さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(740)
(302)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
平塚でーす
a0039600_21401328.jpg今回のネイル。

明日から3月ですものね。
春らしく柔らな雰囲気にしてみました。

次回は桜の予定です。むふ。



今朝は富士山を見ながら東名高速を西へ。
久しぶりに平塚にやってきました。
五ヶ月ぶりくらいかな。

平塚湘南バンクは一月半ほど本場開催がありませんでした。
その間にバンクのウォークトップがぬりかえられ、
『湘南』のイメージにふさわしい鮮やかな青のコントラスト、きれいです。

・・・あっ、写真撮ってくればよかった・・・

明日、チャレンジしてみますね。


今回のF1、SSただ一人の参加が荒井崇博選手です。
競輪祭以来のレース。(強制休暇だったそうです・・・)
「めちゃ重いバンクが好き」だそうです。

去年の記念の印象がまだ強く残っています。それ以来の湘南バンクです。


同じく記念以来となるのが地元の高木隆弘選手です。
平塚のエース、ファンの声援も大きいですからがんばってくれるのではないでようか?


他、志智選手や大塚選手ら楽しみな顔ぶれです。


昨夜は寝不足でしたので、今日は早々に寝ちゃいたいと思います。

(ってまだ10時前だけど・・・)

おやすみなさ~い。
by satoyumi0807 | 2008-02-29 21:51 | Comments(10)
別府の夜
昨日、帰京しました。
用事をすませ、さろんのイラストなどを描いて、
食事をしながら録画してあった『薔薇のない花屋』をみて、
『ポチたま』の途中で力尽き寝てしまいました。

更新遅れてすみませんm(__)m。


さて、別府名物といえば・・・

a0039600_8373434.jpga0039600_8381176.jpg
とり天(左)とだんご汁(右)。
最終日にスタジオに来ていただいたK記者から「とり天は食べたほうがいい」と
すすめていただいて、早速・・・。
とりのフリッターみたいな感じですね。
から揚げとはまるで違う食感で、かぼす醤油で美味しくいただきました。


そして、別府競輪有名人といえば・・・

a0039600_8433178.jpg別府北浜にある
スナックSilenusのママ。

右の女性です。
競輪歴は若くして二十年を越えます。
小さな頃から、おじいさまに連れられてせっせと別府競輪通い。
今や競輪場内では皆さんに声をかけられるほどの有名人です。

山口幸二選手の大ファン!!

ご本人にお会いするのが夢だと。

競輪だけではありません。
歌がめちゃめちゃ上手!!
リクエストして坂本冬美さんの『夜桜お七』を歌ってもらいました。
ご本人と同じくらい(まじ!)うまい。
お金はらって聞く歌です。
でもここなら飲めば聞けます!お得。

写真左はお店のホープむつみちゃん。
彼女は剣道四段。しかも鬼脚の後輩、龍谷高校出身です。

ふたりともね、色白でおはだがぷりぷりつやつや。いいわ~。


はい?


ええ、二日間ほぼ缶詰でちゃんと書いていました。


ほんと、ほんと。


道のり長し。気合を持続してがんばりますよぉ。


今回泊まったのは花菱ホテル

大きな旅館ですが、平日ビジネスパックというのがあって、
これだと一人一室5400円。
私が使わせていただいたのは、海(正確には港)が見える和室。
旧舘ですのでちょっと古いですが、部屋でのびのびストレッチもできるし、
インターネットもつながるし、良い環境でした。

部屋からの眺めです。

a0039600_8552589.jpg

またゆっくり行きたいなぁ。


今日は東京のスタジオで仕事。
明日からは平塚です。
by satoyumi0807 | 2008-02-28 08:58 | 日々のあれこれ | Comments(14)
まだ別府
開催中は入れなかった温泉に浸かってきました。
いろいろなものがほぐれていきます。
やっぱり温泉はいいなぁ。

もうすこし別府に居残りして書き物をして帰ります。


東西王座戦、東は佐藤友和選手、西は小嶋敬二選手がそれぞれ二連覇。

佐藤選手は表彰式・インタビューの後、飛行機の時間がぎりぎりだったので急いで帰り仕度。
山崎選手とゆっくり飲みたいって言ってました。

小嶋選手はそのまま宮崎に移動して今日はサイン会だそうです。
ファンの方にいい報告ができますね!

