さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
時間よ止まれ
なんだか忙しい。

いいことです。
仕事大好き人間ですから。

欲をいえば、時間が足りない。

やるべきこととやりたいことを足して起きている時間を引いたら・・・大赤字です。

この夏に向けて
トライアスロン出場だったり、
車の買い替えだったり、
船舶一級免許取得だったり、
いろいろ計画しているのですがどうにもこうにも時間がない。

トライアスロンは日程的に出られそうな大会がまだ見つからず、
車の下見&試乗も行けず、
船舶一級はテキストを送ってもらっただけ。

駅前留学もレベルアップ後一回しか行けずに休学状態です。


本当だったら先週中に終わっている予定の本の改稿もまだ途中で・・・
出版社の担当Kさん、すみませんm(__)m。
ときどきブログを見てくれているみたいなのでこの場をおかりして・・・^^;。
必ず!近日中に!!
あのね、あとちょっとだから、、、がんばらないとなぁ。出版遅れちゃうもんなぁ。

時間よ止まれー!


でも、、、明日は熊本F1決勝戦(391ch)。
そしてすぐに高松宮記念杯です!
楽しみだからやっぱりすすめー!!
by satoyumi0807 | 2007-05-31 01:25 | 日々のあれこれ | Comments(17)
走れ風とともに
って・・・この歌知っている人が多いのか少ないのか・・・
『赤い衝撃』の挿入歌でした。
大好きな歌で、今でもときどきカラオケで歌います(笑)。

オートバイに乗っていた頃、ヘルメットの中でもよく歌っていました(^^ゞ。

今日は、ロードレーサー(自転車)で、
"風とともに"というよりは"風にあおられ"でしたが・・・(~_~;)。

a0039600_235919.jpg☆今日のトレーニング☆
久しぶりのロード at 荒川。

往路=走行20.96km、AVE20.7km/h
復路=走行20.08km、AVE26.5km/h

復路はときどき追い風で、スピードに乗せられるところもあって楽しかった。
が、今、太腿イタイです。

写真は折り返し地点。
実はフレームアウトした左にラブラブオーラ満点の高校生カップルがいて、その姿がなんとも微笑ましく、さりげなく撮ってしまおうかと思ったのですが・・・

ちょっと、学校さぼってんでしょ。まだ二時よ。

ということで証拠を残してはいけないと、撮影を自粛いたしました。


明日から熊本F1『松本秀人杯』。
解説に緒方浩一さん、アシスタントはデビュー戦の内山ちゃんです。

資料の準備も終わったし、寝よーっと。
by satoyumi0807 | 2007-05-28 23:22 | 運動しましょ | Comments(8)
黄砂にふかれて
a0039600_0463697.jpg関西空港出発ロビー

国際線と国内線が同じ建物にあります。
ふらふらフワフワ・・・
どこか異国の地へ・・・旅心が募る中、
熊本F1、高松宮記念杯競輪が控えておりますので東京にもどってきました。

(すみません、つづけて出演させていただきますm(__)m)


関西のテレビでは天気予報で黄砂情報が流れます。
昨日今日と黄砂は多かったようですが・・・あまり感じなかったなぁ。

強風あり、豪雨あり、波乱あり、の今年の岸和田キング争覇戦。
優勝は志智俊夫選手でした。
もうすぐデビュー15年、初めての記念競輪優勝。
よかったですねぇ!

いつもあまり表情を変えないけれど
とてもさわやかな“いい人”のイメージの選手です。
志智選手の優勝を喜んでいる中部の選手はすごく多いのではないでしょうか。

表彰式ではファンの声援とそれに応えてのコメントで
なんとなく感極まっていたようです。

おめでとうございます!

次はビッグ!
去年は一丸選手G2優勝の立役者になりましたが、
次はご自身で優勝をつかんでほしいですね。

☆昨日のトレーニング☆
ジョグ 距離不明 45分

ホテルを出ると潮の香りが・・・
潮風に誘われてちょいと走ってきました。
by satoyumi0807 | 2007-05-28 01:10 | Comments(8)
嵐の金曜日
朝から降り続いていた雨は一向にやむ気配がなく、
昼過ぎから風も出てきて、嵐のような天気に。

レースも嵐の様相。

地元記念、期待の大阪勢、、、なぜか1番車の稲川選手、乾選手、前田選手が落車。
稲川選手、前田選手は失格になってしまいました。
場内は怒号がとびかっていましたが、、、、
買ったファンの方たちの痛み、転んだ選手の痛み、、、
どちらもめちゃくちゃ痛いです(泣)。

