さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(758)
(304)
(161)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(49)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
> 高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 23:14
まいどおおきにぃ〜(^^..
by niraing at 18:16
みーくんベットよかったね..
by niraing at 17:41
まあ、やる時はやってまう..
by 坊主っくり at 17:16
やはり、地球人と仲良くす..
by 坊主っくり at 17:15
夜明けとともに起床する、..
by 坊主っくり at 17:14
ネコを超越した、舌の方に..
by 坊主っくり at 17:13
相変わらず、楽しそうです..
by 坊主っくり at 17:12
仕事を終えた、漢の寝顔で..
by 坊主っくり at 17:10
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ:HAWAII( 79 )
マジックアイランド
帰国前日。

a0039600_22304542.jpg

ラナイでヨガをして、
創作活動などもして、
特製スムージーをいただき
心身充実。


うみ、ウミ、海、
とうるさいわたしの我儘に付き合ってもらい
今日も連れて行ってもらいました(^ ^)

a0039600_22304699.jpg


プールのようなアラモアナビーチで
ひとしきり泳ぎ、
サンセットまでのんびり。


海から陸にあがるサーファー。
a0039600_22304704.jpg



今日のマジックアイランドに夕暮れは
柔らかに焼けました。
a0039600_22304860.jpg

遠くにダイヤモンドヘッド。


今滞在、最後の晩餐は
大好きなサイドストリートイン。
a0039600_22304913.jpg

いつも居候させてもらっている
姉のような友人夫妻と(^ ^)


帰宅後、はかどらないパッキング中に
調査に入るマイカ監視員。
a0039600_22304962.jpg




今回も楽しく、そして有意義な
実り多い時間でした。


いつもヘルプしてくれる友人と、
共に過ごしてくれたみなさんに
心からの感謝をこめて。


今宵は月見ジャグジー、ひとり貸し切り。
a0039600_22305077.jpg

ちょっとセンチメンタルなんだぜぃ。


「ありがとう」いっぱいです。


明日も好い日になりますように。


あまり寒くありませんように。。。。




by satoyumi0807 | 2016-11-07 22:01 | HAWAII | Comments(0)
ハレイワ
My friend's HOUSE CAT.
a0039600_20121062.jpg


a0039600_20121055.jpg


遊んでもらいました(^ ^)。


今滞在も残りわずかとなってしまいました(T_T)。


今日は再び北上。
a0039600_20121148.jpg



ノースショアの中でもとくにお気に入りの
ハレイワに連れて行ってもらいました。


カフクではなくハレイワでシュリンプ。
a0039600_20121234.jpg


初ジョバンニ。
a0039600_20121213.jpg



これまで断然ロミーズ派でしたが、
ジョバンニ美味しかったです♪
ガーリックパンチはやや弱めですが
わたしにはちょうどよかったなあ。
しかも、ほとんど待ち時間がなかったのが
とーっても素敵!
(ロミーズは軽く30分待ちは当たり前(^^;))


ハレイワビーチは概ね赤旗でしたが
浅瀬の方は審議になっておらず(笑)、
満ち潮だったのでちょっとだけちゃぷっと。

食事中のカメに会えました。
浅瀬で一緒にゆらゆら漂って(笑)。

ここのアオウミガメは大きいです。

海面から甲羅が出ているのですが、
わかるかなぁ。
a0039600_20121364.jpg



今日も海に入れて幸せ。
ありがとう。

a0039600_20121477.jpg



帰り道、ちょうど信号待ちでとまったときに撮った夕景。
a0039600_20121507.jpg

夕陽を浴びているのは
聖なる場所として有名な
KUKANILOKOの樹です。



今晩はメキシカン。
a0039600_20121548.jpg


このビール美味しかった♪



明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2016-11-06 18:47 | HAWAII | Comments(2)
ラニカイ
天国の海という意味をもつ
ラニカイビーチに行きました。

いくつかあるラニカイへつづく小路。
a0039600_22270544.jpg



そのひとつの入り口にあったブーゲンビリア。
a0039600_22270697.jpg

白い小さなところが花、
赤いところは苞と呼ばれる葉っぱなんだそうです。


a0039600_22270894.jpg

ここの砂はとてもきめ細やか。
美しいビーチです。


海に入るとすぐのところに
たくさん珊瑚がありいろいろな魚がいます。


左のカイルアビーチの方に向かっていくと
海草が生えている場所があり

「アオウミガメが食べそうだなぁ」

と思っていたら、
ボォーっと丸い大きな影が目の前に現れました。

アオウミガメでした。

わお。

まるで逃げる様子もなく、
ゆっくりゆっくり
すぐ近くを泳いでいました。

結構ながく一緒にゆらゆら泳いでいたのですが、
そのままだと竜宮城に連れていかれそうだったので御礼を言って別れました(笑)。

a0039600_22270950.jpg

幸せな時間をありがとう。



LANIKAI DOG.
a0039600_22271113.jpg

ハンバーガーのおもちゃがお気に入り。

ビーチで待っていてくれた友人を好きになったらしく、
ずっと彼女のヨコに座っていました(^^)



