さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(731)
(301)
(160)
(156)
(111)
(110)
(95)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
パイソンさん> もちろ..
by satoyumi0807 at 10:54
坊主っくりさん> ベリ..
by satoyumi0807 at 10:54
坊主っくりさん> 何も..
by satoyumi0807 at 10:53
リスペクトしていてよかった。
by 坊主っくり at 19:43
お疲れ様です。 舌の方..
by 坊主っくり at 19:42
アッシも、漫談で前座を(笑)
by 坊主っくり at 19:27
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ:お仕事( 46 )
BWJを終えて
ビューティーワールドジャパンが終わりました。

絶対に成功させたかったショー。
演者だけではなく、
準備してくれた人や
ブースのみんながステージを作ってくれたと感じています。
その想いを自分の声にのせて伝える役割を担えてとても幸せでした。

みんな、どうもありがとう。

そして、来ていただいたお客様、
ほんとうにありがとうございました。


今日はちょっと一息。
明日からまたもろもろ忙しくなるので
ご奉仕しながら「遅起き」を楽しみました。
a0039600_11193708.jpg
a0039600_11213345.jpg
念のため・・・脚じゃないからね。



確か曇りの予報だったと思うけど
お日様でてて嬉しいな。
a0039600_11193103.jpg


今日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-05-18 11:23 | お仕事 | Comments(0)
ビューティーワールドジャパン2017 開幕。
今日から東京ビッグサイトで開催される
ビューティーワールドジャパンで
フレキシアのステージショーに出演します。

昨日のリハあと。

会場入口という表示近くにとめたはずの車がない!!

浅はかでした。

同じ表示がいくつかあったのです。

探すこと五分。
a0039600_10402012.jpg


我が愛車をみつけたときの安堵感といったら(笑)



そう、決してひとつではないのです。



多面的に、総合的にアプローチする
フレキシアの新製品FTIスリムコレクション、
心をこめて紹介させていただきます。

a0039600_10415063.jpg



今日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2017-05-15 10:13 | お仕事 | Comments(0)
すっぴん。#21

一昨日から放送が始まった『すっぴん。#21』は

林真奈美選手(福岡110期)です。

a0039600_22482193.jpg

ボートの日本代表として世界でも活躍した林選手。


その身体能力の高さはデビュー前から注目されていましたが、

後ろに荷重することで進むボートと

前傾姿勢でもがいていく自転車とではまるで逆。


師匠・藤田剣次選手が語るエピソードなど

今回も必見です。


今月の放送予定はこちら。


<すっぴん。4月の放送スケジュール>



明日は19歳になりたての

みーくんのとっておき画像をお届けする予定です。



明日も好い日になりますように。







by satoyumi0807 | 2017-04-23 22:49 | お仕事 | Comments(2)
香港へ
出発です。

日の丸イメージのネイルに・・・
a0039600_06300685.jpg



アルカンシェル。
a0039600_06300690.jpg


世界チャンピオンだけが着れる
アルカンシェル=レインボージャージ、
今年は誰が袖を通すのでしょうか。


日本勢の活躍を祈りつつ、
東京オリンピックにむけてスタートした
世界の戦いを楽しんでいただけるよう
精一杯がんばってきたいと思います。

スピードチャンネルでの放送です(^ ^)



a0039600_06300787.jpg

早起きにつきあってくれてありがとね。
いってくるね。



今日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-04-10 06:14 | お仕事 | Comments(2)
You tubeで見られます!
今日も今日とてこの時間、むはははは。


さて、一昨年からナレーションを担当させていただいている
J-COM川口戸田の
「川口戸田で働きます。弟子入り!」
「魅つけて!川口・戸田」
の過去のON AIRがYou tubeにアップされました。


すっぴん。とはまた違ったナレーションです。
素敵な企業・お店などを紹介しています。
よろしかったらぜひご覧くださいm(_ _)m。


ナレーション、もっと広げていきたいですねぇ。


動物番組かもーん!!(笑)


a0039600_03190472.jpg

a0039600_03203448.jpg

明日も好い日になりますように。









by satoyumi0807 | 2017-04-09 03:21 | お仕事 | Comments(2)
すっぴん。♯18
今回の「すっぴん。」は栃木の青木美優選手です。