今日、イベントと地上波のゲストとして出演されていた
競艇のトップ選手・魚谷智之選手がおっしゃっていました。
そこまでやらなくてもと思っても、それでもやらざるを得ないのが地元のスター選手の重責であり、結果は残念だったが、その気持ちは評価したいと。
同じ厳しい勝負の世界で戦っている選手ならではのコメントだなぁと思いました。

前田選手のアクシデントがあったので放送では急遽カットされてしまいましたが、魚谷選手は開催前に前田拓也選手と一緒にピストレーサーでバンクを走ったそうです。
「すごくきつかった。競輪選手はすごい」
とおっしゃっていました。
そして「今度ピストレーサーを買います」と自転車に魅せられた思いを話してくださいました。

嵐の金曜日~涙のBirthdayをメドレーで歌いたくなるような痛い一日でしたが、後半に入る明日、事故なくいいレースが見られることを切に願っております。

a0039600_22441544.jpg午後6時46分。

ガラス窓にはまだ雨滴が残っていますが
遠くの空には焼けていく夕陽。

明日は晴れるよね。
by satoyumi0807 | 2007-05-25 22:47 | Comments(6)
大阪・岸和田にて
岸和田のホテルで・・・
そう遠くないところでやっていたと思われる亀田興毅選手のボクシングを見ていました。

亀田兄弟のようなやんちゃくれは好きなので
いつも勝手に暖かい目で見守っているのですが(笑)、
まわりがあおりすぎのような気がしてなりません。

「前売り完売、満員御礼」というわりには
二階のスタンドはガラガラだったし、、、
だいいちタイトル戦でもないのだし、、、。

やはり今日の興味は勝って当然と思われる相手にどう勝つかだったと思います。
ボクシングは詳しくないので完全な素人目ですが、
いいパンチだったと思うけど、相手が予想以上に打たれ強かったのかなぁ。

中継の中で一番共感したのは
「レフェリーが止めるのが早すぎた。あとちょっとだったのだから
ズコン・ベタンと、すっきり勝つところがみたかった」
というファンを代表する赤井英和さんのコメントと、
レフェリーの立場等を考慮し、
双方に気を使いながらフォローするアナウンサーのコメント。
そうそう、自分でも「そう思う!」と思っていても
言えないことはたくさんあります(笑)。


さて、話は変わって岸和田記念。
今回は自力型も多くて、その顔合わせが楽しみです。
売り出し中の若手、まだまだ譲らないベテラン、
宮杯へ向けて調子を上げたいトップ選手たち、、、
初日から面白い対戦があります。

徹底先行の浦山一栄選手が
「今回先行選手多いよなぁ~」
と松崎伊佐夫選手に話しかけているのがちょっと面白かったです(笑)。


お約束通り?前田拓也選手にオカンの真実を聞いてきました。
ちゃっきぃさんの読みとおり、『大阪のおばちゃんモデル』さんだそうです。
でもなんとなく似ているような・・・
案の定、村上義弘選手をはじめみんなに「ぜったいマエタクのオカンや」と言われて苦笑いしていました。

キャッチコピー
『派手なオカン以上に、
 ド派手な勝利見せたるわ。』

初日は誰がド派手に勝つのか・・・!?

岸和田キング争覇戦、明日開幕です。

a0039600_2211630.jpgホテルの窓から。

明日、晴れるかな。
by satoyumi0807 | 2007-05-23 22:01 | 日々のあれこれ | Comments(8)
五月晴れ
いいお天気でした。
日中は暑くて朝晩は涼しくて、湿気もなく爽やか!
好きだわ、初夏。
夏に向かっていくのがたまらなくいい!!

☆今日のトレーニング☆
ジョグ 40分 ♡AVE155
距離はわかりません。風任せ勘任せで走ったことのない裏道小道を適当に。
いつもとっても格好わるいチョコ足走りなので、今日はちょっとフォームなんかを意識してみました。おかげで心拍はやや高め。
それにしても人間にも帰巣本能は備わっているのかしら。
すんごく適当に走っていたのに、いつのまにか近所に戻ってきていました(^^ゞ。

スイム 1km、潜水25m×2
クールダウン用。


夕方からはニュース&トピックスの収録。
今回は高松宮記念杯直前情報。
内林久徳さんが登場。村上博幸選手に直撃取材です!
放送は土曜日から。


明日、岸和田入りです。
今年もまた岸和田記念・岸和田キング争覇戦G3で司会を担当させていただきます。
今年のポスターは前田拓也選手とド派手なおかん。
その正体は?明日聞いてきます(笑)。


<今週のネイル>
a0039600_22322691.jpg
前回の色違い。
コレ、本物はもっとピンクです。
by satoyumi0807 | 2007-05-22 22:33 | 日々のあれこれ | Comments(4)
今日の決勝・・・

