さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(758)
(304)
(161)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(49)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
> 高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 23:14
まいどおおきにぃ〜(^^..
by niraing at 18:16
みーくんベットよかったね..
by niraing at 17:41
まあ、やる時はやってまう..
by 坊主っくり at 17:16
やはり、地球人と仲良くす..
by 坊主っくり at 17:15
夜明けとともに起床する、..
by 坊主っくり at 17:14
ネコを超越した、舌の方に..
by 坊主っくり at 17:13
相変わらず、楽しそうです..
by 坊主っくり at 17:12
仕事を終えた、漢の寝顔で..
by 坊主っくり at 17:10
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
ブログパーツ
みーくんのお薬
競輪祭が始まりました。


ソファーで観戦中・・・
a0039600_21224581.jpg


というか寝てるオトコ。
両方とも写真がブレちまった(-_-;)
a0039600_02235116.jpg

ちなみにこのレース、319ならぬ391で入りました。
みーくんボックス!


さて、今週の通院時、
やはり体重はまた減って2.8kgに。

ただ、その後、食欲が戻って
一昨日も昨日もパウチ系5袋以上とカリカリをしっかり食べました。

パターンとしては次の点滴まで、
一週間の終わりの方になってくると調子が悪くなるので
そこをどう乗り切るか。

週二回の点滴は負担が大きすぎるし・・・

最近出たという新薬を提案されています。

ただすでに
毎朝腎臓の薬、
朝晩の胃腸の薬、
腎臓用サプリ、
ボンバー噴出用サプリ、
を飲んでいて、
さらに増やすとなるとそれも大変だよなぁ。

中でもサプリメントは共に粉なので
飲む方も上げる方もかなりの根気が必要。

腎臓用サプリは朝晩ご飯に混ぜているのですが、
入れると顕著に食いつきが悪くなり、
騙し騙し手を変え食事を変え・・・

ボンバー用サプリは水で溶いてお団子にして飲ませていますが、
量が半端ではありません。
7mm程度の団子玉にすると実に40個以上・・・
それを7回ぐらいに分けてあげています。

新薬は錠剤なので比較的飲ませやすいけれど・・・

それで一週間、良い状態を維持しやすくなるのであれば
取り入れる方向で検討中です。

この新薬、少々お値段は高め。


頑張って働くゾォ!!(笑)



司会・ナレーションなど、お仕事のご依頼はライムライトまで(^^) 


宣伝についでに・・・新プロジェクト
『マナマカニ』のHPも徐々にコンテンツを増やしています。
BLOGが始まりました。
こちらは毎週金曜日更新(予定)しています。
よかったら覗いて見てくださいね。
(下記 HPからBLOGタブをクリックしてねん)



今日も好い日になりますように。





# by satoyumi0807 | 2017-11-24 03:02 | 日々のあれこれ | Comments(0)
バキバキだぜぃ!
玄関を出た途端、
あまりの風の冷たさにかたまりました。

ムリ、ムリ、ムリ〜。

ムリと言ったところで
どうにもならぬとわかっていても、
敢えて声を大にして言いたい!

こんなに寒いの、ムリ〜っ!!

一瞬で肩バキバキです。


が、バキバキなのは寒さのせいだけにあらず。


一昨日、久しぶりに
バレーの練習に行ってきました。

ずっとスケジュールがとれず
休んでいたのですが、、、

足はもつれたけど(笑)やっぱり楽しい!!


腰はバキバキだけど(笑)
筋肉痛が気持ちいい!!


ちょっとキミ〜、
ボールの使い方違ってますから!

a0039600_15265217.jpg

a0039600_15265643.jpg
竹下さんにサインをいただいた
神聖なるボールを枕にするとは
さすが、みーくん(笑)



さて、今日はみーくん通院日。
(本日の担当ダンナくん)

このところ文句ばっかり言って
食べる量が減っているので、
また痩せちゃったような気がしてます(T_T)

めちゃ元気ではあるのですが。。。

食欲もどりますように。。。


今日も明日も好い日でありますように。








# by satoyumi0807 | 2017-11-21 12:46 | 日々のあれこれ | Comments(0)
サクサクだぜぃ!
今朝はビュービューの風が
雲や塵をあらかた吹き飛ばしたのか、
富士山がとても綺麗でした。
a0039600_22491496.jpg


早朝の仕事から戻り二度寝・・・
も、ドキドキしてすぐに起きてしまいました。

そう、新しいiMacが机の上でスタンバイしていたからです。



旧Macんのバックアップ=Time Machineをつかって
アプリやデータなどを移行。


素晴らしい!


