さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
寛仁親王牌前検日
行ってきました。

宮杯からひと月足らずでのG1・・・
でも競技で活躍する若手などフレッシュな顔ぶれも多く新鮮な感じがしました。

残念ながら先日落車した佐々木則幸選手は欠場。
また、村上義弘選手も病気(ノロらしいです・・・)で欠場です。

共同記者会見では
初めてのG1参戦でいきなり理事長杯スタートになる大森慶一選手が
なんだかキョトキョトしていました(^.^)。
北日本の並びは大森・渡辺・山崎・有坂、だそうです。
有坂選手、後輩たちが力を出し切れるように作戦をしっかりとたてないと、と。

松田優一選手もG1初参戦で特選スタート。
やはり初々しいインタビューが印象的でした。

花丸急上昇の同期・北津留選手との対戦。
先輩・金子選手、ひそかな闘志をもやしていたような・・・。

自力型が口を揃えていうのは
「高速バンクなので主導権さえとれれば・・・」と。

でも、みんながそう思っているということは
主導権争いも多くなる可能性もあり、
どれだけ自分のペースで駆けられるかがカギになりそうですね。

ちなみに・・・ニュース&トピックスでも紹介しましたが
前橋で行われた過去四回の寛仁親王牌・全188走中
1着は逃げ17%、捲り37%
2着は逃げ21%、捲り17%
です。

決まり手を見ると捲り-マークが47回、差し-逃げが35回。

これをどうみるか・・・。

主導権争いがありそうなレースは第三の捲りのラインが面白いかも。

初日、二日は自宅で観戦なので様子を見ながら電話投票で100エンショップ買いです!


今年四人目のタイトルホルダーは誰に?


皆さんの予想はいかがでしょうか??


がんばりましょー\(^o^)/!!


追記・・・
荒井選手の髪型がびみょーーーーに変わっていました。
左サイドにスパイダー柄・・・
勝利者インタビューではテレビに映るように意識してみると言っていたので・・・
期待しましょう!!
by satoyumi0807 | 2007-06-29 18:16 | Comments(15)
発見
昨日は武雄中継のあとにナレーション録りの仕事で秋葉原へ。

改札を出たらそこは・・・

a0039600_21341731.jpgメイドでした。

初めて見る生メイドです。



今日はお休み。

昼ビールしたいのをグッとおさえて・・・

☆今日のトレーニング☆
自宅⇔荒川 10.6km

今日も河口へ向かって走りました。
行きは向かい風でヒィヒィ。つらっ。
帰りは追い風・・・のちときどきなぜか向かい風・・・でもおおむね快調。

往路 17.4km AVE20.2/km
復路 17.3km AVE29.1/km

総走行距離 45.3km
荒川でのAVE 24.6/km

気づけば太腿にレーサーパンツの日焼け後。
まぁ一見、スプリング(ウエットスーツ)焼けにも見えますが・・・^^;


そのあとは・・・

☆今週のネイル☆
a0039600_2152252.jpgラメライン・・・
ベースを塗ってからシルバーでラインを入れて、
その外側に透明のラメ。
お気に入りのデザインのひとつです。


さぁ、いよいよ寛仁親王牌です。
明日は前検に行って来ます。

今回は3日め・4日めの二日間、15:00-17:00に中継の司会を担当します。
by satoyumi0807 | 2007-06-28 21:58 | 運動しましょ | Comments(5)
ムツゴロウ杯争奪戦
ベテラン・佐々木浩三選手、地元戦で魅せる気合は本当に素晴らしい!
今日もけっしてラクな展開ではありませんでしたが2着で決勝進出です。

明日の決勝、A級は九州勢が大挙勝ち上がり、自力選手も多く
並びなどなど気になります。

S級は遠征勢が多く、中でも小林大介選手と沼川夢久選手がいいですね。

明日は392chです。

☆今日のトレーニング☆
日が長いとはいえ、中継後の日暮れまでは早く・・・
さぼりたかったけど走ってきました(笑)。

ジョグ8.2km  1:02:39
キロ7分40秒をきりました。

むふ。まぁ、やや距離が短めでしたから、、、といいながらちょっと嬉しい私なのでした。
by satoyumi0807 | 2007-06-26 22:54 | Comments(9)
nimo
最近お世話になっているのが・・・
↓コレ
a0039600_22194718.jpg昨日みたいにちょっとがんばっちゃった日の夜は
脚がほてってなかなか寝られません。

これにのせるとかなりラク。
顔にヨコしわがあるのはその『しわ寄せ』(笑)。

数年前、UFOキャッチャーでとりました。
たしか3000円はつぎ込んだかと^^;。

いまや快適睡眠になくてはならない重要アイテムです。




さて、今日は武雄競輪F1第26回ムツゴロウ杯争奪戦初日。
早くも8車立てのレースが二つ。

一車少なかったら当たる確立が高いような気がするのは、、、
うーん、やっぱり大きな間違いなんだろうなぁ(~_~;)。

ちなみにムツゴロウは佐賀の名産で蒲焼にして食べたりするそうです。
どんな味なんでしょ?