高校までは空手一筋だったという青木選手。
めっちゃかっこいい「型」を披露してくれています!
a0039600_17244094.jpg

適性で競輪学校に入学し、ガールズ3期生としてデビュー。
公営競技の厳しさを知る母から贈られた言葉を胸にがんばる青木選手のすっぴん。
ぜひご覧ください(^_^)



初回放送は12月14日692ch午後5時〜、690ch午後9時30分〜



a0039600_17464087.jpg
ボクも寝「型」にはこだわりがあるんだにゃ。


明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2016-12-13 17:51 | お仕事 | Comments(2)
母子手帳
「そっか、休日だったんだ」

と、朝の電車に乗って気づいた今日・・・


『母子手帳国際会議』の総合司会をつとめさせていただきました。
a0039600_23344381.jpg

戦後復興さなかの1948年に生まれた母子手帳。
妊娠・出産・乳幼児期までの健康記録が一冊にまとめられた貴重な手帳。

日本から海外へ普及されているそうです。

かつて日本では母子手帳によって妊産婦や乳児の死亡率が減ったそうですが、
他国でも母子手帳の導入によって同様の効果が顕著に見られるそうです。


会場では各国の母子手帳が展示されていました。
a0039600_23345222.jpg

わたしはとうとう母子手帳をもらわずじまいでしたが、
母とわたしの母子手帳はいまでも大事にとってあります。
a0039600_23343625.jpg

最近では母子手帳もデジタル化されつつあるそうですが、
自筆で書かれたもののあたたかさは何よりも勝るような気がします。

a0039600_23344000.jpg
偶然にも今日は母が遊びにきています。


明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2016-11-23 23:36 | お仕事 | Comments(4)
ステージMC
9月は新月でのスタートですね。

昨日はひさしぶりにステージの司会でした。

お兄ちゃんこと「みちのく兄弟」のお二人と一緒の仕事。
a0039600_00002147.jpg
やっぱりお二人の歌と津軽三味線はかっこいい!
中畑清さんのトークショーや
歌謡ショーなどもりだくさんの
『長太郎グループ感謝の夕べ』
で司会を務めさせていただきました。


袖から見る舞台が好きです。


ステージの司会をするときは
テレビとはまた違う間の取り方や
声の張り方、抑え方、節回し的なものがあります。


なんだか「ひさしぶりに帰ってきたなぁ」って、
ちょっと感慨深いものがありました。


とっても楽しいお仕事でした。


関係者の皆様、
ご来場いただいたお客様、
みなさまありがとうございました。


さて、ちょいと二日ほど
山の空気を吸いにいってきます。


今日も好い日になりますように。







by satoyumi0807 | 2016-09-02 00:05 | お仕事 | Comments(7)
すっぴん。♯14
今回の『すっぴん。』は小川美咲選手。
a0039600_22011787.jpg
競輪学校在学中、伊東温泉記念の中継の中で
伊東温泉競輪場初のガールズレーサー誕生と
取り上げたことがつい昨日のようです(^^) 

デビュー直後、
高木真備選手とともに
ポスターに起用され話題に。

ほんわり癒し系の小川選手、
今回とっておきの特技を披露してくれています!

そんな小川選手の『すっぴん。』
初回放送は明日27日690ch21:30〜です。


いただきました!
a0039600_22010599.jpg
見ているだけで楽しくなるデカさ。

夏の野菜をもうしばらく楽しみたいなぁ。



今日の日の入りは18:18。
a0039600_22012150.jpg
河原にいると涼やかな虫の声がします。


夏よ〜、いくな〜!


台風よ〜、くるな〜!


明日も好い日になりますように。


少々ご無沙汰しておりますが
カレは元気です(^^) 
a0039600_22104242.jpg









by satoyumi0807 | 2016-08-25 22:12 | お仕事 | Comments(2)
すっぴん。♯13
屋久島紀行は本日お休みして番宣です!

今日は『すっぴん。♯13』のナレーション録りでした。

今回は浦部郁里選手。

ガールズ1期生。
ガールズレーサーを描いたイラストや漫画の作者としても人気の
浦部選手。

わたしの中ではデビューの時といまとでは随分印象が違うのです。

プロです。
かっこいい!!

a0039600_23141714.jpg


そんな浦部選手のすっぴん。

初回放送は690chで明日21時から。
ぜひご覧ください。


ここしばらくblogではごぶさたのみーくん。
a0039600_23212210.jpg

オレ様元気です!!


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-07-12 23:24 | お仕事 | Comments(2)