そうそう、今日のお昼に
別の友人のお宅にお邪魔したのですが、
キュートなワンコはトリミング中で不在。
a0039600_22271227.jpg

残念。
また今度ね。


夜は人気店「The Pig and the lady」へ。
ベトナム料理をベースにした独創的な料理は
どれもすっごくおいしいです。

これはファーマーズ ハクレイ。
a0039600_22271228.jpg

そのときにとれた地元のお野菜で作られた
ハクレイをモチーフにしたサラダ。
見た目にもとても美しい。

a0039600_22271316.jpg


とにかく混んでいるので
早目に予約していくのが良いようです。


明日も好い日になりますように。







by satoyumi0807 | 2016-11-05 21:24 | HAWAII | Comments(4)
今日の道のり
山や谷こそなかったものの、

道はまっすぐではなく、

ときに行く手を木に阻まれ、

ときに池にダイブし、

ときに砂地に埋もれ、

手前でつまずいたり、

暴走したり、



波乱万丈の一日でしたが、、、


a0039600_20350461.jpg


ナイスちょっと、もあり

楽しいラウンドでした。



一年ぶりのフルラウンド。

あちこちの張りをジャグジーとプールでほぐしました。
a0039600_20350486.jpg




今日は野菜たっぷりディナーだったんだぜぃ♪
a0039600_20350511.jpg




My friend's HOUSE CATS.
a0039600_20350695.jpg


a0039600_20350757.jpg




明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2016-11-04 19:37 | HAWAII | Comments(2)
ドライブ日和
今日は午後からノースショア方面へドライブ。

どこも陽の当たり方がよくて
美しい景観を満喫しました。

パリ展望台。
a0039600_19482773.jpg

切り立ったコオラウ山脈を臨む絶景です。


カネオヘ湾を一望できる
ヘエイア州立公園。
a0039600_19482871.jpg



ここはなんだかすごーく「氣」がちがっていて・・・

そういうことにそんなに敏感ではないのですが、
それでも何も知らずに歩いているだけで
なんか違う、わお、なんだここは!
と。

あとから知ったのですが、
古代ハワイアンのヘイアウ(神殿)があったそうで、
とても神聖な場所だったそうです。

祭祀が行われていたらしいステージのようなものがありました。

近くには古代から現代に引き継がれた
フィッシュ・ポンドと呼ばれる
養魚場があります。
a0039600_19482912.jpg



その反対側では
チャイナマンズハットが遠くに見えました。
a0039600_19483039.jpg



あー、いまこうして書いていても
あの特別な空氣感がリアルに思い出されるよう。


しみじみ、
連れて行ってもらえてすごくよかった。


ほぅ。



ここも今回初めて行った場所。
ライエ・ポイント。
a0039600_19483182.jpg



海からでている長細い大きな岩。
真ん中ぽっかりあいた穴の中にゴロンとした岩が鎮座していたそうなのですが、
数ヶ月前の大嵐のときにどこかに行ってしまったそうです。


近くではダイブを楽しむ若者たち。
a0039600_19483214.jpg



飛んだー!
a0039600_19483252.jpg





その後、タートル・ベイのラグーンでちょっぴりチャッブリ。

HONU、アオウミガメに会えました。

TURTLE BAY CAT。
a0039600_19483361.jpg





タートル・ベイで見た二日目の月と一番星。
a0039600_19483370.jpg




明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2016-11-03 17:24 | HAWAII | Comments(0)
NICE Chot
明後日の本番(トーナメントではありませんが(^^;))に備え
練習ラウンド。

a0039600_20453343.jpg


海と滑走路を臨む美しいコースでした。

a0039600_20453450.jpg



HICKAM Cats.
a0039600_20453488.jpg



明後日はNICE もうちょっと、
になるといいな。


そうそう、
かのオトコは本日も自力で出したそうです。
a0039600_20454168.jpg

明日も出しますように。


そして、


明日も好い日になりますように。



by satoyumi0807 | 2016-11-02 20:08 | HAWAII | Comments(0)
カイマナビーチ
今日はダイヤモンドヘッドに近い
カイマナビーチに連れていってもらいました。