今のMacではなくなってしまったiphotoアプリが引続き使えます!
そのほか、わずかな手間だけで以前とほぼ同じ環境。

大きく違うのは、サクサク!!なこと。


入力も作業も早い早い!!


\(^o^)/


ちなみにデスクトップも・・・
前と同じです。
a0039600_23103011.jpg




今日のみーくん、留守番中は仕方なく?出されたご飯を食べていますが、
下僕どもが戻ると
「もっとうまいものよこせーーーー」
とワーワー言っています。

好き嫌い大魔王、パウチ系やっと4袋くらい。

最近、以前にも増して人間の食べるもの、
しかも味付けの濃いものをやたらと欲しがります。
色々と気を逸らしながら誤魔化していますが・・・
嗅覚が弱ってきたからニオイのより強いものに惹かれるのかなぁ。



明日は今月最初で最後の「引き篭もれるデー」。
たっぷりと御奉仕させていただきましょう。



明日も好い日になりますように。




# by satoyumi0807 | 2017-11-19 23:11 | 日々のあれこれ | Comments(1)
明け方のさんぽ
風が強くなってきました。

外が気になるオトコ。
a0039600_23015534.jpg

ちなみにこの「Macん」での更新は今日が最後(の予定=願望)。


くるくる回ってばかりで
なにをやるにもかなりの時間を要している状態。
よくぞここまでがんばってくれてました。
ありがとさん。





さて、今朝早朝の仕事を終えて帰宅すると・・・
めずらしく出迎えてくれて、その勢いでちょっとだけおさんぽ。


最近めっきり足腰弱っているのですが、
なかなかどうしてしっかりとした足取りです。



今日はね、やたらとアクティブだったのよ。



自力ボンバーもフンシュツ。
食欲はボチボチでパウチ系4袋ぐらい。
食欲がないというより、好き嫌い大魔王(T_T)。
食べたいのになかなかお気に召さないようで
大声で文句いっています^^;

ネコの言葉がわかればなぁ。。。



明日も好い日になりますように。







# by satoyumi0807 | 2017-11-18 23:06 | 日々のあれこれ | Comments(2)
ヌーヴォーとニライカナイ橋
解禁日に届きました!

今年の樽出しボージョレ・ヌーボーと、ロゼ&白。
a0039600_22175822.jpg
ニラカナマルのポストカード付です(^^)


そう、ニラカナマルのとーちゃんはワイン屋さんなのです。



今年のヌーボーは美味しい!とのこと。
楽しみ!!

で、さっそく左側のロゼを開けちゃいました。

フルーティーかつすっきりシュワシュワ。

仕事後のリフレッシュぴったり!



ヌーヴォーに合わせたダンナくんの力作。
a0039600_23014735.jpg
半熟卵の作り方、わたしよりうまい^^;。



そして、ニラカナマル母から嬉しいメッセージ。
a0039600_23033116.jpg
ありがとにゃ。


おかげさまで今日は食欲があって
すでにパウチ系5袋食べています(^^)


帰宅後はリビングに出てきて
しばらくはくっついて歩いたり、
なかなか活発です。



父が、「オレもそうだが、歳をとると低気圧がくると調子が悪くなるんだよ」と。



たしかに、みーくんもそうかも。

今日はお天気でよかった。




さて、ニラカナマルといえば・・・
そう、ニライ・カナイ・マルルの仲良し兄弟。


その名前の由来となっているニライカナイの名前がついた橋が沖縄にあります。
a0039600_22243302.jpg
実は、先週所要がありちょこっと行ってきたのです。