もう少し動きのあるレースを期待していたのですが・・・
機動力型の仕掛けあいや
位置取り厳しく攻める展開は見られませんでした。
往々にして決勝戦ではこういうことがよくありますね。
ちょっと残念だったなぁ・・・とスタジオでもため息。

優勝は大阪の金田健一郎選手。
今年初優勝。
優勝インタビューで
「このところあまり良くなかったが、これを期にがんばりたい」と。
マーク選手は展開に左右されることも多いでしょうし、
しっかりとチャンスをものして優勝できることはすばらしいですね。
おめでとうございます!!
by satoyumi0807 | 2007-05-21 22:57 | Comments(2)
富山F1 struggle2 蜃気楼賞
昨日から始まりました。

初日は波乱のレースもあり、
主力選手の調子はいかほどかとやや心配な面もありましたが、
今日二日目は“さすがの走り”で人気に応えていました。

9R
新鋭・松田優一選手の先行を中団外併走から三宅伸選手が9.5で捲って1着。
2着はマークの増田鉄男選手、これを追走した山口幸ニ選手が3着。

10R
栗田雅也選手が先行逃げ切り!
2着はマーク中井達郎選手。インで粘った木本選手をさばき、
八谷選手も捲らせず、ワンツーを決めました。
中井選手、昨日の伸びもよかったなぁ。
3着は木本選手マークだった金田健一郎選手。このあたりはシブイですね。

11R
稲垣裕之選手が9.8秒で逃げ切り!
二番手絶好だた有賀高士選手ですが交わせず2着。
三番手の渡辺健選手が3着です。


明日の決勝戦、面白いですね。
栗田選手と稲垣選手は初日の特選であたっていますが、
栗田選手を稲垣選手が捲りきって、追走金田選手がちょっと離れていたので、
うしろに入った関選手がこれを抜くというレースでした。

F1の初日特選は等しくみんな準決勝にいけるので
そういう意味でも決勝は戦い方も違ってくるでしょうし・・・。
栗田選手と稲垣選手がどう戦うかしら?
当然、主導権とりきったほうの二番手は絶好の位置になりそうですし、
33バンクだから、今日のような逃げ切りも十分。
今日の捲りのスピードを見ると、二人が叩き合えば三宅選手にもチャンスあり!

中部三人はどうするかしら?
別々のラインを選ぶのか。。。前日の情報はありません。。。すみません。。。

ということで、明日は394chです!
ぜひご覧くださいm(__)m。


宇都宮記念優勝は後関信一選手でしたね。
優勝インタビューでさかんに恐縮していたあたりが
後関選手の人柄が出ていましたが・・・
優勝は脚あればこそ!もっと喜んでもいいのになぁ。
by satoyumi0807 | 2007-05-20 21:37 | Comments(2)
千客万来
このところ我が家は賑わっております。
昨日は御蔵島のNなと沖縄のRきが泊まりにきてくれました。
a0039600_152123.jpg

右は名古屋に帰省していたNなが買ってきてくれた『うみぁーっ手羽』。名前がイケてます。
おいしそう(^.^)。

あとは沖縄土産・・・今年もしまらっきょのたまり漬け、つけられるわぁ!
左手前は大好物の海ぶどう。むふふ。

Rきとは久しぶりの再会で、あれやこれや話しながら飲んでたら朝の四時でした。

☆今日のトレーニング☆
スイム 1.5km、潜水25m×2
途中ちょっと泡盛の中を泳いでいるようでしたが・・・あはは。

そして久しぶりに・・・<今週のネイル>
Rきが楽しみにしていてくれたらしいので復活します(笑)。
a0039600_15311413.jpg

今回はなんとなく
ちょっと派手めにしてみました。


今日は宇都宮記念を見て、そのあと浅草にくりだします!そう、三社祭です。
といっても明日から神輿をかつぐ友人に会いに飲みにいくだけですが・・・^^;。

明日から富山F1中継なので良い子の時間に帰宅する予定でございます。
by satoyumi0807 | 2007-05-18 15:36 | 日々のあれこれ | Comments(10)
お絵かき
a0039600_0123338.jpg久しぶりにイラストを描きました。
本の挿入画になる予定です。

出来の良し悪しはともかく楽しかった。

担当さんも気に入ってくれたのでよかった!


今日は打ち合わせのはしご。

本の打ち合わせのあと、
来月司会をさせていただくコンサートの打ち合わせでした。

a0039600_0134361.jpg
渋谷西武のB2にあるベトナム料理のお店。

コレ、
『ネプモイ』というベトナム焼酎=アーモンド味!!

グリコアーモンドチョコを食べながら焼酎を口に含んだ味でした。
いや、ほんと。

そーいえば、グリコアーモンドチョコは今でも売っているのでしょーか?
by satoyumi0807 | 2007-05-17 00:17 | お仕事 | Comments(10)