さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(740)
(302)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
休暇
a0039600_12153490.jpg


a0039600_1221416.jpg富士山の麓のリゾートで
泳いだり、本を読んだり、お散歩したり・・・
テニスなんかもしてみちゃったり・・・

三日間テレビも携帯もPCもオフでのんびりしてきました。

部屋は窓が大きくて、寝ながらにして星空が
楽しめました。

a0039600_12174292.jpg


今日から仕事モード!
来月末までほぼ休みナシですが、次なる休暇は御蔵島!!
ふふふ、がんばります。

気合のネイル(お手入れつき)をしてきました。

a0039600_12195827.jpg
by satoyumi0807 | 2006-05-31 12:23 | | Comments(12)
ゆっくり
北海道のアスパラをいただきました。

焼いて鰹節+ちょい醤油・・・ものすごく甘くて美味しかった。
もろこしみたい!!

新鮮な旬なものをいただくのは幸せです。

久し振りの連休!!
海に行こうかともおもったのですが、
五月の元気な緑くんたちにさそわれて


『ゆっくり』

新緑をたっぷり吸い込んで
体を気持ちよくうごかして
美味しいものを味わいながら
リフレッシュしてこようと思います。

本をたくさんもっていくのでPCはお留守番です。

帰ってきたらご報告しますね(^_-)-☆
by satoyumi0807 | 2006-05-26 22:57 | 日々のあれこれ | Comments(2)
ハーフ&ハーフ
久し振りにカラオケに行きました。
たぶん一年ぶり・・・。

「最近のはやりってなに?」

「そりゃ、やっぱりあのエロナントカじゃん?」

「こーだくみ???」

「それそれ」

「しらないもーーん」

「わたしもぉ~」

「じゃぁま、いつもの歌おぅ・・・」

ということでレパートリーが増えない懐メロカラオケ大会は大いに盛り上がり午前様。

帰りにコンビニへ。

<そーだっ、ウチの冷蔵庫は500mlしかないから
寝る前にちょこっと飲む350mlを買って帰ろう!>

いい加減さんざん飲んだんだからおとなしく帰って寝ればいいものを、
テンションもまだ高く、なんとしても「もうちょっとだけ飲む!」と決意は固い。

目に留まったのはギネスの黒。

<ん、これにしよ。エビスも買って、割ってハーフ&ハーフ!!>

そうです!賢い皆様ならもうお気づきですね。
ハーフ&ハーフったって350ml×2=700mlでダブルじゃん。

結局全部は飲めず寝ちゃったのですけれど・・。

朝、コップとギネス+エビスの缶を見て

「ワタシ、あたまわるぅ」

と反省した次第です。
by satoyumi0807 | 2006-05-24 15:25 | 日々のあれこれ | Comments(8)
KUA 'AINA
ひとっ風呂あびてから(男らしい?)
Hair Cut&Colorをしてもらいにお世話になっているIdeさんのお店unreal
いいかげんボサボサになっていましたけどスッキリcuteにしてもらいました。
でもね・・・・自分でやるとどうしてもうまく仕上がらないんだよなぁ・・・。

お昼はunrealの近くのKUA 'AINAへ。
HAWAIIのノースショアに本店があって時々いくお気に入りのお店。
日本で入るのは初めてです。

入る早々、おねぇちゃんたち(日本人)が間延びした声で

「あろはぁ~↑」

これには思わずズッコケそうになりました。
フツウに「こんにちは」の方がいいのに。

味のほうは予想以上に本場に近くておいしかったです。

LTB&AVOサンドイッチとドリンクでおよそ¥1500。たかい。
HAWAIIみたいにポテトもついていないし・・・
もともとハンバーガーとかサンドイッチってチープな食べ物なのにちょっとどうかと・・・。
でもOLさんたちがいっぱいでした。
a0039600_1530360.jpg

by satoyumi0807 | 2006-05-22 15:30 | 飲み物・食べもの | Comments(6)
ジョギング
今朝は初めて自宅の周りを走りました。
出張に行ったときなどはたまに走ったりしているんですけどねぇ、
実は、長距離走苦手なんです。

自慢じゃないけど小・中・高、マラソン大会で完走したことは一度もありません!