ニライカナイは神々の国であり理想郷・・・

橋の向こうに見える久高島はニライカナイに最も近い場所なのだそうです。

ニライカナイを望むニライカナイ橋を眺めてきました。
a0039600_22242320.jpg
雲が多かったけれど、それもまた幻想的。



風が気持ちよかった。



いつの日かそこへ行けるように、
いまは心の中のリアルな理想郷を目指してがんばろう、と。
毎日おいしいビールやワインが呑めるようにね(笑)



明日も好い日になりますように。





# by satoyumi0807 | 2017-11-16 23:09 | 日々のあれこれ | Comments(2)
みーくんの近況
今日は通院日。

体重は2.9kgでまた3kgをきってしまいました。



実は、先週の通院・点滴のあと、
いつもならパワーアップされる元気メーターが上がらず・・・
どうやら、そのときにはホレなかった
お腹の上にたまっていたやっかいなオオモノが
帰宅後におりてきたらしいのです。
食欲もなく、かなりおつかれモード。

心配だったので翌日再度病院に行って出してもらいました。

その日から父と留守番。

父がいるときには、ひとりぼっちの時間がほとんどなくなるみーくん。
24時間体制の献身的なご奉仕で
手を変え品を変え、おそらく好物もちょっと?もらい、
食欲が少しずつ回復。


オレ様っぷりも急回復。


そして、今日・・・

迎えに行ったら、看護師さん相手にシャーシャー、フーフー。

「今回はしっかり時間をかけて出しておきましたから。
 ねばったのでかなりご機嫌ななめになりました」

って。


そして、気になる腎臓は・・・
血液検査の結果、数値は悪化していましたが、
先生いわく

「MINIRAちゃんの腎臓はもっと急激に数値が悪くなってもおかしくないのですが、
 がんばってますね。予想以上に悪くなるのが緩やかです」

と。



今回は元気メーター上がって帰ってきました。



ごはんも、もりもり食べています。



a0039600_22560181.jpg
オレ、がんばった。


a0039600_22531531.jpg
うん、えらいえらい。



実は今朝、ひさ〜しぶりに腕枕で寝てくれて・・・
a0039600_23223816.jpg
メロメロの下僕でございます。



明日も健やかに・・・
明日も好い日になりますように。




# by satoyumi0807 | 2017-11-14 23:24 | 日々のあれこれ | Comments(0)
早いよね
今日、駅の構内にあるショップで
今シーズン初のクリスマスソングを聞きました。


折しも帰宅したら
今日からマンションでもクリスマスイルミネーション
の飾り付けがはじまっていました。
a0039600_23273822.jpg

a0039600_23274562.jpg
今年のトナカイくんはマント付き。

可愛いけどね〜
キラキラは綺麗だけどね〜

Xmasは12月に入ってからでいいよなぁ、
と毎年思うのであります。

もうちょっと、晩秋の余韻を味わいたいもの。。。。



明日も好い日になりますように。




# by satoyumi0807 | 2017-11-12 23:39 | 日々のあれこれ | Comments(0)
はずすオトコ
一昨日食べすぎたのか、
昨日はパウチ系3袋くらいとカリカリ。

ボンバーは不完全燃焼な感じでちょこっとコロリ。

そして、本日は通院&半日点滴。

先生いわく、今週も健康状態は引き続き良好とのこと。

ただ、今日は出口に少しつまっていたので
軽くホリホリ。

帰宅後、半身浴をして半乾きだったので
バスタオルを敷いたのに・・・
a0039600_22270003.jpg
だよね。
そこをあえてはずして寝るんだよね。


a0039600_22265023.jpg


その顔(笑)
a0039600_22283921.jpg


帰宅後はひたすらグースカ。
あまり食べていないけれど・・・
きっと明日には食欲復活でしょう。


おつかれさん。




さて、明日からすこーし留守にいたします。
年内最後(たぶん)の遠出。
せっかくなので「音信不通休み」にしようと思っています。
BlogやSNSもお休みしますm(_ _)m
次回のBlogは12日(土)の予定です。
遊びに来てれたら嬉しいです♪

