さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
うふふ
a0039600_135842.jpg思いもかけない嬉しいことがあると
とっても元気になります。


まだまだ寒いけど、
きっとがんばっているうちに春の便りが届くことでしょう。




それまでにパソコン新調できるかしら(笑)。


雨にも負けず、風にも負けず、
冬の寒さにもノロにもインフルエンザにも負けず、
春の喜びを待ちわびながらがんばりましょう!!
by satoyumi0807 | 2007-01-31 01:16 | 日々のあれこれ | Comments(25)
祭りのあと・・・
「おわった」という安堵と、
いたらなかった仕事での反省と・・・

昨日は少々脱力しておりました。


決勝戦、最終ホームでのアクシデント。
スタンドの悲鳴と怒号がまだ耳に残っています。

見せ場なく終わってしまった選手たちもさぞ悔しいでしょうが
これからというときに勝負車券がなくなってしまったファンの方たちの落胆・・・残念でした。


しかしながら山崎芳仁選手の優勝は嬉しいですね!
デビュー前からみてきた選手ということもありますが、
最初のタイトルからわずか七ヶ月で二つ目のタイトルを奪取。
おまけに両方ともマークした選手の追随を押し切っての逃げ切りです。
ここ数年、一人の選手が逃げ切りで二つのタイトルをとるというのはなかったですし、
これからがさらに楽しみになってきました。

早くも今年の目標であった
「またタイトルをとってGPにのる」
をクリアしてしまいましたが、
貪欲に、思い切りよく、今年はダブル、トリプルで獲る勢いで
世代交代の旗手としてがんばってほしいです。


また一方で、久しぶりにG1決勝に勝ち上がった山田選手・浜口選手の中部勢。
今年は中部近畿の60期代・70期代のふんばりにも大いに期待しています。


競輪祭で「いよいよはじまった」2007年のタイトル戦。
私も「今年も一年がんばろう」と気合を入れなおしました。


さて、車券のほうは・・・・
結局毎日1勝ペースで、最終日もとれたのは一つだけ。
しかしながら、中穴配当ゲットで損失はすくなく終了いたしました。
パソコンはちょっと延期です(笑)。
電話投票で狙います!


さぁ、これからなんだかんだと忙しくなっていきそうです。

『本のこと』も発売までの予定がザックリきまり、
2月3月はガガーーッとやらねばなりません。
脚もしっかり治してトレーニングも始めなくちゃ。

もちろん本業の方も!

フル稼働でがんばります!!


今日からは武雄F1。
東京のSPEEDチャンネルセンター局からの中継です。
392chです。
by satoyumi0807 | 2007-01-30 07:51 | Comments(14)
競輪祭・・・あと一日
競輪祭三日目、メインレース準決勝。

「えっ」「わっ」「おぉ」

でした。


三日目の前売り勝負は1勝7敗。
ちょっと大き目の2車単がひっかかりなんとか微妙にプラス。
ただし、トータルはややマイナス。


最終日がんばりましょ。


あぁ、本当はあれこれ書きたかったのですが・・・
爆睡魔王が襲ってきました。
予想をしながらシャーペン(赤ペンだと寝具に支障をきたすので・・・)握ったまま寝そうです。


夢の中でお告げがありますように。


皆様のご検討と勝利を心よりお祈り申し上げます!
おやすみなさいm(__)m。
by satoyumi0807 | 2007-01-27 23:51 | Comments(16)
競輪祭二日目
一転、筋違いが多く高配当続出でしたね。

なのに・・・・・

前売り勝負で1勝7敗。
唯一ゲットしたのはラインできまったレースの三連単でした(>_<)。
もちろん筋違いメインで狙っていたのですけれど、

BKで「おぉっ!」
3Cで「よっし!」
4Cで「きたぁ!」
ゴールで「えっ?」

はい。そんなんでした。
めげません。明日も前売りで果敢に勝負いたします。

明日の準決勝は波乱の要素モリモリ・・・

ただいま狙い目を決めたところでございます。
まるで自信はございませんm(__)m。


なんでも今日イベントでいらしていたオール阪神・巨人の阪神さんは
ビギナーズラックで7Rの17万車券をゲットされたとか。
◎の1に468-468の三連単だったそうです(>_<)。


いいなぁー。


でも、いいんだもん。
予想して当てたいんだもん。
当たんないけどさぁ~。


新しいパソコンゲットだ。がんばれっ。


あと二日、がんばりましょー\(^o^)/。
by satoyumi0807 | 2007-01-26 23:31 | Comments(14)
一瞬の栄光
「ねぇ、今日はどうだったの? この前はとってたじゃない」

と皆さんに聞かれました。

そうです、競輪ウォーカー小倉編。
ワタシッタラ車券あたっちゃって・・・

「で、あの6万どうしたの?」    

お教えしましょう。

次のレース&翌日ロケ終了後にわざわざ前売りで小倉のいくつかのレースと和歌山併売を購入→払い戻しなし。

ちょびっとご祝儀なんかもだしてみたりして・・・

わずかな残りを電話投票に入金し、、、いまや風前のともし火。


「で、今日はどうなのよ?」

初日、時間がありませんでした(T_T)。
(オッズタイムも少なくてすみません。明日はもっと作れるようにがんばります)
前売りも買えず。

が、、、今日はズブズブ(私的には放送禁止用語につき本番では使いませんが・・・)を含めるとラインで決まったレースが12R中9R!わぉ。

買ってたらかなりやられてたな・・・。

でも、力の入る好レースが多かったと思います。

脚・・・まだ痛いので・・・当然狙いは筋チガイ。
明日の勝ち上がりは3着権利になりますし、負け戦も含め、
今から予想して前売りでしょーぶ!でございます。


余談ですが、今使っているPCの半分は2002年競輪祭での戦利品。
最近どうも動作があやしい。ここらへんで、、、ねぇ!
相性の良い、小倉・競輪祭、がんばりましょー!!
by satoyumi0807 | 2007-01-25 23:06 | Comments(12)
小倉にて
a0039600_2054134.jpgいよいよ競輪祭の開幕です。

