さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(86)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今日のあれこれ
今日も秋晴れ!

洗濯して、整体へ。川崎です。
首都高をつかっても1時間、下で行くと混み具合によっては1時間半くらい。
遠いんですよねぇ。でももうかれこれ2年半くらい通っています。
身体は正直に反応しています。今の健康は整体のおかげ。

病は骨格から。。。なんだわね。。。


次なる目的地はネイルサロン。が、ちょっぴり時間がある。

泳ぎたい。泳ごう!!


東京体育館の50mプールへ寄り道。

駐車場にとめてダッシュでアリーナへ駆け込んで、
即効着替えて、泳いで、急いでシャワーして、また駆け足で駐車場にもどって、、、
都合45分。

ちなみにいつでも車にはプールセットが積んであります(^^ゞ。

せわしなかったけど、ちょっとムリして時間つくってよかった。
泳いだ後は頭の奥がすっきりして、体が喜んでいるのがわかる。


都内は予想通りソコソコの渋滞。予約より5分遅刻でネイルサロンに到着。
a0039600_2031614.jpg
今回は
『大人クール』
なカンジにしてみました(^.^)。

写真だとかなり白っぽいけど
薄いラベンダーです。


After,,, 駅前留学。めちゃ久しぶりです。
三ヶ月さぼると再度クラス分けのテストを受けなければならず、
ポイントをとられてしまうのです。
(※NOVAはあらかじめポイントを購入し、受講の度にポイントが減っていくシステムです)
ギリギリでした(~_~;)。

久しぶりだといつもより余計にわからない、、、
しかも今日に限って他の受講生がおらずマンツーマン。
♬いっぱい聞っけてっ♪
でもっ、あんまりしゃべれーないっ♪(>_<)。

やっぱり語学は集中してやらないとダメなんだろうなぁ。
これは来年の課題。

こちらも久しぶりの今日の一品
by satoyumi0807 | 2006-10-31 21:02 | 日々のあれこれ | Comments(12)
ありがとうございましたm(__)m
今日も6時間の生放送のあと、
かるく近所のラーメン屋さんで焼きソバ&ビールで腹ごしらえをして、、、
その後およそ5時間半かけて一気にやっつけてしまいましたっ!!!


やったぁ~、おわったぁ~\(^o^)/(^.^)\(^o^)/


ほっと一息、PCを立ち上げました。

ブログに寄せていただいたコメントの数々をみて感謝感謝です☆♬♡(^^)。

本当にありがとうございましたm(__)m。



ほとんど見た目の変化はないのですが、
45Lゴミ袋たっぷり7個分の不要物を処分。

引き出しや棚にちょこちょこと隙間ができて、
そこから良いものが入ってきそうなカンジです。


忘れていたものが見つかったり、
大事なものを再確認することもできました。


我が家のベランダ・・・

半分はハイビスカスと朝顔に占領され、
残り半分はゴミ袋に占領されております。


ゴミ出し、忘れないようにしなくちゃ。
特に資源ごみ、、、モノによっては二週に一回なので
半月待たなくてはなりません(~_~;)。
きをつけよーっと。


もうすぐ11月。
寒くなりますね。

気合いれてがんばりますっ!!


明日は富山F1最終日。
A級は玉木勝美選手が三場所連続完全V =特進に王手。
S級は山田裕仁選手がこれまた完全優勝なるか。

391chです。


おやすみなさい。皆さん良い夢をみてますように。

感謝を込めて。
by satoyumi0807 | 2006-10-30 01:55 | 日々のあれこれ | Comments(6)
元気になろっ
引越しでもないのに・・・

a0039600_111591.jpg
こんなことになっています。

キッカケは衣替え。
そろそろ秋冬ものの衣装をださなくちゃなぁ
・・・と思っていた矢先・・・





秋で滅入っているところに、
人並みに落ち込むようなコトがあって(~_~;)、
まぁそんなんでイチイチ落ち込んでいたらこの仕事はやってられないのですけれど、
季節柄ちょっと弱っている私には堪えてしまったわけです。