みーくんは久しぶりに父と水入らずでお留守番。
きっと父はアマアマデレデレでしょう(笑)



明日も明後日も、その次の日も、次の次の日も
好い日になりますように。




# by satoyumi0807 | 2017-11-07 22:42 | 日々のあれこれ | Comments(0)
防寒対策(追記あり)
昨夜は帰宅後あれこれ片付けなどをしていたら
遅くなってしまい、
終わったときには眠さがピークで
Blogにたどりつけませんでした^^;


これは昨日の早朝。
仕事を終えて戻ってくると、
西の空にはまんまるになったばかりの月。
a0039600_08355983.jpg


そして東の空からは顔を出したばかりの太陽。
a0039600_08361144.jpg


早起き特権です。
ふふ。


今日もお天気ですね〜。


日中は気温があがるそうですが、
朝はかなり冷え込みました。



すっかりベッドの下が定位置になっているみーくん。

ネコ使用のベッドだの箱だの袋だの、
通常ネコが好むものには一切興味なし。
(爪とぎもダンボール派でしたから)

かわいいネコを買うのはあきらめて、
ふるくなった肌掛けを下に入れて
みーくんベッドを作ってみました。

a0039600_08393911.jpg
どうかな?



a0039600_08390756.jpg
微妙にズレているけれど、
なかなか気に入った様子(笑)


これからもっと寒くなるからね〜
さらになにか対策をしたほうがいいのか
今度獣医さんに相談してみよう。



今日も好い日になりますように。


追記
昨日は食欲かなりもりもりでパウチ系6袋近くとカリカリ。
身体も冬に備えているのかな。












# by satoyumi0807 | 2017-11-06 08:55 | 日々のあれこれ | Comments(2)
足すべらーず対策
おはようございます。
先程今日一本めの仕事から戻りました。

今月から週に数回、早朝のニュースを読むことになりました。
スマートスピーカーのコンテンツだそうです。

朝、というか深夜2時におきて3時すぎに出勤し、
6時頃に帰宅。

黒柳さん方式の分割睡眠、これが結構よろしい感じです。

もともと、どこでも、ちょこちょこ寝られるのが特技。
お肌のゴールデンタイムにばっちり寝られるのもよいかも。

日によっては仕事が重なってトリプルヘッダーなんてときもありますが、
忙しいと気持ちがあがる性分でノリノリです(笑)。


さて、このところ体調よさそうで、
なんとなくこちらもノリノリに見えるみーくんですが、、、

随分前にお知らせした通り、
みーくんは尻尾の付け根あたりの骨に異常があって
いつも腰が落ちています。
a0039600_06150585.jpeg
まぁこの写真はちょっと極端ですが、
尻尾をピンとたててしなやかに歩くキャットウォークはできません。

腰を落として、イグアナのように歩きます。


最近は特に足の踏ん張りが聞かなくなってきたようで、
後ろ足がスケートのようにするりするりと滑るのです。

ご飯を食べていても、、、
a0039600_06132416.jpeg
こんな感じ。



そこで、どーん。
a0039600_06193108.jpeg
ニトリでお買い上げ。

計測ミスで大量に余ってしまったのですが、
返品ききました。ニトリさん、ありがとう!!



みーくんがまだ頑張ってプチジャンプをするオレ様部屋と
(ベッドに一気にあがることはなくなり、
スツールを経由)
a0039600_06165848.jpeg


歩く距離がながい廊下にコルクを敷きました。
a0039600_07023401.jpeg
なかなか歩きやすそうです。


踏ん張りがきくようになった効果か、
昨日もつなげると20cmほどにもなるボンバーフンシュツ!!

