さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
武雄記念決勝
記念はある意味ビッグレース以上に人間くさくて面白いです。

決勝、九州勢が6人。
ふたつのラインに分かれました。

北津留選手のうしろに、地元優勝に並々ならぬ思いをかける荒井選手ら佐賀勢。
坂本選手・大塚選手のうしろに、マーク選手としてめきめき力をつけはじめている新井選手。
大塚選手の後ろで勉強したいと。
大ギア、伸び足のよい佐藤選手のうしろに初連携・坂上選手。


直線の長い400バンクのゴール勝負。
今日も高配当がでましたが・・・
三日間の調子と流れをみると、最終日、面白いところが狙えるかも。


明日も初夏の陽気になりそうです。
レースもあつく盛り上がってほしいです。


決勝メンバーのリポート、明日は津田三七子ちゃんがバッチリ!!お伝えしますのでご期待ください。

吉岡さんとの息があっているようなずれているような・・・絶妙なコンビネーションも楽しみです。
by satoyumi0807 | 2008-04-28 23:42 | Comments(8)
御船山
a0039600_9474545.jpg

スタジオからみた武雄のシンボル御船山。

風もなく穏やかな朝です。
朝番組では今日も三七子ちゃんが天然キャラで吉岡さんをずっこけさせていました。
このあと10時15分からの放送。おたのしみに!

今日は準決勝。
難しいレースもありますが、井上さん、吉岡さんから車券のヒントを聞き出せるように、がんばりまーす!
by satoyumi0807 | 2008-04-28 09:47 | Comments(9)
武雄の大楠
武雄市には樹齢3000年をこす大楠が三本あります。

いつか見てみたいとずっと憧れていた大楠・・・

昨日、打ち合わせのあと、津田三七子ちゃんと一緒に、
鬼脚タクシーに出動していただいて、、、

会いに行ってきました。

a0039600_2341647.jpg競輪場のすぐ近く、
武雄神社のご神木『武雄の大楠』です。

手前に小さく写っているのは鬼脚=井上茂徳さん。

いかに大きいか!

ドキドキしました。

素晴らしい。



初めての武雄。
新緑の季節にこられて嬉しい。

いたるところにつつじが咲いていて、きれいです。

さて、武雄記念初日・・・お天気は良かったですが、風がつよかったですね。
選手もくちぐちに「バンクがおもい」と言っていたようです。

前半は若手が多数かちあがり、
中盤は地元が活躍し、
そして終盤・特選は・・・九州勢から勝ち上がれたのは大塚選手だけでした。

プレッシャーの中で初日を終えた荒井選手は二次予選A・・・
ひきつづき、プレッシャーはあると思いますが、勝ち上がってほしいですね。
やはり記念は地元勢が勝つと盛り上がります。

それにしても・・・山田選手、強かったなあ。
オーラでまくってました。


明日二日目、いいレースになりますように!
by satoyumi0807 | 2008-04-26 23:54 | Comments(8)
春☆ネイル
街のいたるところで花が咲き始め、いいことがありそうな、ときめく季節になりました。

ふと気がつけば・・・

a0039600_0151282.jpga0039600_0153148.jpg
愛車の奥が華やいでいます。


わたしも負けずに・・・
a0039600_01128100.jpg今回のネイルfor 武雄記念
(ミルキーピンクのグラデーションと
ハイビスカス)

明日現地入りです。
行ってきます!
by satoyumi0807 | 2008-04-24 23:53 | 日々のあれこれ | Comments(15)
またそんなことを
あいかわらず後手後手にまわっている今日この頃のブログですが・・・

a0039600_1842451.jpg昨日は久しぶりに
ロードレーサーで荒川へ。

風が気持ちいい。
土手も公園もグランドも、
やわらかな緑に輝いていて
嬉しくなります。


実は、秋にロングライドの大会に出ようかと。

ターゲットはホノルルセンチュリーライド100マイル(160km)。
がはは。無謀だ。
(去年ハワイイの友人に「160kmはむりむり、出ない」って言いはったのに・・・)

