さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ:運動しましょ( 90 )
CLOVERな週末
伊東温泉競輪場で行われているサマーナイトフェスティバルは最終日。
連日アツイレースでもりあがっているようですね〜。
今回は行けず残念(T_T)。

さて、昨晩は
別の意味でアツイ体育館でバレーの練習。
a0039600_11133622.jpg
いやぁ、この時期の体育館をなめとった。
(というか忘れてた)
もう前半のシート練習が終わった時点で売り切れ。
後半はヘロヘロでした。
その中でも集中力を高めることが重要とキャプテン!
まさにその通りです!!
修行がたりん。

次回は水分&冷却対策をもっとしっかりとしよう。

練習後、大の字で伸びる52歳の夏。
a0039600_11145072.jpg
ちなみにもうすぐ53歳。




a0039600_11134120.jpg
ほんと、バテたにゃぁ。


って、おーい!
キミは弱冷房完備のオレ様部屋でぐーすかしてたでしょぉ〜。



さて、バレーチームの仲間たちは若者が多いのですが
一緒に遊んでくれます(^^)

先日は新宿某所でBBQ。
ビルを見上げながら、
焼く、焼く、焼く!!!
a0039600_11133120.jpg
しかも炭火だぜぃ。


最近は都心のビルの屋上(開閉式の屋根がある)で
BBQができるところが増えているみたいですね。

なかには食材もそこで調達できるところもあるようですが、
持ち込んだほうがよりリーズナブル。

なにより、みんなでワイワイやることに意義がある。


楽しかったね。




今日は海の日。

うみー!うみーー!!うみーーー!!!

と叫んでみてもワープできないけれど、、、
今週はお楽しみがひとつ♪
ふふふん。


それにしても、東京の梅雨はどこにいったんだろー。
明けたのか?
というか、そもそもあったのか?


今日も好い日になりますように。


<お知らせ>
研修させてもらっている新人の吉田鮎香ちゃんが
今夜の大垣ミッドナイト競輪でMCデビューします。
応援よろしくね〜(^^)。




by satoyumi0807 | 2017-07-17 11:18 | 運動しましょ | Comments(0)
エネルギー源
今日はバレーの試合。

私にとっては、去年11月の全国大会以来の試合です。

最初のサーブでいきなり
我がチームのキャプテンの後頭部を直撃する失態をおかすも、
なんとかまずまず動けたような気がしています。

三試合、全てフルセットで
一勝二敗。くやしいね。

でも、楽しかったです。

ともすれば親子ぐらいの年の差のチームメイトもいるけれど、
仲間に入れてくれてありがとう!

おそらく、しばらくは身体がギシギシだと思いますが、
しっかりケアして、またがんばります!


今日は
天候良好、
気温上昇、
発汗日和、
で、ものすごい汗をかきました。

こんなに汗ってかけるのね、ってくらい。
おそらく若者達も同様でしたので
お年頃のせいではなく
まさに発汗日和だったのだと思います(笑)


大会あとにみんなで。
a0039600_23574719.jpg
悔しくても、やっぱりビールは格別にうまい(笑)
日々のエネルギー源はコレと


a0039600_23575006.jpg
カレです。
お迎えありがとね。


明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-05-20 23:59 | 運動しましょ | Comments(0)
一挙両得?
今日は今シーズン二度目のチャリ通。

今年に入ってから膝痛もあったりして
あまりちゃんとした運動ができず
すっかりなまっていたので・・・

「チャリ通で有酸素運動を!」スローガンに
なるべくDAHONで出かけようという企みです。


しかしながら・・・

往路、
車と人を避けようと
裏道に入ったのが失敗、
道を間違えてしまいました。

折しも今日は結構風が強く・・・

遅刻しないように、向かい風の中を
「もがけー!」
(実際はそんなにもがけていないけれど)

しかも往きは上り基調。

有酸素ゾーンを振り切って太腿パンパン。


帰りは下り基調&追い風にのってゆるゆると好いペースで走れましたが。


一回で心拍&有酸素運動ができたからヨシとすることにしましょう。


ちなみに・・・
懸命に漕いだ往路の所要時間が45分、
ゆる走の復路が50分でした。



a0039600_23454162.jpg
お気に入りの線路脇の小路。

a0039600_23453377.jpg
これはハイブリッドなのかな? 満開のツツジ?