食欲は安定してパウチ系4袋ほどとカリカリ。



コルクを敷いてあるところはスリッパをはかなくても冷えなくていいわ〜。



老猫にも中年女子にもやさしい今回のプチリフォーム。
ダンナくん、グッジョブでござった。ありがとさん。



今日も好い日になりますように。





# by satoyumi0807 | 2017-11-04 07:03 | 日々のあれこれ | Comments(0)
元気になると怒るんです
去年から植えっぱなしのサフランが
いつのまにか咲いていました。
a0039600_16194119.jpg

嬉しい。


球根を引っ張りだして室内置きにしたものも
芽が出てきたし、
ベランダにはまだまだ予備軍が。
楽しみだなあ。


昨日はみーくんの通院日。


頑張って出した甲斐あって

「今回はかなり良いですね〜」と。


体重が増えていました。
一時3kgを切ったのですが、
昨日は3.2kg。

しかも、お腹スッキリの状態でなので
これは朗報です(^^)


「ミニラちゃんは回復が早いですね。
点滴するとすぐに元気になる。
連れて来た時はおとなしく治療させてくれるのに、点滴で元気になると途端に怒りだすんですよ」

と、先生苦笑い。


証明するかのように、
迎えに行ったら看護士さんに
フゥーフゥー吹いてました(笑)


それでこそミニラ。


先生、看護士さん、
いつもありがとうございます。


帰宅後は怒りつかれたのかグースカしっぱなしでしたが、
今日は室内パトロールも念入り。
a0039600_16092473.jpg


そのあとはめずらしくソファで
ゆっくりしていました。
a0039600_16095500.jpg

明るいところで寛いでいる姿を見ると
ほっとします。



昨日は半日入院もあり、若干少なめですが、
パウチ系3袋ちょっととカリカリを
しっかり食べました。


サービスカット。
今日は後ろ足の肉球。
a0039600_16101289.jpg



明日も好い日になりますように。



# by satoyumi0807 | 2017-11-02 19:30 | ネコ | Comments(0)
オトコの甘え方と霜月のはじまりに。
日に何度か「なでろ」と積極的にアピールするみーくんですが、
実は甘え下手。



a0039600_07264514.jpg
最初は遠慮気味にくっつき、



a0039600_07265349.jpg
その後、まだかたさの残った状態で控えめにコロンと横になります。



a0039600_07311634.jpg
そして徐々に伸びてゆく・・・。




うちに来るまでの11年間、父と一人と一匹、
オトコ同士の付き合いをしてきたせいもあるでしょうが、
もともとベタベタするのは好きではないようです。



年とともに徐々にくっつくことが増えていき
(といっても頻度はいまもって低いほうだと思います)

軽くなって膝の上でおさまるようになったので「食事狙い」でこんな風に抱かれることも。

a0039600_07450678.jpg

なので、たま〜に気まぐれに腕枕で寝てくれたりすると
それはそれは下僕としては、は~とズキュン、なわけです(笑)



本来だとそろそろベッドで一緒に寝る季節なのですが、
下僕どもの寝返りが鬱陶しいのか
今年はベッド下で寝ていることがほとんどです。
あー、さびしい。

下僕どもがいないときも下にいることが多いので
単にベッドに上るのが面倒くさくなっているのかもしれません。



下僕としては、こちらの気持ちを押し付けないように我慢して
みーくんの望む程よいご奉仕ができるようにと心がけています(笑)
(ほんとはもっとベタベタしたいんだけどね)



昨日はパウチ系4袋+カリカリをしっかり食べました。
とくにカリカリの食べっぷりがよかったですね。




さて、今日から11月。
「霜月」ですか・・・。

霜月という響きは美しくて素敵だけれど、
寒くなるかるからなぁ。はぁ〜。

とため息ついている場合ではなく、



今月からダンナくんもわたしも新しいチャレンジが始まります。

a0039600_07281163.jpg
柿とチーズとワインで乾杯。





今日も好い日になりますように。

















# by satoyumi0807 | 2017-11-01 08:16 | 日々のあれこれ | Comments(0)
おすすめ本
台風一過の東京に木枯らし一号・・・ってどんなんだ。


これからどんどん夜が長くなりますね。


読書の秋、
みーくんのおすすめ本はこちら。
a0039600_22413311.jpg
先日のゆみ’ Nightのときに友人が持ってきてくれた本。
あっという間に読める絵本ですが、
ネコ飼い、もとい、ネコに仕える下僕にとっては
涙なくしては読めないけれど、
とてもとても心温まるものでした。
ちなみに、ゆみ’ Nightで手にとった人の涙腺決壊率は100%。




さて、みーくんの足腰対策プロジェクトは現在遂行中!
完成まで少々おまちを。



今日のみーくんは、
つなげると20cmにも及ぶ大量ボンバーをフンシュツ、
やりましたっ!!!!