心は環境に投影され、その逆もしかり。

「そうだ、余分にためこんでしまったものをすっきり整理して元気を呼び込もう!!」


そんなワケで不要物一掃中。


普段からあまりモノには執着のないほうなのですが、
仕事柄洋服はすぐにたまってしまう。
(質より量の安物買いですが・・・)


あとは雑誌やキッチン用品が多いかな。


あっという間にゴミ袋の山・・・。


本来は、「要らなくなるもの」を買わないことが大切なのだけれど、、、
リサイクルできるものはできるだけそのように、
そうでないものは「ごめんなさい」と謝りながら、、、。


やり始めたらとことん!
こうなったら家中すべてやりつくさないとスッキリできない性分(ーー;)。

トレーニングもさぼり、セッセと整理整頓に励んでおります。

なんとか明日、明後日くらいには終わるかなぁ。


その頃にはきっと元気になるでしょう。

よしっ、あと一息、がんばるか!!
by satoyumi0807 | 2006-10-29 01:21 | 日々のあれこれ | Comments(16)
京王閣記念を終えて
久しぶりに自宅で迎えた朝・・・

a0039600_10195489.jpgベランダの朝顔が乱れ咲き

思わず笑ってしまいました。

どうやらいない間にもジャンジャン
咲いていたらしい。

夏前に買って、なかなか花が咲かず、、、
忘れた頃にポツリと咲いたりしていたのですが、
ここへきて一気にブレイク!です。

まだ蕾もたくさんあって、今週いっぱいは楽しめそう。

急に寒くなって、チョット気が滅入っていたのですが、、、
過ぎ去った夏からのサプライズプレゼントのようで嬉しい(^.^)♪

昨日の京王閣決勝
by satoyumi0807 | 2006-10-25 11:02 | Comments(8)
京王閣にて
がんばって早起きいたしました!(一日おきにだけど・・・(笑))

トレーニング
by satoyumi0807 | 2006-10-24 07:26 | 運動しましょ | Comments(6)
解説57周年記念ゴールドカップレース
なかなか更新できずにすみませんでした。

初日、レース収録後・・・
バラエティー番組『リンカーン』の収録がありました。

a0039600_0565577.jpgダウンタウン・さまぁーず・キャイーン・ぐっさん等がママチャリでレースをしたようです・・・。

「おもしろそう。見たいなぁ」
とは思ったのですが
さすがに6時間半の生放送のあとに他の番組の収録を見る元気はなく
競輪場をあとにしました。

さぁ、いよいよ最終日です。

今開催、面白いレースが多い!!と思うのですが・・・いかがでしょ?

今日の準決勝・・・
by satoyumi0807 | 2006-10-24 01:17 | Comments(4)
ニャロメを偲んで
京王閣記念前検。

残念ながら平原選手は欠場となってしまいましたが、
加藤慎平選手や小倉竜二選手らも追加配分され、
若手も多く、明日からのレースが楽しみです。

山崎選手は開催ごとにオーラが出てきてますねぇ~。

a0039600_2127308.jpg京王閣のスタジオ

解説・工藤元司郎さん
敢闘門・吉井秀仁さん
アシスタント・高谷香織さん
実況・岩井健一さん




今回あらたに競輪界初のレールカメラがバンク内に設置されています。
70kmのスピードとコーナーの遠心力を考え
試行錯誤をくりかえし導入されたあたらしい映像。
リモコン操作でカメラをコントロールするそうですが、かなり難しいそうです。
日々進化する映像、、、コチラも楽しみ。



