さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ケイリン男子
a0039600_14514389.jpg

a0039600_14514895.jpg

レース後のホイ選手と伏見選手です。

決勝に勝ち上がって、日本を盛り上げてくれた伏見選手。
今日は放送席に来てくれる予定です。

たくさんのメッセージ、マンチェスターにも届きました。ありがとうございます!

いよいよ最終日です。
by satoyumi0807 | 2008-03-30 14:51 | Comments(5)
ホテルの前
珍しく朝から青空。
(また写メール送信できず)
今日はいよいよ競輪です。
一回戦、伏見選手はホイ選手と同じ組。
ただ、ワールドカップと違い、二着権利。
なんとか勝ち上がって欲しい!

まもなく競技場です。
by satoyumi0807 | 2008-03-29 19:16 | Comments(4)
a0039600_2494242.jpg

a0039600_2494394.jpg

マンチェスターに来てはじめての青空。

写真上は競技場から見た景色。

みーてーるぅだけ~。

写真下は中継中に見ているオンエアモニターと、記録などが出るモニター。

おかげさまで84000円のメガネは、ぶらさげてるだけ~、です。

まもなく大会二日目、第二部です。

今日はなぜか写メール大丈夫みたい(^^ゞ。
by satoyumi0807 | 2008-03-28 02:49 | Comments(6)
開会直前
a0039600_188523.jpg

どういうわけか会場では画像添付メールがおくれません。

ので、遅ればせながら一日遅れて、朝ホテルで書いています。

写真は練習する強豪フランスチーム。

昨日のチームスプリントでとんでもないタイムをだしました。

となりにいた中野浩一さんは
本気で驚いて椅子から落ちてむせていました。

日本チームは・・・残念ながら44秒台をだせませんでしたが、
3走の永井選手はアテネで銀メダルをとったときの井上選手の出したタイムに近い好タイムでした。


スクラッチ男子は盛選手ががんばってくれました!


さあ、大会二日目・・・今日もこれから会場入りです。
by satoyumi0807 | 2008-03-27 18:08 | Comments(8)
とれたてサービスショット
午後4時をすぎたところです。
さきほど日本チームのピットにお邪魔してきました。

練習で良い感触もつかめたこともあって
みなさん良い笑顔を見せてくれました。

a0039600_114279.jpgまずは
マニエ監督と永井清史選手。

マニエ監督の方針では
レースの前日は休息をとるらしいのですが、
永井選手はとても状態がよく、
本人がやりたければいいよ、ということで
今日は軽めの練習となったようです。


渡邉選手と北津留選手はお休みです。


そして、おまたせしました。

a0039600_1174466.jpg伏見俊昭選手です。

昨夜マンチェスターに到着。
長旅の疲れもみせず、さわやかです。

手にしているのは新しい日本チームのヘルメット。
ユニホームとともに、マニエ監督のお友達がデザインしたそうです。

「これ、かっこいいですよね」

と伏見選手もお気に入りす。

a0039600_122422.jpgこんな感じです。

チームスプリント男子は
日本時間27日深夜3時からの放送の中で、

スプリントは
日本時間28日夜11時からの放送の中で、

そしてケイリンは
日本時間29日夜9時半からの放送の中でご覧いただけます。

いずれも生中継です。

日本選手の挑戦とともに、
世界のトップの走りをぜひ楽しんでくださいね。


a0039600_144998.jpgあら、しつれい。
お見苦しいものを・・・
(^_^;)。

プレスエリアの机の上を、
誰よりも散らかしながら明日の準備をしております。

サインペンは各国のユニホームを書いて覚えるのに使っています。

あと一時間ほどでリハーサルです。
by satoyumi0807 | 2008-03-26 01:51 | Comments(12)
大会前日
a0039600_2395596.jpg

午前中に競技場に入りました。

写真は日本チームのピット。
昨日はチームスプリントのメンバーが練習をしていたそうです。
今日はこのあと、中距離メンバーを中心にした練習が行われます。
by satoyumi0807 | 2008-03-25 23:09 | Comments(2)
添付しわすれたっ
a0039600_8581459.jpg

by satoyumi0807 | 2008-03-25 08:58 | Comments(2)
マンチェスター
着きました。

空港のトイレに体重と身長を測る機械が、、、。
ご丁寧にデータをプリントアウトできるようになってました。
計りませんでしたが。

さむっ。
今日は雪が降っていたそうです。
息、白し。

ただいま現地時間23時50分。
自宅を出て24時間経過しましたが、まだかろうじて24日(笑)。
今日中にホテルに着くかな。
by satoyumi0807 | 2008-03-25 08:52 | Comments(4)
a0039600_225446.jpg

ひとまず、アムステルダムです。

フライト時間、12時間。映画二本みて、ビールとワインでたっぷり栄養補給もして、しっかり仕事もして、寝ずに頑張ってみました。

外は2度だそうです。

眠い。がまん。
by satoyumi0807 | 2008-03-25 02:25 | Comments(8)
渡辺晴智選手
第61回日本選手権競輪 駿府ダービー

地元からただ一人勝ち上がって、すばらしい優勝でした。

一昨日の準決勝のときもそうだったけど、
場内の盛り上がりはものすごかったです。

静岡の仲間たちとのエピソードや、
好調のきっかけなど、
レース後の渡辺選手のインタビューは
次回のニュース&トピックスでご紹介します。

だから、書きたいけどまだ内緒にしておきますね(笑)。

といっても一部新聞などでも報道されると思いますが。


仲間ってすばらしいですね。


そして、晴智選手、かっこいいです。


そして、ラインをくんだ山崎選手・合志選手も、決勝らしいいいレースでしたね。


山崎選手はこの決勝で小嶋選手に勝ちたかったんだろうな、とちょっと思いました。
あくまでも私見です。


新幹線に乗る前に祝賀会にお邪魔してきました。
石橋慎太郎選手があいさつのなかで

「晴智さんの優勝を見て、ぼくもあんなふうに・・・優勝したいな、って・・・
ちょっと・・・思いました」

ちょっとぉ?と会場は笑いにつつまれ。

「なので、これからもまた・・・ちょっと・・・練習してがんばります」

って。

でも本当は藁科軍団の練習は「ちょっと」なんてものではなく
「かなり」です。

そして、石橋選手、今回、すごくいい競走でしたね。


また悔しかったであろう新田選手や、村本選手や、、、、
これからまた盛り上がりそうな静岡の選手たち。応援したいですね!



というわけで、これから成田に向かいます。



膨大な資料は機内持ち込み荷物・・・。おもたっ。



途中途中、携帯写メを駆使し、まめにブログに現地リポート?しますのでよかったら見てください。

お返事はしは帰国後になってしまうと思いますが、
しっかりコメントも見ますからね~☆
by satoyumi0807 | 2008-03-24 07:31 | Comments(12)