みーくんは今日もレトリーブ運動!
a0039600_00052849.jpg

明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-04-25 23:43 | 運動しましょ | Comments(2)
練習納めでの決意
今日はバレーの練習日。

全国大会以来。

52歳のまぐれで楽しんだ大会から一転、
今日は52歳の現実に打ちひしがれるの巻。

このところの運動不足が顕著に。


みんなと来年もバレーを楽しむためには
もうひとがんばりしないとな。


というわけで、
年明けから(年内は休む)また走ろうと決意した今宵でございます。


明日も好い日になりますように。


a0039600_22164548.jpg





by satoyumi0807 | 2016-12-25 22:07 | 運動しましょ | Comments(2)
神戸といえば
全ての試合を終えて、、、

神戸牛
a0039600_23483185.jpg


a0039600_23483204.jpg



たこ焼き(明石焼き)
a0039600_23483348.jpg


a0039600_23483446.jpg




神戸牛コロッケ
a0039600_23483425.jpg


a0039600_23483505.jpg


よく食べよく飲みました(^ ^)


そして、風物詩のルミナリエ・・・

は時間がなかったので
ポスターと昨夜の駅前のイルミネーション。
a0039600_23483678.jpg


a0039600_23483718.jpg




来年の全国大会は宮城だそうです。
またみんなと一緒に行けるといいなあ。
a0039600_23483788.jpg




明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2016-12-04 23:38 | 運動しましょ | Comments(2)
雨の日のプール開き
久しぶりにまとまった雨が降った今日、
気温も低めで布団のカマクラ?に収まるみーくん。
a0039600_22354168.jpg
なんとしても動きたくない意志が伝わってきましたので
結局、ベッドメイキングをせずに出かけました。

我が家は一事が万事、
カレが優先です(^^;)


さて、今日はひさしぶりにプールへ。
久しく幽霊会員になっていたジムへの「よみがえり」です。

荒天のせいかガラガラのプールは1レーン独り占め。
ゆっくり1kmちょっと泳ぎました。
久しぶりすぎて最初の300mまではハヒハヒでしたが、
そのあとは少しペースをつかめて
ブレスもらくになってきて
いつものスロークロール。
泳ぎ終わったあとは身体も呼吸もリフレッシュ。
ここしばらく喘息の調子がよくなかったので
まめにかよって調子を整えていきたいと思います。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-06-13 22:49 | 運動しましょ | Comments(2)
雨につき
今日は雨。

a0039600_22560840.jpg

アンニュイなオレ。


わかるわぁ。

しかも、こんなに涼しくっちゃね〜。


午後は小雨だったので走れなくもなかったけれど、、、


そうだ、この手があった!


a0039600_22560863.jpg


マンションのジム。
初利用。

すっかり忘れてましたが、あったんです!

といってもマシンの種類は少ないですが、
利用者が少ないので貸し切り(笑)


ヨガマットとダンベルまで持参し、
いつものように筋トレして、
ランニングマシンでジョギング。


この手を使えば冬も続けられるかも♪


雨降って地固まった感じ???


明日は少し暑さが戻りそうですね。


明日も好い日になりますように。







by satoyumi0807 | 2015-08-26 22:43 | 運動しましょ | Comments(6)
深める、ためのこと
50歳到達直前、あれこれ模索しています。

そのなかのいくつかのチャレンジ・・・

といっても、新しい何かを始めるというよりも
これまでやってきたものをさらに深めてみる、
そんな感じです。

そのひとつが素潜り。

イルカと泳いでみたくて、
カナヅチから一念発起したのがおよそ20年前。
(30歳頃まで泳げなかったんです(^^;))