気管支が弱かったせいもあってか、とにかくダメなんですよね~。
冬場なんてヒュ~って喘息の発作みたいになってしまうんです。

ものすごく極端で、短距離走や球技は大得意でしたから、
どうも先生や先輩には「さぼっている」ようにしかみられず
顰蹙をかいまくっておりましたが、正真正銘苦しかったのです。

大人になってから喘息がひどくなり何度か死にかけたことも・・・。

そんな折り、ドルフィンスイムにはまり、
イルカたちの指導のもと?泳ぎはそこそこ上達し、
今ではクロールなんかでも長い時間泳げるようになりました。

喘息もすっかりよくなっちゃったみたい。

ご存知のように数年前からはちょこっとロードレーサーなんかも乗り始めたし、
こうなってくるとなんとなく今まで苦手だった持久系の運動も楽しいかもって。

「もののついでにトライアスロンでも目指してみたら?」

とそそのかされ、実はまんざらでもない気持ちになっています。

ただどれもこれもおそろしくスローペースなので
完走することに意義あり!
の軽めのなんちゃってトライアスロンがあれば出てみるのもいいかなぁって。

スイム1.5kmはだいじょうぶ!
バイク40kmもたぶんいけそう!
問題はやっぱりランの10kmだよなぁ・・・。
しかも最後だもんなぁ・・・。

ちょっとまめにジョギング(ランというレベルではない)増やして
“その日”を目指そうと思います。ふふふ。

そーいえば、競輪選手って走らないなぁ。
フツーどんなスポーツも基本は走りこみっていいますけどね・・・
競輪学校を卒業すると、ほとんどの選手は練習にランニングメニューがないですね~。
by satoyumi0807 | 2006-05-22 14:48 | 運動しましょ | Comments(2)
プールでの会話
フリーゾーンにおじいちゃんと男の子(小学校高学年?)が来ていました。
あまり泳げないらしく、ちゃぷちゃぷ遊んでいるようなカンジ。

となりの初心者レーンでは小柄な女の子が
スイスイクロールで行ったりきたり。

おじぃちゃん「上手だねぇ。小学校二年くらい?」

女の子「いえ、四年生です」

男の子「えぇ!?見えないね!若く見えるって言われるでしょぉ~?」

今日も巣鴨は平和です。
by satoyumi0807 | 2006-05-21 13:39 | 日々のあれこれ | Comments(6)
競輪ウォーカー大津編・ロケダイジェスト
東京発7:03のぞみで京都、のりかえて西大津へ。
年間300日は二日酔いと思われる友川かずきさんも
放っておけば昼まで寝ている私も共に朝が苦手。

だいたいいつも第一声は
「おはよーございます・・・いやぁ、眠いですね・・・」

しかしながらテンションあげてどんどんカットをこなさないと
なかなかお昼ご飯にありつけないのもよーーーくわかっているので
決死の覚悟で朝からはしゃぐのです。

まずは駅前のシーンを撮ってから比叡山延暦寺へ。
そう!『功名が辻』第11回(?)で織田信長に焼き払われた、
あの世界遺産の、僧侶・修行の山で知られるありがたいところです。

a0039600_0375542.jpg
            お天気があまりよくなかったけれど、かえって幻想的

が、実際には修学旅行やら○×ツアーやらたくさんの人でごった返す
「世界遺産ならではの賑わいぶり」でした。

a0039600_0393636.jpg



亀発見!

