さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ:未分類( 999 )
プロボクサー・島野りーみん、THEデビュー!
ガールズケイリンからボクシングの世界へ転身した
りーみんちゃんのデビュー戦に行ってきました。

a0039600_16554820.jpg
これはりーみん応援団のために用意されたタオル。
若干しわでよれたタオルに昨日の興奮がのこっています(笑)


会場には競輪の師匠・遠澤健二さんはじめ神奈川の選手、
ガールズケイリンの仲間たち、
ファンのみなさんらが
たっくさん応援に駆けつけていました。
入場前、通路でりーみんちゃんと円陣を組むためにスタンバイしている応援団。
a0039600_16594588.jpg



わたしも競輪の仕事仲間でもあるお姉様達や
『ゆみ’s Night』の仲間たちと一緒に応援。

試合が始まる前、こちらのほうが緊張。
どきどきしながらゴングを迎えましたが・・・

1R1分42秒TKOで見事プロデビュー戦初勝利をおさめたりーみんちゃん!
やった!!
a0039600_17285875.jpg
(写真提供Piさん)



a0039600_16553754.jpg

相手の選手が『美人姉妹ボクサー』と言われていることが
りーみんちゃんの闘志をよりみなぎらせたことは内緒にしておきます。



デビュー直前に平塚であったときから今日までのこと、
いろいろ思い出すなぁ。
大怪我もあった。
そりゃー、泣けてくるわ。


応援したこちらもたくさんの刺激をもらいました。
元気と勇気をありがとう。


a0039600_17095290.jpg
(写真提供Piさん)


試合後、

「今日だけ、今日だけはいいんです!」

と、嬉しそうに
ビールをピロピロのみして、
コロッケを食べていたりーみんちゃんが
めっちゃ可愛かった。


それにしても、
減量の過酷さたるや、
想像を超えていました。

次の試合まで少しはゆるくできるのかと思ったら、
もう今日からまた過酷な生活が始まるそうです。



がんばれ、りーみん!
世界のてっぺんへ!!



今日も好い日になりますように。









by satoyumi0807 | 2017-07-30 17:30 | Comments(2)
『クロリスに -À Chloris-』
溶けてしまいそうな暑さが戻ってきた東京。

打ち合わせで浅草に行きました。

老若男女に加え諸外国からの観光客がひしめく中、
麗しのうん○ビルが輝いておりました。
a0039600_00422020.jpg
すいこまれてジョッキを手にしたい衝動をおさえ、銀座へ。


お目当てはこちら。
a0039600_00422984.jpg
クロリスに -À Chloris-
という写真展。

まるで個性の違う作家の作品が
それぞれの場面を表現していて
ひとつの物語になっているという
面白い見せ方でした。

友人の奥様が出展者の一人で
心惹かれる作品を出していました。
フォトブックも見せてもらったのですが
へぇ〜!というものを美しく切り撮っていて、
見方やフォーカスの仕方次第で日常のいたるところに
芸術はあるのだなぁと。


その方の作品がとっても素敵だったので
わたしも切り撮ってみましたが・・・
a0039600_00420103.jpg
センスなし。
ざんねん。


俗っぽいわたしの心にもふわっと風がふくような・・・
イマジネーションが湧くような・・・

写真展『クロリスに -À Chloris-』は
銀座のGallery Camelia
で7月30日までか開催されています。


余談ですが、
このギャラリーのあるビルが
これまた素敵。

たくさんのギャラリーや、アンティークのお店などが
わらわらっといろいろなところに入っています。
a0039600_00472225.jpg
そして、時代を感じさせるエレベーター、
なんと、扉が手動なのです。
外扉と黄色の内扉を自分で開け閉めするのです。
ちょっとドキドキします。


別の時間軸の中にいるような、
不思議な空間でした。



明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-07-28 23:56 | Comments(2)
2つの写真展
Sony Imaging Gallery で開催されている友人の個展・
『松龍作品展 宙と墨』に行ってきました。

a0039600_18144560.jpg

トークショーがあった日と昨日の二回。

トークショーも興味深い話がたくさんあって面白かったけれど、
昨日はゆったり見られ、松龍本人からいろいろな話が聞けてすごくよかった。

ダーウィニズムと禅がベースになっている松龍の作品。


きわめて単純で、どちらかというと短絡的なわたしにとって
いわゆる「芸術」というものは、
あまり縁のないものだったけれど、
芸術とはこうして心象などを表現していくものなのだと
すこーしわかったような気がしました。

ここ数年考えてつづけていることと
シンクロしていた部分もあったりして、
しみじみじわじわ、いま私の中で広がっています。

それにしても、こんな風に表現するってすごいな。

開催期間は残りわずかで明後日22日が最終日ですが、
松龍が新たにとりくんだ世界をぜひご覧ください。



そして、先月同じギャラリーで写真展をやった
高縄奈々さんのイルカたちがいま田園調布のカフェで泳いでいます。
a0039600_18145200.jpg
会場の Deco's Dog cafe 田園茶房 は犬と一緒に楽しめるカフェ。
気持ちのよいオープンスペースもあります。
お料理、美味しかったです。
わんこメニューもたくさんあるみたい。

こちらは今月いっぱいです。


今宵も好い風がふきますように。





by satoyumi0807 | 2017-06-20 18:18 | Comments(2)
新しい季節へ
なかなかハードな一週間でブログにたどりつけませんでした。

楽しいことも山盛りでした。

新月の今日、ブログ再開。
このあと小出しに紹介していきます(笑)



嬉しい知らせが届きました。

姪っ子ちゃんが国家試験に合格し、
晴れてこの春から看護師になります。
がんばれー!\(^o^)/



そして、スピチャンの後輩、
河内優美子ちゃんと野田あやなちゃんが
スピードチャンネルを卒業しました。
寂しくなります。

二人ともとても素敵な可愛い後輩。
これからもそれぞれにますます輝いて欲しいと願っています。


昨日は6期生のみんなとあやなちゃんを送る会。
若い世代の女子?トークに混ぜてもらい楽しかったです。
a0039600_22523891.jpg
偶然にもスピードチャンネルのスタッフの人たちが同じお店にやってきて・・・
記念にパチリと撮ってもらいました。



天気予報ではまだ寒い日が多そうな東京。
お花見が待ち遠しいなぁ。



a0039600_22524537.jpg

明日も好い日になりますように。







by satoyumi0807 | 2017-03-28 22:54 | Comments(2)
あめちゃんもらって無事申告完了。
おわりましたっ、確定申告!!