今回はバンクの中で『競輪展』が行われます。
2007年G1,G2,そしてGPが開催される競輪場がそれぞれブースを構えています。
秋に共同通信社杯が開催される京都向町競輪場ブースには着物美人が来るなど
各ブース趣向をこらしているようです。

土曜、日曜日は吉岡稔真さんの引退セレモニー、トークショーもあります。

賑やかに・・・そしてやっぱり一番期待したいのは好レース、選手たちのがんばりです。

いつ以来のことかわからないという予選スタートになってしまった小嶋敬二選手をはじめ
佐藤慎太郎選手、加藤慎平選手、そして昨年の覇者小倉竜二選手もなぜか予選スタート。
初日から目が離せませんねっ。

四日間、現地からSPEEDチャンネルCS用の中継司会を担当します。

毎日後半は実況の方も日替わりで登場。
ブログ仲間でもある ちゃっきぃさんやparさんもいらっしゃるのでこれまた楽しみです。


今年最初のG1、筋違いでがんばりましょっ!!(詳細はEXPRESSコラムで)
by satoyumi0807 | 2007-01-24 21:09 | Comments(13)
ありがとう
結局いつまでたっても『出来の悪い後輩』でした。
こんなに時間がないのなら、もっともっと・・・会いに行けばよかった・・・悔やみきれません。

それでも意識が戻ったときに会えました。
名前を呼んでくれて、微笑んでくれました。

とうとう最後まで私は教えられ、救ってもらってばかりでした。

「神様に愛されすぎちゃったのかなぁ」

友人がつぶやきました。
きっとそうなのですね。
素敵すぎる人だったから。


『祈り』は“大きなエネルギー”だと、絶対にそう思っています。

でも、その祈りをもってしても今回は神様の愛がまさってしまった、
そう考えるしかよりどころがないのです。


そして、『想う』ことは“共に在ること”。
だから想い続けていきます。


ずっと照れくさくて、なんだかお別れになってしまうみたいで言えなかった
『ありがとう』をあらてめて言いに行ってきました。


「まったく、遅いんだよ」


と笑いながら怒ってるな。


その笑顔のおかげで今の私がいます。
だから、もちろん、私はがんばります。


「あゆ(そう呼ばれていました)、がんばってるじゃん」


ってちょっとは褒めてもらえるように。


いままでも、これからも、本当に・・・ありがとうございました。
by satoyumi0807 | 2007-01-23 23:51 | 日々のあれこれ | Comments(22)
祈り
16、17日のブログにコメントをお寄せいただいた皆様、
ありがとうございました。

それぞれのコメントに思いを膨らませ、
オモシロネタも用意して更新しようと思っていたのですが・・・


今日、
私の人生を救ってくれた大恩人の先輩が
病と闘っているという報せを受けました。

闘って勝ってください。絶対に。お願いです。
まだ何もお礼できていないのですから。


すみません。
数日ブログをお休みすることになるかもしれません。

その間も仕事は入っておりますので
画面を通してはお目にかかれると思います。




『祈りよ叶えたまえ』


神様、お願いです。家族や私たちからあの笑顔を奪わないでください。


『祈りよ叶えたまえ』
by satoyumi0807 | 2007-01-19 23:18 | 日々のあれこれ | Comments(13)
1月17日
阪神淡路大震災からもう12年なんですね。

あの日、私は北海道でこのニュースを知りました。
確か、満月?・・・大きな赤い月が印象的でした。

命を落された皆様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

たくましく生きている被災者の皆様に心からの敬意を表します。


ときどき、こんな時代にあって、
いまこうして災害や犯罪・事件に巻き込まれずに安穏と暮らせることは
奇跡に近いことなのではないかと思います。

そんな私の日常の憂いや悩みはなんと瑣末なことなのかとも。

自分のことに重きをおいて暮らせることを感謝しなければとあらためて感じています。


合掌
by satoyumi0807 | 2007-01-17 22:21 | 日々のあれこれ | Comments(6)
初入稿  
区切りのいいところまで書いて、97枚でした。

三日から始めて14日までで50枚。
残りの二日で47枚。

いつだって直前にならないとお尻に火がつかないのです。
夏休みの宿題も、いつも8月31日から始めて
なんとかその科目の最初の授業に間に合わせていました。

まぁ、それが持ち味ということで・・・。

a0039600_235163.jpg昨日と今日のパートナー。

うーーーん、と唸っては
上にのってバランスをとったり、
プチ筋トレをしてリフレッシュしていました。



コレ、不動会の取材の時にあったバランスクッション。
吉岡さんと小川勇介選手に使い方を教わりました。
でもドンキで買ったので微妙に軟らかさが違っていました(T_T)。

明日からは本業のアナウンサー仕事が忙しくなります。
うまくバランスを保ちながら、あれこれ頑張ろうと思います。

ではでは、おやすみなさいm(__)m。
by satoyumi0807 | 2007-01-16 23:13 | お仕事 | Comments(13)