海好き
イルカ好き
海亀好きのワタシ。
これぞ仏様の思し召しか・・・

撮らせていただきました。






こういう番組ではだいたいON AIRの流れとは関係なく
あっちのシーン、こっちのシーンと撮影し、あとから編集でつないでいきます。

延暦寺でのシーンもまだ残っていたのですがそれはよく朝!
ということで下山。

琵琶湖→競輪場→比叡ゆば・ゆば八→かど萬

で撮影し、21:30初日のロケアップ。

『ゆば八』のおかみさんは“近江商人魂”に誇りを持っているこよなくゆばを愛する方で、
その講釈に友川さんもワタクシも圧倒されひたすら聞き入ってしまいました。
ゆば刺、おいしかったです!
お徳用ゆばを何袋か買ってきちゃいました(^^)。

そして、感動的だったのは『かど萬』の近江牛!
こんなに美味しいすき焼きをはじめて食べましたっ!!
仕事とはいえ、恨めしそうなスタッフの視線をシャットアウトし、
まさに幸せを噛みしめたしだいです。
ときどき競輪選手もくるとか。相場にくらべると格安のお値段だそうです。

そして翌日・・・(つづきはここをクリック)
by satoyumi0807 | 2006-05-18 00:57 | 日々のあれこれ | Comments(8)
競輪ウォーカー
a0039600_10223859.jpg

大津にロケに来ています。ただ今移動中。
友川さんの出張バッグです。
お泊りセットと台本、スポーツ新聞が入っているそーです。
これから延暦寺で撮影。続きは後で(^^)。
by satoyumi0807 | 2006-05-16 10:22 | Comments(6)
平塚・H18年第一回藤沢市営競輪F1最終日
今日はかたかったですね。
3R以降はすべて二車単が一番人気もしくは二番人気。

決勝進出を逃した新田選手・山内選手も最終日はしっかり人気に応えました。
やっぱり大本命の選手が勝ってくれると締まる感じがします。

スタジオスタッフは何故か皆穴党で、
はずしまくっておりましたが・・・(人のことは言えない)(~_~;)。

優勝は中村淳選手。
昨年来優勝がなかったようですので、きっとホッとしているでしょうね。

逃げた峠選手、強かったですね。

最近は好調を維持し続けて狙える選手、というのが少ないような気がします。
強かったり弱かったり、日によって競走がぜんぜん違ったり・・・。
でも峠選手のように「基本は先行!」で戦っていると展開予想はしやすいし、
しばらくは峠選手、そしてそのラインを追いかけてみたくなりますよね。
次回は5/27~の広島F1に出走予定のようです。

平塚は次回デイタイムのF2。
その次からはいよいよナイターが始まります。
競輪好きの「面白いことをどんどんやろう!」という意欲的なスタッフがそろっている場なので
いつも楽しく仕事をさせてもらっています。

残念ながら私はしばらく平塚斡旋がありませんが、
ぜひこれからも平塚競輪、応援してくださいね!!
by satoyumi0807 | 2006-05-15 23:40 | Comments(3)
リニューアル!
開店休業だったHPがリニューアルしました。
管理人どるくんに感謝ですぅ☆

私の準備不足でまだ新コーナーは立ち上がっていませんが、
月末あたりからちょこちょこ頑張っていきたいと思います。

そろそろプロフィールの写真もなんとかしなくちゃね。
いかんせん十年ほど前だものね・・・(~_~;)。
「それって詐欺じゃーーーん」とのご指摘、
真摯に受け止めておりますm(__)m

ぜひ皆様ご意見・ご感想などお聞かせください。
またブログへのコメント、BBSへの書き込みなどなどお待ちしています。

・・・でもBBSへの心ないアダルトサイト系書き込みや
同様のトラックバックはいやだわ~。
最近はメールでもそういうのが多いのですが、
皆さん対策はどうされてますか?
良い方法があったらぜひ教えてくださーい。
by satoyumi0807 | 2006-05-14 21:29 | 日々のあれこれ | Comments(6)