a0039600_20281573.jpg


a0039600_20281676.jpg



海で泳ぐとグングン元気になる・・・
この感覚はなんなんだろうなぁっていつも思うのだけれど。

まさに潮水チャージなのです。

海から上がってほどなく、
北側の雨雲から風がシャワーを運んできました。

a0039600_20282130.jpg


今日も虹。


ちなみに歌でおなじみの
カイマナヒラとはダイヤモンドヘッドのことらしいです。
a0039600_20282260.jpg





ところ変わって、
アラワイヨットハーバーの夕景。
a0039600_20282369.jpg




ゆったりと
でも
さっさか
時が流れてゆきます。


痛みも消えて心身すっかり元気です。



そうそう、
カレもなかなか元気なようで
今日は久しぶりに自力で大物を出したそうです。

出し切った感のあるオトコのカオ。
a0039600_20282362.jpg

最近とりいれたサプリ、
効果アリ!のようです。

やったぜ。



明日も好い日になりますように。

明日も出ますように。





by satoyumi0807 | 2016-11-01 20:02 | HAWAII | Comments(0)
ホームゲームとテールゲート
今日はハワイ大学のアメフトの試合。

最近タイミングが合わず数年ぶり。
スポーツ観戦大好きなのでとっても楽しみにしていました。

試合に加えて、
同じくらい楽しみにしていたのが
テールゲートです。

試合前に駐車場で車の後ろを付き合わせるようにして
そこでバーベキューパーティーをするのです。

晴れ時々雨の天気。

濡れるのも一興。
ギャハギャハ笑いながら、
めっちゃ楽しい時間でした。

雨のおかげで何度も虹が(^^)
a0039600_19282034.jpg



火起こしと焼き物は男の仕事。
a0039600_19282096.jpg

焦げるのも一興?(笑)


ハワイ大学のマーチングバンドの
ドラムラインが駐車場をまわって
盛り上げてくれます。
a0039600_19282106.jpg





試合は一進一退の好ゲームでしたが、
残念ながら負けてしまいました。

a0039600_19282235.jpg



ほんとにね、あとちょっとだったのに。


終わってから、駐車場から出る混雑を避けて
またゆるゆるとアフターテールゲート?

a0039600_19282271.jpg



こうして楽しい一日がまた終わろうとしています。


いや、終わらない。



今日は夜ふかしして、
ハワイで錦織戦決勝みちゃうんだ〜(笑)。
(こちらでは深夜3時半すぎのスタートです)






by satoyumi0807 | 2016-10-30 18:41 | HAWAII | Comments(6)
チャージ
さすがに50代ともなると
リカバリーにそれなりの時間を要します。

ちょっとこのところ忙しかったからね〜、

今年は少し潮水不足だったしね〜、

寒くなるしね〜、

来たる今冬を乗りきるべく
潮水チャージ&心身充電&創作活動
諸々を兼ねて一年ぶりのHAWAIIです。

連休直前、奇跡的にマイルチケットとれちゃったんだぜぃ。


留守はオトコたちに任せて(^^)
a0039600_23250852.jpg



そんなわけで、浮かれたネイル。
a0039600_23250858.jpg

羽田空港国際線待合所には
各列に二本ずつチャージポイント。
便利〜。

チャージは大切(笑)。


行ってきまーす。


明日も好い日になりますように。


by satoyumi0807 | 2016-10-27 22:42 | HAWAII | Comments(2)
まもなく搭乗
今滞在最後の朝も早朝ヨガ。

Hawaiiは日の出が遅いので、
6時すぎでもまだ暗いのです。
a0039600_1221482.jpg



ヨーギ、ノーマン先生の道場。
a0039600_1221673.jpg



初めて訪れたときは、
雨が降っていて雨漏りしてたっけ、
と愛しく思い出しました。


すこーし、身体が伸びるようになったかな。
ほんのすこーし。
帰国してからも続けなくちゃ。


そのあと軽くひと泳ぎ。
a0039600_12211018.jpg


今日もカメが来ていました。
a0039600_12211437.jpg





短期滞在でしたが、とっても濃密な時間でした。


ここで感じたこと、学んだこと、エネルギーを生かしていこう。


ホノルルでの乗り換え時間に
オアフの大好きな大好きな友人たちが会いに来てくれました。
もちろんビールで乾杯!
a0039600_12211126.jpg




ノーマン先生、めぐさん、共にすごしたみんな、再会できた友人たち、
ほんのちょっとの郷帰りに会いに来てくれたOhana@HAWAII、本当に本当にありがとう。


ノーマン先生からいただいた菩提樹の実のピアス。
幸運をありがとうございます。
a0039600_12211341.jpg




搭乗します。


みんなみんな、明日からもずっと好いでありますように。
by satoyumi0807 | 2015-02-10 12:01 | HAWAII | Comments(4)