さて、実は今日10月20日は愛猫ニャロメお嬢様の命日です。もう7年かぁ。。。。

一緒にいた時間の積算は祖母についで他の誰よりも長い、、、。
いっぱい笑わせてもらって、いっぱい慰めてもらった。
にゃろちゃん、ありがとうね。

a0039600_21475722.jpg撮られるのが大好きでした。
カメラを向けるとすぐにしっかりカメラ目線。

で、ポーズをとるんですよね(笑)。

カメラ目線でない写真を撮るほうが
難しかったですねぇ。



a0039600_21494535.jpg
これは数少ない盗み撮りショットです。


ニャロメがいた愛しい日々を懐かしみながら
にゃんこのいる、
やわらかな陽射しにぬくめられているような
あのフンワリした時間を恋しく思うのです。
by satoyumi0807 | 2006-10-20 22:03 | 動物 | Comments(12)
効果
木曜日・・・ニュース&トピックス収録前にプールへ。

今日はいつになく混んでいて自分のペースで泳げず(ーー;)。
仕方ないとあきらめて、ゆっくり、いつもよりやや長めに泳ぐことにしました。

ゆっくりのんびり泳いだおかげで、ちょっと残っていた筋肉のハリもとれたみたい。
結果オーライ!

でね、でね、、、前回水中メガネ浸水事件があったので
今日はちょっときつめに装着してみたのです。
おかげで水の浸入は防げましたが、見事にメガネ後がくっきり!

あちゃぁ~(>_<)。

3時間後の打ち合わせ・・・まだ消えず・・・
さらに1時間半後の収録前・・・まだやや残っている・・・

コラーゲン、どーしたのよ、、、

肌つやと弾力とは別物????


アップショットがない番組なので遠目にはわかりませんでしたが・・・・


『気をつけよう 本番前の 水中メガネ』

明日からは・・・
by satoyumi0807 | 2006-10-19 23:06 | 運動しましょ | Comments(8)
行ってきました。
今日は荒川バイク練習。

荒川治水資料館から出発、
平日の場合、岩淵水門を抜けるとそこから下流へはほぼノンストップ!

でもね、学校のクラブ活動かなんかで来ている少年たちが道一杯にひろがって
Gメン’75のごとくチャリンコ5台とか6台とかヨコに並んで走っていたりする。

そういうときに限って、スピードに乗ったりしているときで、、、
減速して通過してまた踏みなおす、、、はぁ~もったいない(~_~;)。

川沿いは結構風が強いのですが、ギヤチェンジの練習にはいいみたい。

a0039600_9104652.jpg『清砂大橋』

うしろにはレインボーブリッジも
見えたんですけど・・・
昼間の印象はコチラの方が立派。

夜はコラーゲン!!
by satoyumi0807 | 2006-10-18 23:34 | 飲み物・食べもの | Comments(12)
巣鴨のお店
今日は所用のため予定していたバイク練習は延期。
明日こそ荒川でバイク練習だぁ!!

万が一のときのために、パンク対策キットを買いにWESTYへ。

ココはニュース&トピックス制作スタッフで自転車を愛すMちゃんがみつけてくれたお店。
近所です!!

お店に入ったらスコットとコナという二匹のカワイイワンコがお出迎え。
お店にいる間中足元にいてくれて・・・もうすっかり♡!!

店主のHさんは、ベテラントライアスリート。
競輪選手のフレームも手がけたことがあるとか。

おぉぉっ!!

メンテナンスからトレーニングまでいろいろとお世話になっちゃいそうな予感。
毎週練習会もあるそうです。

初来店ながら、スコットとコナをなでなでしながら長らく居座って
アレコレお話させていただきました。
トレーニングのヒントもたくさん!!

そぉかぁ・・・。

コメントを寄せていただいているくぼさんにもいろいろなアドバイスをいただいていますが、
やっぱりランのトレーニングではムリと過信は禁物なんですね。

で、トライアスロンのバイク練習は小ギヤが基本!
競輪選手のトレーニングとは根本がちがうのね(~_~;)。

スイムは・・・さらなるタイムアップを測るには、一度
フォームの見直しが必要。

ふむふむ。。。

ついでにいつもアップアップしているタイヤへの空気の入れ方も教わってきました(^^ゞ。



近場でこんなショップがあるとは・・・らっきぃ~☆

More(つづきはここをクリック)
by satoyumi0807 | 2006-10-17 22:22 | お気に入り | Comments(12)