さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ:競輪( 13 )
すっぴん。#22
SPEEDチャンネルで明日から放送される
「すっぴん。#22」は
ガールズ2期生、104期東京・石井貴子選手です。

ガールズケイリンがエキジビションとして行われている頃から活躍していた
姉・寛子選手に誘われて入ったガールズケイリンの世界。

いま、より存在感を増している貴子選手の魅力にせまります。

寛子選手との2ショットトークがなんとも微笑ましいです。

a0039600_22032559.jpg

兄弟姉妹っていいなぁ。

そうしみじみ思った今回の「すっぴん。」でした。

姉妹揃って参戦する今年のガールズケイリンフェスティバル、楽しみですね。


明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-06-17 22:10 | 競輪 | Comments(0)
第71回日本選手権競輪最終日
いよいよ決勝ですね。

一次予選からの勝ち上がりが三人。
とくに守沢選手のあの追い込み脚、
すごかったですね!

山田選手は勝負強さを随所で見せていますし、

桑原選手はレースの読みも冴えているような気がします。

強力タッグの関東、中部、

三谷選手はどう走るのか、

興味のつきない決勝戦!


本日も選手紹介と表彰式をつとめさせていただきます。


昨日のレース後、
バンク内のリハーサル時に見上げた空。
a0039600_10244756.jpg


a0039600_10244834.jpg


東京オーヴァル京王閣でお待ちしています。


今日も好い日になりますように。

おまけ
a0039600_10244878.jpg

わたしのエネルギー源(^^) 




by satoyumi0807 | 2017-05-07 10:17 | 競輪 | Comments(4)
明日はガールズケイリンコレクション2017京王閣ステージ
日本選手権競輪二日目が終わり、
全ての選手が一走しました。

明日からは勝ち上がりの厳しい二次予選が始まります。

そんな中、明日のガールズケイリンコレクションに出場する選手が競輪場入りし、
検車場が華やかになりました。


a0039600_00450829.jpg
待ち構える取材陣の前に出てゆくガールズたち。



今回の選抜方法の中に
去年8月〜今年1月までの半年間で
三連対率上位の選手、というのがあります。

直近四ヶ月で見てみると
勝率トップは奥井選手86%、
連対率トップは小林選手95%、
三連対率もトップは小林選手で、なんと100%!

とはいえこれだけのメンバーが揃ったわけですから
誰から狙っても、どの組み合わせも魅力です。


明日はガールズケイリンコレクション特別選手紹介と
表彰式の司会をつとめさせていただきます。

優勝ボードを掲げるのは?


東京オーヴァル京王閣でお待ちしています(^_^)


留守番続きで若干ヤサグレ感漂うみーくんですが、
おかげさまで元気です!
a0039600_00491514.jpg

明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-05-03 23:58 | 競輪 | Comments(3)
第71回日本選手権競輪
G1最高峰のタイトル戦
『日本選手権競輪』が明日から京王閣競輪場で開幕します。
a0039600_00002431.jpg
今回は式典の司会を担当させていただきます。

開会式は9時50分から。

少し早いですが、皆様のご来場をお待ちしております。


a0039600_23564060.jpg

開幕を待つ横断幕。


「みーくん元気ですか?」と気にかけていただいたみなさん、
ありがとうございます。


本日帰宅後のみーくんです。
a0039600_23573715.jpg
最近は、年齢に比例してよりマイペースですが
健やかにしています(^_^)


今回のネイル
a0039600_23563203.jpg
指はごついですが、式典仕様で上品なデザインにしてもらいました(^_^)



明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-05-01 23:50 | 競輪 | Comments(3)
KEIRIN Year Book 2016
今日はJKA平成28年優秀選手表彰式典。

今年もラジオ日本の内藤博之さんと司会をつとめさせていただきました。


式典終了後,
SPEEDチャンネルで3月に放送される
『KEIRIN Year Book2016』の収録。

最優秀選手賞の村上義弘選手とともに振り返る2016年、
近畿の絆、他地区のライバルたち、スピード競輪について、
そしてご家族のこと・・・
いろいろなお話を伺いました。

今回はなんと、カメラ6台!!
a0039600_23034963.jpg
スタッフの皆様お疲れ様でした。


選手以上に闘っているKディレクター、
たっぷりしゃべってすみません。
編集よろしくお願いいたしますm(_ _)m


そして・・・
村上選手、どうもありがとうございました!
a0039600_23033789.jpg


式典に来ていただいた方から嬉しい贈り物をいただきました。
昨日のブログにアップした取手競輪のマスコットたち。
a0039600_23055154.jpg
かわいい♪
どうもありがとうございます(^^)

ちなみに、みーくん、
今日も大物を出しました。むふふん。



明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2017-02-22 23:12 | 競輪 | Comments(2)
全日本選抜競輪 in 取手
時間の経つのが早すぎて
更新が遅くなってしまいましたが・・・

日曜日、取手競輪場に行ってきました。
取手初のG1開催とあって
この二人?も張り切っていたことと思います。
a0039600_22321851.jpg
取手競輪マスコットの
ジャンちゃん(左)とバンクくん(右)。
三角関係?のカントくんはいませんでした。
バンクくん、ジャンちゃんとのツーショット、よかったね。



優勝は平原康多選手。
おめでとうございます!