以降、海での先生はもっぱらイルカで
自己流で泳いできたけれど、
これからの人生の後半期、
もっとゆったりと気持ちよく海で泳げるようになりたい・・・

そんな想いで「憧れの人」めぐさん=松元恵さんに
パーソナルトレーニングをお願いしました。

松元恵さんは日本のフリーダイビングのパイオニア。

縁あってずいぶん前にお話をさせていただき、
年賀状や、
最近ではFacebookでお付き合いさせていただいています。

今回思い切ってお願いしてよかったです。

めぐさんはわたしより少し先輩。
心身のことをとてもよく理解してくださって、
また実技では、これまでの泳ぎ方の欠点と課題がとてもよくわかりました。

これから具体的に少し深く潜れるような目標をたてて、
がんばりすぎずに!!
(とアドバイスをいだだきました(^^)
 体育会系の性格を見抜かれています(笑))
取り組んでいきたいと思います。


今日初めて体験させてもらったモノフィン。
a0039600_22374825.jpg
(下にある白いフィンはわたしがいつも使っているもの)
取り回しに慣れるまで海で使うのはためらわれますが、
下手なリにうまく身体を使えたときの
スイ〜ッと水の中をすべるあの感覚、
すごく楽しかったです♪


今日は水の感覚を身体にめぐらせながら寝たいと思います。


ネコは力を抜いてしなやかに動く達人だなあ。
a0039600_22354652.jpg
ってカレの場合はほとんどが寝姿ですが(^^;)


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-05-29 22:43 | 運動しましょ | Comments(6)
対岸を走る
一週間ぶりの荒川サイクリング。

今日は、途中工事をしている右岸をさけ、
(先週、砂利を歩かなければならずシューズのクリートを傷めた(>_<))
初めて左岸を走ってみました。

車止めが多いイメージがあって、以前は敬遠していたのですが、
実際走ってみると、車止めがあったのは最初だけであとはスムーズに走れました。

右岸だと近すぎて存在感のないスカイツリーがよく目に入ったり、
a0039600_463064.jpg


もう一本川が出てきて(中川)、
特別観覧席らしき建物につられて、なんだと上がってみたら、
a0039600_463452.jpg
江戸川競艇があってびっくり。

a0039600_462254.jpg
向こうは東京湾。

帰りは少し土手の上を走ってみたり、、、
a0039600_46154.jpg
a0039600_461080.jpg
いつもと違う景色が新鮮でした。

かなり暖かくはなりましたが、
風があり、雲が多かったので結構寒かったです(^^;)。

夜のカウチタイムにはまだブランケットが必須。
a0039600_473581.jpg
だね、みーくん(^^)


明日も好い日になりますように。


<運動の記録>
サイクリング 47km
(87km/2014)
by satoyumi0807 | 2014-04-09 23:55 | 運動しましょ | Comments(6)
本日荒川サイクリング
明け方、お腹が減ったみーくんに嫌がらせを受け
めでたく早起きに成功したので
ひさしぶりに荒サイに行ってきました。

今日はめずらしく風がさほど強くなかったなあ。
あいかわらず、びゅんびゅん抜かれましたけど(>_<)

緑のレーサーパンツを発見。
残念ながら顔までは判別つかず。。。

でも、先日コンビニにS級パンツにTシャツ姿の
明らかに選手ではないおじさんがいたから、
レーパン=選手とは限らないですが、、、(笑)

a0039600_238212.jpg
本日の走行距離=50.8km
(未記載のちょい乗りを入れるとここまで476.75km/年)


汗だくで帰ってきた部屋の中では
28℃設定の快適環境でぐーすか昼寝するオトコが・・・。
a0039600_2382479.jpg
我が家のクーラーは彼のためにあると言っても過言ではありません。


それにしてもここ数日の暑さはハンパないですね〜(>_<)。
もうそろそろ落ち着くのかな。
皆様どうぞくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。


明日も好い日になりますように☆
by satoyumi0807 | 2011-08-12 23:17 | 運動しましょ | Comments(10)