最後にnanaに撮ってもらったこの一枚、
事務所のプロフィール用写真に使おうかと・・・

a0039600_1225063.jpg

社長、いかがでしょ?



オマケ・・・

浮輪ライドの画像。

ちょっと長いのでお時間のあるかたは暇つぶしにどーぞ。。。




さあ、このあとはお仕事モードにスイッチです!


みーくんのブログも更新しました~(^_-)-☆
by satoyumi0807 | 2009-09-16 12:04 | 御蔵島 | Comments(24)
Commented by maimai at 2009-09-16 12:22 x
あ~~~癒される~~~~(^-^)
Commented by 黒星いけ at 2009-09-16 12:50 x
お久しぶりりです。
御蔵島のイルカ。。。いいですね~
最近いろんな方に誘われてます。
写真見ると行きたくなってしまいました。
浮輪ライドこれもやりたい!!
Commented by ウッチー最高! at 2009-09-16 13:03 x
ええわ~
このキレイな海と動物をいつまでも絶やしてはいけないと思いました。
それにしても神秘的☆

イルカは鳴くって聞いたことありますが、どんな鳴き声なんでしょう!?
Commented by satoyumi0807 at 2009-09-16 14:36
>maimai                
ひさしぶりだね~!
maimaiスマイルも癒されるよ~♪
Commented by satoyumi0807 at 2009-09-16 14:38
>黒星いけさん         
お久しぶりです!
ぜひ行ってみてください。
いけさんのフィンキック力で泳いだら、イルカたちが対抗して喜ぶかも!
ちなみに・・・浮輪ライドは裏メニューです(爆)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-09-16 14:43
>ウッチー最高!さん       
ミナミバンドウイルカの場合はピーピーというホイッスル音と
物を調べたりするときに出すギギギギギというクリックス音を出します。
若いイルカはよく、一緒に回ったり遊んだりするときに「ピーピー」鳴いたりするみたい。
またカメラを構えてまってたりすると「なにそれ?」とばかりに「ギギギ」とクリックスをだして検査?されることがあります(笑)。
Commented by ぱくちー at 2009-09-16 15:03 x
すてきな写真をたくさんありがとう!って感じです。
アトカケ母さんとのスイムが特にすてきでした!!

浮輪ライド映像は、いつドボンするのかなーと思いながら、最後までキッチリ拝見させていただきました(笑)。

お仕事モードにスイッチ、頑張ってください!
Commented by フィリップ at 2009-09-16 16:19 x
どのお写真もとても素晴らしいですね。それにしてもイルカは本当に可愛いですね。ゆみさんのポーズもバッチリ決まっています。
Commented by りんご at 2009-09-16 18:51 x
良いな~♪
めっちゃ楽しそう~♪
Commented by 坊主っくり at 2009-09-16 19:30 x
アトカケ家族も待っているんでしょうねえ。(笑)
画像を見たら酔いました...
追伸:ウチの妹さんは、バリへ行きました。
Commented by ゆかりn☆ at 2009-09-16 20:43 x
わぁ〜! わぁ〜!
私も行くぞ〜 子育てと調整して
イルカと泳ぎに〜〜〜〜!
かわいいね〜!
Commented by リョウ at 2009-09-16 22:35 x
アトカケイルカ感動です…やっぱりnanaさんの写真はしっかり映ってますね!!今日は平塚ナイターで久保さんとわこさんに会って来ました☆結果は惨敗でした(ToT) みーくんの男の絆は競輪のラインみたいですね!?今日の一句も◎ですね(^^)
Commented by まみ at 2009-09-17 00:39 x
ゆみさぁぁぁん!!
イルカと泳いでるじゃないですか!!
めっちゃ羨ましいです^^

私もダイビング資格取りたくなりました!
イルカと泳ぎたい~~~!!
Commented by kame-kameko at 2009-09-17 09:11
やっぱりいいなぁ…海、森、イルカ…
しばらく離れてしまっているので恋しいものばかり。

しかし…浮き輪ライド
あれだけ振り回されても付いていける体力と根性。
かないません(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2009-09-18 23:08
>ぱくちーさん     
長い映像、最後までみてくれてありがとう(笑)。
自分でも予想以上にねばれちゃったんだよね~。腕力のなせるワザでしょうか(爆)。
このあとは仕事がんばりまーす!

Commented by satoyumi0807 at 2009-09-18 23:08
>フィリップさん       
ありがとうございます。
イルカにはいつもお世話になっています(笑)。
泳げるようになったのもイルカのおかげなんです(^_-)-☆
Commented by satoyumi0807 at 2009-09-18 23:10
>りんごさん     
りんごさんの腕前だったら、イルカやカメの写真、素敵でしょうね~!
Commented by satoyumi0807 at 2009-09-18 23:10
>坊主っくりさん     
あはは、それはたいへん。
画像で波酔いですね(笑)。
バリ、いいですね~。まだ行ったことがないのですが、憧れます。
Commented by satoyumi0807 at 2009-09-18 23:10
>ゆかりん      
実際およぐと、かわいいというより、圧倒されるよ(^_-)-☆。
泳いでいて筋肉もりもりしているのがわかるから(笑)。
子イルカはすんごくかわいいけどね~♪

Commented by satoyumi0807 at 2009-09-18 23:10
>リョウさん      
nanaの写真、素敵ですよね~☆
平塚、残念でしたね~。オールスターで挽回してくださいね!
最近はオトコの絆ラインが強力で三番手になりそうです(笑)。

Commented by satoyumi0807 at 2009-09-18 23:10
>まみちゃん     
ダイビングの資格はいらないよ~。
素潜り練習すれば大丈夫よ(^_-)-☆。
来年の夏はジェット&イルカ、一緒に楽しめるといいね。
Commented by satoyumi0807 at 2009-09-18 23:11
>kameちゃん      
パパヤでガイドやっていた人が今御蔵にいるの。
今回一緒に泳いだよ(^_-)-☆。
浮き輪ライド、腕立てと背筋やればだいじょーぶっ!
Commented by ペコちゃん at 2010-02-06 20:02 x
御蔵島今年の夏ぜーったい行きます
Commented by satoyumi0807 at 2010-02-07 16:03
>ペコちゃんさん        
ぜひ、島のいろいろな表情を楽しんできてください。
<< 展望初日 御蔵島をあとに・・・ >>