日本では有明海と八代海(やつしろかい)にしかいないそうです。

今朝、本番前にそんな話しで盛り上がっていたら・・・

「オレはハタマサノリしかしらん」

と某ディレクター。

ムツゴロウ違いだっつーの。

明日は準決勝。
391chです。
by satoyumi0807 | 2007-06-25 22:21 | お気に入り | Comments(10)
きつっ
行ってきました、バイク練習会。

近所のショップに集合して大井埠頭をめざします。

えっ?というくらいみんなビュンビュン走っていて・・・

そんな中、店長さんが気を使ってくださって終始一緒に走ってくれました。


大井埠頭についたときにはすでに結構いい感じでくたびれていましたが
本番はここから!だったのです(~_~;)。

a0039600_238499.jpga0039600_2383438.jpg


およそ9.5kmの周回コースを早いチームと遅いチームにわかれて走ります。
当然私は遅いチーム。
一週目、平均時速27kmくらい。ふむ、なんとかついていけそう。

「今日は4周します。つかれたら自分のペースで休んでください。
さとーさん大丈夫?」

「はーい、なんとかがんばれそうでーす!」

うそ、甘かった。

二週目、平均時速28~29km。気合で追走。
途中登坂でちょっと遅れたもののなんとか根性で追いつきました。

三週目、平均時速30kmくらい? 途中、信号待ちから再スタートしたときに
シューズのビンディングがはまらず、やや遅れた途端・・・もうだめ、追いつけない。

結局その周回は大きく遅れて、四週目はリタイヤ。

(T_T)。


それにしても、すごい台数の自転車が集まっていました。
200台?もっと??

かなり本気のチョッパヤ軍団もいて、
平均時速45kmオーバーでビュンビュン!

ひえ~っ。

一人だけ緑ラインに七つ星の(競輪のA級で使われているもの)レーサーパンツを発見。

都内では自転車練習できるところが少ないので
日曜日、閑散とするこの場所にライダーが集中するようです。


みなさん力を出し切ったようで、さすがに帰りはゆったりペース。
一周ずるした分元気だった私は、オートバイのツーリングを思い出して楽しかったです。



総走行距離・・・61.08km。
最高時速・・・40.8km

AVE・・・休憩しているときに時計を止め忘れて計測不能。


家についたら太腿ハリハリでした。
別府記念を見ながら途中一時間ほど寝てしまいました^^;。


こんなんでトライアスロンだいじょーぶなんだろーか、
自信を失ってへこたれて帰ってきました。

なのに、、、トライアスロン用のウエットスーツをオーダーしてしまった。

がはははは。
by satoyumi0807 | 2007-06-24 23:05 | 運動しましょ | Comments(8)
飲んで、走って、、、今ビール。
雨、、、ちゃんと降ったのは半日ほどでしたね。

今朝はドピーカン!

蕾をわんさかつけているハイビスカス君たちにお水をやろうとベランダへ。

ギョッ。

すんごい数のビールの空き缶とワインの空き瓶。

そうなんです、昨日も我が家は友人を招いてプチホームパーティー。

a0039600_2149059.jpg

左から最近定番(だって簡単なんだもん!)の海老のアボガド和え、
レタスと海苔のサラダ(友人作)、チキンカチャトーラ、筍と水菜のサラダ

そのほかにタコライス、ソーセージの盛り合わせ、クリームチーズwith低カロリー(笑)クラッカー、そしてなぜかぬか漬け、、、というメニューでした。

我が家に来たゲストにはほぼもれなく競輪観戦がついてきます。
その模様はSPEEDチャンネルのブログでちらっとご紹介しました。

それにしてもよく飲みました。

が、意外なほど今日はダメージがなかったわ。

本の挿絵を描きながら、別府記念と岸和田レインボーファイナルを見て、、、
走ってまいりました。

☆本日のトレーニング☆
ジョグ 10.1km 1:19:27 ♡AVE152
キロ7分52秒
どうしてもキロ8分をきりたくて、姑息な手段で最後の数分は飛ばしました(笑)。

スイム クールダウンで1km


*昨日の一品*
友人が作ってくれたレタスと海苔のサラダ、めちゃ簡単で美味しかったので・・・

レタスをちぎってサラダ油をたらり~とかけ、しょうゆ少々もたらり~とかけ、
これまたちぎった海苔をのせて混ぜればできあがり。

サラダ油の質が重要です。匂いのない軽いものもがいいみたい。

アレンジバージョンにはしょうゆのかわりに塩&レモン汁とか、
韓国海苔をつかうとか、、、

あれこれやってみてください。ヒットがあったら教えてね(^_-)-☆。


明日は早起きしてバイク練習会に行く予定。
初参加。ドキドキしています。

寝られるかな・・・。
by satoyumi0807 | 2007-06-23 22:00 | 日々のあれこれ | Comments(4)
携帯電話
みつかりました!
持ち主不在のまま山手線を半周したようです。
届けてくださった方、どうもありがとうございましたm(_ _)m。
by satoyumi0807 | 2007-06-22 12:36 | Comments(10)
おつかれさま、ありがとう
タマが逝きました。