アクシデントの多かった今大会、
最後は二人の優勝でしまったような気がします。

それしても優勝は逃しましたが、山崎選手も強かったですねぇ。
帰るときにちょこっとお話をしました。
二日目の突風「まぁいわき平もあんなもんですから」と笑っていました。
ダービーでどんな走りが見られるか、楽しみです。


さて食事の席で、未来のトップスターを目指す若手に出会いました。

大分96期、高橋義秋くん。
「村上義弘さんの義(よし)です!」って。
お母さんもとてもほがらかで楽しい素敵な方でした。

師匠は三好林太郎さん。現役時代、吉岡さんも練習などを見てもらっていたというベテラン選手です。

もうすぐ入学。
次に会うのは卒業記念レースかな。がんばってね!!

a0039600_12173849.jpg

        ガッツポーズ、さまになってますね(^_-)-☆
by satoyumi0807 | 2008-02-25 12:18 | Comments(12)
初日の反省
第七回東西王座戦、二日目は7車立て、8車立てのレースです。

初日、アクシデントも多かった中、
東西2強といわれつつある山崎選手と小嶋選手が人気にこたえて
見事逃げきって強いレースをしてくれたのが印象的でした。

二日目は自動的組み合わせがきまりますので
なかなかない対戦になっています。

11Rでは山崎選手・渡辺一成選手・佐藤友和選手、北の88期が・・・

そして8Rでは室井健一選手・竜二選手が同じレース。
これはなかなか見られません。
お二人は双子ですごくよく似ています。
スタッフの皆さんはときどき見分けられず困っています。

もちろん私は大丈夫!ばっちりお二人ともわかります。ほほ。


さて、私の初日の反省。
お気づきでしょうか?
スタジオ、私の1ショット・・・丸が三つ。
そう、マスコットのゆ~坊とまー君、そしてわたし。
まんまるです。

しかも、昨日の髪型だと三つ子のよう。

今日はせめて髪の毛をちょいちょいと横にはねさせてみたいと思います。


いいレースになりますように。


F1にも期待です!
今日は風がどうなるかがカギになりそうですが、、、。
by satoyumi0807 | 2008-02-23 06:57 | Comments(14)
東西王座スタート
はじまります。

昨日はスピードのブログを書いたところで力尽き、寝てしまいました。

前検、インタビュー64人。
短いものですが、とにかく沢山の選手の顔を見てもらおう!と、カメラさんたちとマイクコードでつながったまま走り回りました。

表情がいいなぁと感じたのは、武田選手。
佐藤慎太郎選手や岡部選手も時差ボケはあるとのことでしたが元気でしたっ!

自信がみなぎっていたのは小嶋選手。
連覇にむけて明るい笑顔、って感じかなぁ。

遠征帰りの渡邉一成選手、永井選手はまず積極的に動くいて、という雰囲気でした。

F1も元気いっぱいの地元の若手ふたりをはじめ、90期代も多く参加。

今朝はまだ風の影響はなさそう。


もうすぐリハーサルでーす!
by satoyumi0807 | 2008-02-22 09:13 | Comments(8)
湯気
a0039600_232934.jpg

羽田空港です。
さすがにこの時間だとガラガラです。

最終便のスターフライヤーで北九州へ。
小倉に移動し、明日朝別府入りです。

前検インタビュー、頑張ります!