これで今週も掘られずにすむかな。


だしきって休むオトコ。
a0039600_23024299.jpg

食事はパウチ系4袋弱+カリカリ。



寒くなってきたから、
みーくんの防寒対策もしなくちゃいけないなぁ。
a0039600_22581581.jpg
下僕は一足はやくこんな状態。



みなさまもあたたかくしてお過ごしください。



明日も好い日になりますように。





# by satoyumi0807 | 2017-10-30 23:03 | 映画・本 | Comments(2)
第10回ゆみ’ Night
月に一度の手前興行『ゆみ’ Night』
昨日は記念すべき10回目となりました。

仕込み前、柔らかな夕景に「きっと今宵も楽しくなる」予感。
a0039600_23495535.jpg


第一部は女子プロボクサー島野りーみん選手を迎え、
ダンナくんが撮影させてもらったデビュー戦を
スライドとともに振り返りながら
いろいろなエピソードを紹介してもらいました。
a0039600_01261701.jpg
写真集にしたのですが・・・
肝心の座右の銘『Doubt your limits』のtが抜けていた(T_T)
これも記念、ということで許して〜。



第二部は「めざせ岩合さん!」ダンナくんが撮っているネコたちを紹介。
a0039600_01310883.jpg
a0039600_01311361.jpg

HPを作りました。
まだまだ途中ですが、よろしかったら覗いてみてください。

マナマカニ https://www.manamakani.com




そして「無茶ぶり」と言われたけど、
今回もりーみんちゃんにPLEYELを弾いてもらっちゃった♪

心地よい旋律とりーみんちゃんの歌声、素敵でした。

a0039600_23495835.jpg

折しも前日に決定したわくわくトピックが!



島野りーみん選手の
プロ第二戦が決まりました!

2018年1月26後楽園ホール。

前回倒した美人姉妹ボクサー妹の姉が対戦相手だそうですっ!!

「ほかを全部やっつけて美人ボクサーの称号を!!」

いや、ソコじゃないけど・・・


今回はスーパーバンタム級での試合。
さらに過酷な減量が待ち受けていますが、
1月26日、きっとまたリングで最高に輝いてくれるはず。

がんばれ!!りーみん!!

a0039600_23500021.jpg

a0039600_23500206.jpg

応援団も気合いが入ります!

(気合い入りすぎて顔がすごいことになっている人も(笑))




こうして回を重ねてこれたのも
手伝ってくれている黒猫兄弟父母
快く出演してくださるみなさま、
そして、集まってくれる仲間たちのおかげです。


本当に本当にありがとう。



みんな〜、大好きだよ〜!!!!!!




さて、留守を守り活力を与えてくれている我が家の大将は・・・

昨日朝、またまた気合いのボンバーをフンシュツ。


食欲もあり、おいていったゴハンをほぼ完食。

今日もパウチ系5袋近くとカリカリを平らげました。


a0039600_23524509.jpg
ときにはこんな風にフクザツなカッコウで食べることも。



ただ、ここへ来て足腰の弱さが顕著になってきました。

そこで、一大?プロジェクトを実行することに・・・



ダンナくーん、がんばれー。

明日のブログで報告できるといいなぁ。




明日も好い日になりますように。














# by satoyumi0807 | 2017-10-28 23:48 | 日々のあれこれ | Comments(2)
先生も笑顔
今日はみーくんの通院日。


ひと月ほど前、体調が芳しくなく、
検査をしたところ
腎臓と甲状腺の数値が悪化していました。


いつ何があっても・・・


と先生から言われました。


でも、先生も数値を越えたみーくんの生命力をかってくださっているようでした。


以来週に一度、半日入院での点滴治療を開始。



ここまで、治療直後はかなり改善されるけれど
後半になると失速、だったのですが、
今回はなかなかどうして好い状態をキープ。

今朝、病院に行く前にがんばってフンシュツしていたこともあり
久しぶりに掘られず!