昨日の夕方でした。

母と、母の親友でタマを拾ってくれた方と、、、タマを送る酒盛りをしました。

そして今日、タマは荼毘に付され、
その体は天に昇ってゆきました。

ニャロメと同じところにお願いしました。

そのときの記憶がリアルに蘇り・・・やはり別れは切ないです。

骨を迎えて・・・まるで生物の授業のように
「ここが第一脊椎で・・・」などと説明を聞きながら
タマのしなやかな体の中身を見たのです。

なんでも娘のマネをしたがる我が母は
私がニャロメの指の骨をお守りに持っているのを知り、
「私もそうしたい」と
タマのかわいらしい爪の骨を大事に持ってかえりました。

タマ、長い間ありがとう。
どうぞ安らかに。

☆昨日のトレーニング☆
ジョグ 10.1km 1:21:00  キロあたり8分くらい・・・
まぁそんなもんだよな。やっぱりこの前は何かがおかしかったのかな。

☆今週のネイル☆
a0039600_2251056.jpg梅雨なのに雨が降らない東京・・・
それでもけなげに咲くアジサイがきれいです。

なぜか6月は私にとって別れが多い・・・。



皆さんに応援していただいている「本」、なんとか8月中に出版になりそうです。

携帯電話なくした(T_T)。
by satoyumi0807 | 2007-06-21 22:52 | 日々のあれこれ | Comments(12)
早起き
昨日は・・・なんと5時に目覚めてしまいましたっ。
というかあまりよく眠れなくて。

タマのことも気がかりだったし(おかげさまで今朝あたりはだいぶいいようです!)、
前日にこれまでの人生で一番高い買い物をしてしまったからかと・・・。あはは^^;。

自主的な早起きなどめったにないのでそのままジョギングへ。

☆昨日のトレーニング☆
ジョグ 10.1km  1:18:01 ♡AVE149

あら、1km7分45秒を切ってる。
そんなに急にタイムってあがるのかしら?
なにかの間違い?まぁいいや。ラッキー☆(いや、そうい問題ではないか・・・)


よし、この勢いで今日は早朝バイクだぁ!

と意気込みはよかったのですが、前日の寝不足から早起き失敗(>_<)。
あいかわらずこのあたりの気合がたりません。反省。

といってもそこそこ早く8時前に起きました。
え?遅い??そっか・・・だよなぁ・・・。

a0039600_10373113.jpgそのまま机にむかっています。

今週木曜日の打ち合わせまでに
本の挿絵を何点か描かなくては。

よく考えたら今日くらいしかないっ。

あいかわらず直前にならないと
火がつかない・・・。

今日は展望の準備をしながらお絵かきです。


明日は早起きがんばるわっ。
by satoyumi0807 | 2007-06-18 10:50 | 日々のあれこれ | Comments(14)
がんばれタマ!!
今日、ジョギングに行こうとまさに家を出ようとしたその瞬間、、、母からのメール。

「タマの様子がへん」

タマは21歳の老猫。
人間で言えば・・・?ゆうに100歳は越えています。
呼吸が荒くなり様子がおかしいと。

いそいで車で迎えに行き動物病院へ。

肺が片方しか機能しておらず、心臓も弱っているとのこと。
血液検査の結果肝臓の数値も悪いけれど、
ただ、おどろくべきことに三年前にみてもらったときよりはよくなっていると。

「最近の猫は寿命が延びて16歳くらいまで生きる猫も多いけれど、
20年以上というのはやはり少ないです。
しかも毛並みなどはまだいいし、すごいですよ」

と獣医さん。

今回も、うまく注射が効いてくれて呼吸の荒さがとれたら大丈夫!

まだまだ頑張ってくれると信じています。

その後容態は落ち着いてきているようです。

がんばれタマ!!めざせ猫の長寿日本一!!


タマの様子を見届けて・・・

急遽約束の時間を遅らせてもらって訪れたのは・・・

東京トヨペット。むふふ。

コンセプトは♪君の青い車で海にいこー♬byスピッツ

ホントはプジョーにかなりひかれていたのですが・・・
維持費などを考え、無難に国産にしました。

で、決めてきちゃいました。

a0039600_22453374.jpgきゃは~☆

ずっと考えてほぼ自分の中では決めていたので、
試乗させてもらって即決しました。

これで自転車もラクにつめます。

高速道路も登板に入らずスイスイいけそうです(笑)。

長い間一緒に走ってくれたパジェロミニ、
いい値段でひきとってくもらえることになりました。
あと少し、大事に楽しんで乗ろうと思います。
by satoyumi0807 | 2007-06-16 22:52 | 日々のあれこれ | Comments(4)