強いですね。
ここへ来てさらに安定感抜群の強さですね。




こちらは、毎度中途半端な出迎えのオトコ。
a0039600_22322996.jpg
a0039600_22332161.jpg
ピンぼけでごめんねん。




明日も好い日になりますように。









by satoyumi0807 | 2017-02-21 22:39 | 競輪 | Comments(2)
すっぴん。♯19  (自由部門)
今回の『すっぴん。』は藤巻絵里佳選手。

適正ながら抜群のダッシュ力を武器に
110在校成績2位となり、
デビュー後も活躍が期待されていた藤巻選手。

怪我と向き合いながら自分の走りを取り戻そうとする
彼女の心のうちに秘められた思いとは・・・。

とっておきの宝物も披露してくれています。

a0039600_00091847.jpg

初回は明日からON AIRです。
(690ch21:30〜、692ch17:00〜)

ぜひご覧ください!



さて、写真に写っているブルーのボトルは
鉛筆とならぶナレーションの仕事の必需品。
お水はごくごく飲みますからねぇ。
ペットボトルのゴミ削減のためにも?
なるべく自宅から持っていっています。

リュックが重くなるけど、筋トレだと思えばなんのその(笑)。
a0039600_00090820.jpg
留め金をはめておけば横にしても水が溢れないすぐれものです。



今日のみーくんの寝?型は・・・
a0039600_00091230.jpg
寝ぼけ型。



明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト



by satoyumi0807 | 2017-01-18 23:48 | 競輪 | Comments(2)
鹿沼選手・田中選手パラリンピック祝勝会
今日は鹿沼由理恵選手・田中まい選手の
パラリンピック銀メダル獲得を記念しての
祝勝会に出席させていただきました。

残念ながら鹿沼選手は体調不良のため
欠席となってしまわれましたが、
田中選手の誠実なお人柄や
中村支部長はじめ主催のみなさんの
想いが伝わるとても素晴らしい会でした。
a0039600_00463316.jpg



武井選手と山中秀将選手がコントで活躍!

あせあせな師匠と
a0039600_00463328.jpg


そのあとのお二人の様子(^ ^)
a0039600_00463479.jpg




永ちゃんマンも登場。
a0039600_00463521.jpg




司会の村上由美ちゃん。
a0039600_00463541.jpg




南関東の地区プロで開かれた
選手によるチャリティーオークションで集められたお金が
パラリンピック協会に寄付されました。
a0039600_00463684.jpg



輝くメダル。
a0039600_00463736.jpg

二人が獲得したこのメダルが
これからのパラサイクリングにもたらす
功績はとても大きいと思います。


メダル獲得おめでとう!
重責の中、お疲れ様でした!!


あたたかい気持ちになれた祝勝会でした。
ありがとう。


明日も好い日になりますように。



by satoyumi0807 | 2016-11-30 23:55 | 競輪 | Comments(4)
すっぴん♯17
昨日に続き、今日も東京は青空です。

今回の『すっぴん』は
徹底先行でまさに
ガールズケイリンを引っ張っている
奥井迪選手です。
a0039600_16095481.jpg

オフのときの奥井選手のやわらかな表情、
いいですね〜。


奥井選手にとって立川をホームバンクとしてデビューしたことは偶然にして大きな意味を持っていました。
特別な思いも語っていただきました。


初回放送は690ch、21時〜です。


ぜひご覧ください。


今日も夕焼けが綺麗そう。
a0039600_16194197.jpg



今夜も好い乾杯になりますように。






by satoyumi0807 | 2016-11-18 12:36 | 競輪 | Comments(4)
すっぴん。♯16
今回の「すっぴん。」は島田優里選手。

師匠・中川武志選手をはじめ
優しい奈良の先輩たちに応援されながら
上位選手を「追い」、力をつけています。
a0039600_23144517.jpg

ほんわかした笑顔が素敵。


初回放送は明日10月15日
690ch21:30〜です。ぜひご覧ください。


今日の夕暮れ時・・・

西の空。
a0039600_23151532.jpg

そして、東の空には丸くなってゆく月。
a0039600_23212957.jpg
もうすぐ満月です。


明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2016-10-14 23:24 | 競輪 | Comments(2)