「今週はいいですね〜。すごいですね、ちゃんとまだ自己免疫力がある。余分な負担かけないよう必要な薬だけで今日もしっかりしておきました。この治療にしてよかった。ミニラちゃん、がんばってますね」

と先生も笑顔。



ありがたく、そして、誇らしく。



a0039600_00390821.jpg
 帰宅直後のみーくんです。



明日も好い日になりますように。



※明日・明後日、わたくしパツパツにつきBlogお休みしまーす。





# by satoyumi0807 | 2017-10-25 23:54 | 日々のあれこれ | Comments(4)
がんばってるぜぃ。


つい10分ほど前のみーくんです。
a0039600_00105474.jpg
凛々しいではないか(親バカ)。



前回の通院から6日がたち、
いつもなら食欲が落ちたり、鼻が黒くなったり(この話はまた改めて)、
いろいろしんどくなるころなのですが・・・


今朝二度ほど、食べた直後にケポっとにリバースしましたが、
食欲はあり、今日も4袋近く+カリカリを食べました。

控えめながらフンシュツもあり、
ご覧のように鼻のシミはまだ分からない程度。
元気です。



なんだろね。

Blogをちゃんと更新することにしたのが励みになっているとか?(笑)
まぁ、そんなことはないと思いますが・・・

キラリ、オトコの威厳を醸し出す今日のみーくんです。




明日は通院日。
さらに元気になるべくがんばろうぜぃ。




a0039600_00103202.jpg
サービスカット。






a0039600_00011295.jpg
 今日の朝焼け。

絶妙なタイミングでみーくんに起こされました。



そういえば、日の出の時間に起されることが多いような気がするなぁ。




明日も好い日になりますように。




# by satoyumi0807 | 2017-10-24 23:58 | 日々のあれこれ | Comments(2)
台風一過の夕暮れ
a0039600_23322360.jpg
今日の夕月と富士山は美しゅうございました。



台風一過、びゅーびゅーの風の中、
気分上々”プチベランダ宴会”で乾杯のおめでたい我が夫婦。
a0039600_23350546.jpg



a0039600_23350070.jpg
覗きにきたオトコ。


ご奉仕が遅れたことが気に入らなかったようで
その後プイと行ってしまいました^^;



今日はここまでパウチ系3.5袋+カリカリ。
このあとまだちょっと食べそうな気配。



最近、よく散歩しています(ほぼ室内)。

昨夜から客人が来ているのですが、前よりも積極的?になったし
(といってもフラッと様子を見に行く程度)
今日はビールの配達にまで顔を出していました(笑)。

ここへ来て社交性が出てきたのか・・・。



今週はなにかと忙しくなりそうですが好いスタートがきれました。



明日も好い日になりますように。
















# by satoyumi0807 | 2017-10-23 23:31 | 日々のあれこれ | Comments(2)
まさかの水浸し
東京都北東部は雨風が強まってきました。
いまは北西の風ですが、このあと風向きを変えて
しばらくはビュービューになりそうですね。

午前中のうちにベランダを片付けて、
苔玉避難。
a0039600_23560982.jpg
窓もしっかりしめて、
我が家の中は穏やかなはずなのに、、、、




やや。
a0039600_23470570.jpg
様子がおかしいと思ったら、




みーくんの視線の先は・・・・
a0039600_23471179.jpg
びしゃびしゃ!!!!