トラブルはあったものの
今年は期日内に無事申告できました。

やったー、やったー\(^o^)/

浮かれて呑んだくれたいけど、
明日の仕事の練習しまぁす。


自宅での申告作業中・・・
a0039600_23275364.jpg
オトコの手の内はみせてくれたけど
ネコの手はやっぱり役にはたたず。

でも、近くにいてくれるだけでいいのです。


そうそう、申告会で長時間待っているときに
となりの方から「あめちゃん」もらいました。
a0039600_23275982.jpg
わたしだったら恥ずかしくて知らない人にはあげないよなぁ。
でも、こうして貰うって、和んでいいよなぁ。
しかもね、ひとつでなく「ふたつ」なんです。


ひとことふたこと

「今日はかなり待ちますね〜」

なんて話したりして。


ありがとうございました(^^)




明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-03-08 23:35 | Comments(2)
2月28日
今日で2月が終わります。

つい先日おせちを作ったばかりのような気がするのに、
もう2017年も6分の1が終わってしまう・・・

はやい、はやすぎる。

日々のタスクがこなしきれていないなぁ。
でもまぁ、そんなもんだよな。
ひとつひとつ、向き合って
少しでも目標に近づけるようにがんばろう。



そんな慌ただしい日常の中で
仲間たちとすごす時間や
楽しむためだけにさく時間は
贅沢な喜びです。

一昨日は真冬のBBQこみの新年会。
この時期にしては暖かな陽気になったのは
いつもとびきり忙しくがんばっている
仲間たちの行いが好いからだと思います(^ ^)


そして、今日は志らべさんの独演会。
a0039600_23341260.jpg


枕やネタの中に散りばめられるアドリブが
特に面白い!


どちらもたくさん笑いました。


独演会あとのロビーで。
a0039600_23341212.jpg



実は志らべさんは競輪好き。
そんな話でも盛り上がったり(^ ^)



さあ、弥生三月がやってきます。
好い月になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-02-28 22:58 | Comments(2)
すっぴん。♯20

またまた番宣で恐縮ですが・・・

明日から放送になる今回の『すっぴん。』は
愛知の大谷杏奈選手です。

20歳になったばかりのピカピカな若手レーサー。

小柄だけれど
大きく成長しそうな楽しみな選手。

師匠・深見仁哉選手とのデビュー秘話を話してくれました。
a0039600_23365363.jpg

初回放送は明日24日690ch 21:30〜です。



今日もダブルヘッダー。
一本目と二本目の間、
そんなに時間はなかったのですが一度帰宅。

その甲斐があったというものです。
a0039600_23372560.jpg
きっとみーくんからの
サービスしてやるからしっかり働いて来い!
というメッセージなのでしょう(笑)


明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-02-23 23:43 | Comments(2)
無事帰宅 (自由部門)
友人と飲んだ帰り。


運良く電車で座れ、
そういうときは大概寝過ごすのですが、
今日は奇蹟的に?無事目的駅で降車できました。



それにしても今日は風が強くて寒かったなぁ。


川沿いの我が家のあたりは特に
北風がものすごく
いろんな意味でぶっ飛びそうでした。


こちら、ワイルドだけと
温室育ちのオトコ。

a0039600_23311078.jpg



明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト
by satoyumi0807 | 2017-02-02 23:06 | Comments(4)
空間を買う
今日はじめてTIMES CAFEというところに入りました。

フリーソフトドリンクバーになっていて、
利用時間によって料金が変わります。

a0039600_23515097.jpg


a0039600_23515267.jpg




最近はスタバやプロントなど、
コーヒー一杯でも長く過ごせるところが増えたので、時間によってはこの料金が安いかどうかは微妙だけど、
長時間割引きだと出入り自由で
終日1980円で利用できるというのはかなりいいかも!


コーヒーを買って飲む、
というよりその空間の時間を買う、
という感覚ですね。


カフェで書き物をすると結構はかどります。

a0039600_23515328.jpg



またひとつお気に入りの場所が増えました。


明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2016-12-26 23:04 | Comments(1)
第11回ミックスバレーボール全国大会
初日予選リーグ、
我がチームは一勝一敗で善戦しましたが
セット率で惜しくも決勝トーナメントに勝ち上がれませんでした。

でも、みんな、今日はファインプレー続出でかっこよかったなあ!

わたしも最後コートに立たせてもらい
心臓が飛び出るかと思いましたが
なんとかチームの足を引っ張らずがんばれてよかった〜。

もうシニアチームを探そうかと思ったときもあったけど、
このチームに入れてほんとによかったです(^ ^)

20代男子と飲めるのも役得(笑)


明日は交流試合。

すこーしリラックスして楽しみたいと思います。



体育館を出たときの
四日目の月と一番星。
a0039600_23555846.jpg





a0039600_23555934.jpg



チームメイトに感謝をこめて。



明日も好い日になりますように。



by satoyumi0807 | 2016-12-03 23:45 | Comments(2)