実は今日久しぶりにめっちゃ頭にきました。
別府に行く前に、私が源泉になりそうでした。

ささいなことです。

しかし、どうにも許せない嘘はあります。
冗談ではすまされず、心底不愉快になることもあるのです。

あんまりにも腹が立って、いつも乗ってる電車なのに方向間違えて乗るし。

まだまた未熟者なわたし。

ひとまず生ビールをぐびっとやり、溜飲が下がりました。って単純だ。


では行ってきまーす\(^O^)/
by satoyumi0807 | 2008-02-20 23:02 | Comments(12)
富士山
a0039600_9331339.jpg昨日の朝の富士山です。

美しい富士山を見ると嬉しくなります。
そんなわたしってやっぱり日本人だなぁ、って思います。

今日は残念ながら雲に隠れてしまっています。



『書き物』ちょっとはすすんだ、、、かな。
でも、道のりはまだまだ長いです。
二作目、どんなことになるのやら。
やはりまるで日常とはちがうものだし、
自分とはちがう人だし、
スイッチを入れるまでには時間がかかって、
入ったら入ったで今度はそれがずっと頭の中にいすわるので
眠れなくなったり。。。
そんなこんなも楽しみながら新しい物語と付き合っていこうと思います。
夏前には皆さんに読んでいただける、かな。

『風のしま』も春には誤植が直ったものが再版される予定です。


これから東京へ戻ります。
帰ったら別府のパッキング。
しっかりスイッチして、東西王座の準備をしまーす。
by satoyumi0807 | 2008-02-19 09:44 | お仕事 | Comments(10)
葉山に来ています
a0039600_20225991.jpg左には富士山・・・

電線が邪魔だけど、
道路を挟んで、
ちょっと行くと葉山の海です。



日の高いうちにつく予定でしたが
ずるずるだらだら『東京マラソン』を見ていたら暮れる時間になってしまいました。

明日はまる一日書き物仕事をします。



それにしても紫原選手、今年すでに記念2回優勝。
すごいなぁ。
by satoyumi0807 | 2008-02-17 20:46 | お仕事 | Comments(12)
進化?
申告会のウイルスにやられてしまったUSBメモリを買い替えました。

a0039600_1051401.jpg手前がそれ。
ちっちゃいです。
これで2GBもあるの。
なくさないように、忘れないように、
携帯電話につけました。
取り外しも簡単なので便利です。


つけられた携帯電話も実は今年に入ってからおサイフ携帯にチェンジ。
(GPの車券のおかげ・・・むふ)
前のモトローラはスタイリッシュでしたが、いかんせん使いづらい。


出た当初は否定的だったおサイフ携帯も、
意外と使いこなしちゃったりして、、、確かになくしたら大変ですが、
セキュリティもしっかりしていて簡単にロックできます。
ちょっとした買い物のときにいちいちお財布を出さなくていいというのはラクチンです。


そんなわけでなんとなくややチギレつつも
なんとか周りの進化に対応している?今日この頃なのです。


そういえば、パスポートを更新してきたんだけど・・・ICチップ入りなのね。
by satoyumi0807 | 2008-02-15 11:11 | お気に入り | Comments(12)
腰をすえて
やりました、ついに山積みになっていた資料をすべてやっつけました。

この二日間、家から一歩も出ず。

おかげさまで頂いたたらーめんと、
らでぃっしゅから届いたお野菜やらなにやらで食べ物もありましたし、
何よりもビールはたんと買い込んでおきましたので
ひもじい思いをせず、じっくり取り組むとができました。


外は北風ビュービューです。
明日(もう今日だ)はかなり冷え込むとか。
あーやだやだ。でも、平気。これが12月とかなら
冬がまだ数ヶ月もあると憂鬱きわまりなかったけれど、
もう2月ですからね。
あとちょっとで春ですもの。


母様の誕生日でお祝いをしにいくので
夜は出かけなければなりませんが、
それまでは引き続き引きこもって、
プロスポーツ『さろん』の原稿とイラストなどをやる予定でございます。
連載もついにのこり5回。
よく続いたなぁ・・・。


そうそう、そういえば・・・
先日の確定申告で、申告会のコンピューターにウィルスが入っていて
それがUSBメモリに感染していたようです。

申告会から電話があって心づもりもしておりましたし、
自宅のPCにはバッチリ対策ソフトを入れておりますので
おかげさまで大丈夫でした。

思えば一年前のあの出来事・・・こんなことあんなこと・・・が役に立ったわけです。


そんなわけで、よそのパソコンでデータをバックアップしたりする際には
皆様も十分にご注意くださいませ。
by satoyumi0807 | 2008-02-13 01:11 | 日々のあれこれ | Comments(14)