さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
雨の日のユニフォームと・・・
今日も伊東は雨が上がりませんでした。
天気予報では曇りって言ってたのにぃ。。。


中継あとにS級決勝メンバーのインタビュー収録。
場所は検車場の上?の会議室。

部屋の中は・・・

雨の日のユニフォームと・・・_a0039600_212914100.jpg
洗濯物がズラリ。

ほとんどの場合、選手のユニフォームは用意されたものをその都度着て、
終わったらまた返します。
使用済みのものは業者の方が持っていくそうですが、
雨が降ったりすると、
それがシミになってのこりやすい1番車と5番車のユニフォームについてはすぐに、
競輪場で働いている女性の方が洗濯機を回して洗うそうです。

その向こうにチラッと見える別の色のユニフォームは
選手個人のマイユニフォーム。
つまり、スポンサーなどの名前が入っているもの。
これもその場でお洗濯。
ですから、グレードレースなどスポンサー契約をしている選手やグランプリ選手が多くいる場合には洗濯物もかなり増えるようです。

右側にあるのは軍手。
雨の日の選手紹介はレインウエアを着用しますが、
手には軍手をはめるそうです。
おはずかしながら知りませんでした。

他にタオルもたっくさん!

収録をはじめるときにもまだ洗濯物を干していらっしゃいました。

いろいろな方たちの影の支えがあるんだなあと感じたひとコマなのでした。


それにしても、今日は伊東も寒かったです。
山の上では雪が降っているそうで、亀石峠はチェーン規制だとか。


東京はみぞれ?
東京もかなり寒いと友人からメールが来てました。


そういえば・・・去年、寒くなり始めた晩秋のある日のみーくん。
雨の日のユニフォームと・・・_a0039600_2142290.jpg

どうやら・・・

雨の日のユニフォームと・・・_a0039600_21423213.jpg
クッションの間に挟まって暖をとっていたようです。

実はこの頃、まだベッドでは寝ておらず、
その後「母来る」の避難場所となったベッドの上の心地よさと温かさを覚えてからは
すっかりふかふか掛け布団がお気に入りの寝床になりました。

きっと今日もドスンと埋まりながらグースカしていることでしょう。。。


雨の日のユニフォームと・・・_a0039600_21521581.jpg



皆様もあたたかくしてお過ごしくださいね!



雨の日のユニフォームと・・・_a0039600_1585931.gif

今日も来てくれてありがとう!ポチッの応援が更新の励みになってまーす♪
最近まめでしょ?(^_-)-☆
by satoyumi0807 | 2010-02-16 22:16 | 日々のあれこれ | Comments(14)
Commented by ホッシーパンチ at 2010-02-16 22:53 x
ユニフォームの洗濯風景、なんだかクリーニング屋
みたいですね(笑)。
軍手のことは、私も競輪の仕事をしていながら、
お恥ずかしながら、初めて知りました。

東京も結構寒いです。みーくんのように
あったかくして寝ます。
Commented by リョウ at 2010-02-16 23:06 x
今日の伊東競輪の3Rでみ-くん車券(3-1-9)出ましたね…配当は低いでしたが!!今回は期待してた中川選手はダメでした(>_<)寒いですが最終日まで風邪引かないで頑張って下さい(^^)
Commented by タマッキー at 2010-02-17 00:14 x
ユニフォームを競輪場で洗濯してるなんて長く競輪ファンをしていますが全くもって知りませんでした。新しい発見です!
Commented by 渡辺俊幸 at 2010-02-17 00:16 x
 私も軍手のことは知りませんでした。 ひとう勉強させていたただきました。
 
 それともうひとつ、時々見かけるスポンサーの名前が入ったユニフォームは個人持ちでしたか、これも知りませんでした。

 いよいよ最終日ですね。 誰が優勝するか楽しみです。
Commented by おっちゃん at 2010-02-17 01:21 x
ほとんどの競輪場では、全てのユニフォームを競輪場で働いている女性の方が洗濯しているはずですが?
伊東は、外注???
経費の無駄遣いですね。。。
Commented at 2010-02-17 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 坊主っくり at 2010-02-17 09:41 x
宿舎へ行けば乾燥室があるんですが、雨の日は大変な状況になっております。
Commented by satoyumi0807 at 2010-02-18 00:38
>ホッシーパンチさん     
なんだか壮観で・・・思わずデジカメしてしまいました(笑)。
今日も寒いですね~。雪って。。。
風邪ひかないように☆

Commented by satoyumi0807 at 2010-02-18 00:38
>リョウさん    
そうなんですよ!でましたね♪
ちなみにわたしは・・・その日の12Rでみーくん一本勝負しましたが・・・また挑戦しまーす!
Commented by satoyumi0807 at 2010-02-18 00:39
>タマッキーさん     
おっちゃんさんのコメントにもありますが、すべて競輪場で洗っているところもあるようです。
全色全レース分一斉に並んだところ、見てみたいですね!

Commented by satoyumi0807 at 2010-02-18 00:39
>渡辺俊幸さん     
わたしもまだまだ知らないことがたくさんありすぎて・・・でも新しい発見は楽しいですね!
決勝、いいレースでしたね!
山口選手久しぶりの優勝、ダービーにはずみがつきますね!!
Commented by satoyumi0807 at 2010-02-18 00:39
>おっちゃんさん     
詳しく取材したわけではないので正確ではありませんが・・・
南関地区の多くは外注しているとききました。
間違っていたらすみませんm(__)m。
その日は夕方6時の時点でまだ洗濯中とおっしゃっていました。
施設や働いている方の人員数によっても違いがあるのかもしれませんね。いずれにしても様々な影の力があってこそなのだなあとあらためて思いました。
Commented by satoyumi0807 at 2010-02-18 00:40
>シークレットさん    
そう思っていただけてよかったです(^^)。
露天風呂と猫ちゃん・・・想像して笑ってしまいました。
でもきっとわたしもそうしちゃうだろうなあ!
今度は南関のどこかの競輪場でお目にかかれそうですね。
ぜひまた声をかけてくださいね!
Commented by satoyumi0807 at 2010-02-18 00:40
>坊主っくりさん    
そのようですね~。特大乾燥機が必要ですね(笑)。

<< オトコと女のかけひき ニャロメ車券 >>