ベッドから降りる時に着地に失敗したのか、
椅子に上がろうとして落っこちたのか、
真実はカレのみぞしる。





a0039600_23471617.jpg
それなりに反省しているようにみえる。。。




今日は明け方大きなうめき声とともにフンシュツに成功!
しかし、頑張りすぎたのか、少し血尿が出てしまいました(-_-;)

ご飯の量は
パウチをトータルで3袋くらい。
ただカリカリを結構食べたのでまずまずかなぁ。


次の通院までの折り返し。
このあたりから食欲が落ちる傾向があるのです。
しっかり食べてくれよぉ〜。


明日も好い日になりますように。









# by satoyumi0807 | 2017-10-22 23:36 | 日々のあれこれ | Comments(2)
すっぴん。#24
本日『すっぴん。#24』のナレーション収録。

今回は荒川ひかり選手(茨城110期)です。

チャーミングな荒川選手の笑顔が弾けています♪
a0039600_23035349.jpg
愛車のフレームの秘密?も公開。


茨城の男子選手のみなさんがこれまた素敵。


初回放送は10月24日
SPEEDチャンネル 690ch午後11:00〜です。





今朝、収録前に期日前投票に行ってきました。
8時半くらいだったので空いていましたが、
今年は前日ぐらいからかなり混んでいるということでした。

明日は選挙速報、
そして村田諒太選手のタイトルマッチ、
フィギュアグランプリシリーズは女子フリー。

忙しいな。



みーくんといちゃいちゃしながら
テレビの前に陣取りたいというわたしの願い
叶えられるでしょうか?
a0039600_23040307.jpg
そいつぁ〜オレさまの気分次第だにゃー。
フラッシュついちゃったらよりMINIRA感が増してしまった。。。

今日はカリカリは食べなかったものの
パウチ5袋をほぼ完食!!
あっぱれ。

が、、、踏ん張るも成果なし。がんばれ、みーくん!!



明日も好い日になりますように。





# by satoyumi0807 | 2017-10-21 23:13 | お仕事 | Comments(0)
先代の命日に想うこと
a0039600_22551488.jpg
この鼻グロ美人さん(親バカ)は
先代のニャロメ嬢です。

これは撮ってもらったお気に入りの一枚。


旅立つ前年だったと記憶しています。。


ニャロメと過ごしだ時代はアナログの時代。
デジカメなんて持ってなかったから、
自分で撮る時は写ルンですとかで撮ってたなぁ(笑)。


あの頃、いまのようにブログがあったら
ニャロメのことをたくさん書いていただろうなぁと
少し残念に思うことがあります。



ニャロメは12歳のときに扁平上皮癌で亡くなりました。
当時は病気のことを詳しく調べる術もほとんどなく
ただただ不安な気持ちで過ごしていました。
つらい闘病生活でしたが
最後まで凛と闘ってくれました。





再びめぐってきたネコとの愛しい暮らし。
11歳になるみーくんが我が家にやってきて8年が経ちました。

模様は似ているけれど、
性格はまるで違う漢の中のオトコ(笑)。

かつて6,7kgあった巨漢が最近3kgを切ってしまい、
体調も不安定なときもあって、
なんとなくブログの更新も滞りがちになっていました。




でも・・・

そんなみーくんもこれからまたどんどんブログにアップしていくことにします。

今はネットでいろいろなことを調べられたり、
ほかのネコさんたちの暮らしを覗かせてもらえる時代。

私自身、
老猫や病気を抱えるネコと暮らす人たちのブログがとても参考になり、
ときに励まされてきました。

検査数値や食事のことなどもこれからは書いていきたいと思います。

備忘録として・・・
そしてどこかで参考にしてくださる方がいれば・・・。

これからもMINIRA・みーくんを見守っていただけたら嬉しいです。



それにしても・・・
ニャロメ嬢の好物は鰹節と海苔。
しぶい。
a0039600_23293589.jpg
普段は買わない高級海苔を買ってきました。
10枚800円!奮発したよぉ。



こちらは今日のみーくん。
昨日・今日と食欲旺盛です。
a0039600_23291854.jpg
今日は高齢猫用パウチを
(カルカン、フィリックス、モンプチなど)
ペロッと4袋+カリカリ少々。

あとはスルッと出てくれるといいんだけどね〜。
最近苦戦しております。



今日は今シーズン初めて寝室に弱めに暖房を入れていきました。
この秋冬は留守中の室温管理に悩みそうです。



台風21号が心配ですが、みなさまお気をつけて好い週末を。



明日も好い日になりますように。






# by satoyumi0807 | 2017-10-20 23:55 | 日々のあれこれ | Comments(0)