休みがとれるかどうかは神のみぞ知る。

ダメでもそのあたりでどこかの大会にでようかな。。。

あー、またそんな目標つくっちゃって。
トレーニングしなくちゃならなくなって自分の首をしめるのに。。。


そんな自分をあほだなあと思いながら・・・

40kmほど走ってきました。
しばらく乗っていなかったので、おしりイタッ。


なんとなくのトレーニング計画は立ててみたのですが、どうなることやら。
明後日からまずは武雄に行ってきます。
帰ってきたらボチボチ始めていくつもりです。
今回はゆるーく、ゆるーく、やってみようと思います。
by satoyumi0807 | 2008-04-23 18:24 | 運動しましょ | Comments(4)
ふるさとダービー弥彦最終日
まず答え合わせから。

5,2,1

中川さんの準決勝の本命選手です。
5=平原選手
2=小嶋選手
1=山崎選手

みごと的中。
いや~、かたかったですねぇ!


ダービーの決勝同様、この三人が顔を合わせました。
でもあの決勝は参考にならないのでは、と吉岡さん。

小嶋選手の出来がすごくいいと。

今回は3.64のギア。
決勝もそのままのようです。

4倍対策、いろいろ考えていると思います。


そして、4倍は驚きのギア、と言っていた平原選手がその大ギアを日に日に自分のものにしているようですね。
地元・諸橋選手をつれてどう仕掛けるか。
ドーンといくか、それとも手ごたえをつかんだまくり?


山崎選手も心配された体調面はもう問題なさそうですね。
やっぱり怪物だな。


この三人の戦いは大注目ですね。


三日目、沈んだ私の電話投票口座、最終日に大捲り!といきたいところです。




さて、最終日の展望、スピレンジャーは
1番、2番、9番。

実はこれ、出目です。

初日から三日目まで、
1着が一番多かったのが1番、
2着は2番、
3着は9番。

(ディレクターD氏による集計)

最終日、それで狙うと面白そうなレースもいくつかあるなあ。


がんばりましょう!!
by satoyumi0807 | 2008-04-22 11:30 | Comments(6)
なんでしょう?
a0039600_2229525.jpg

お月様です。ふと見上げたらまん丸で光ってた。そうか、今夜は満月だ。


今日は昼に用事があったので、あらかじめ10Rまでをインターネットで投票してから出かけました。

その後、早めにスタジオへ。

電話で残高確認。

むむむ、増えている。うふふ。

そういうときにあらためて見るレースは楽しいですね。


よーし、11Rだあ!

もちろん、伊夜日子ボックスです。
昨日、ブログに書いてしまいましたもの。


どーんと。


ええ、がっつり。


・・・・・・・・・・・・・・・。


前を向いていきましょう!
明日とりもどせばいいのです。


準決勝、おもしろそうです。


新鮮な顔合わせがあるのもいいですね。


さて、今日のスタジオ。中川さんと私の間にあるスピレンジャーは

『5番、2番、1番』

これはなんでしょう???


わかるかなあ???
by satoyumi0807 | 2008-04-20 22:38 | Comments(8)
伊夜日子賞
職業病か、つい気になって調べてしまうのです。


伊夜日子・・・


弥彦神社は別名・伊夜日子(いやひこ)神社ともよばれているそうです。

ここには天香山命(あめのかごやまのみこと)こと伊夜比古大神が祀られています。
越後の祖伸。


農業・漁業の神であり、
家内安全・商売繁昌・交通安全・厄除け・工事安全にご利益があるとのこと。


車券は・・・


Y井さんいわく「お参りすると当たる」そうです。


いかなくちゃ。



ふるさとダービー初日、みなさまいかがでしたでしょうか?

わたしはスタートダッシュよろしくポンポンッといきましたが、
その後、泣かずとばず、さされ、させず、つけず・・・
結局プラス700円で終了。

最近の傾向『黄金のたれ』にならぬよう、あと三日、がんばる所存でございます。



さて、伊夜日子賞、これはどこからも狙えそうな・・・
優秀戦だけに、冒険もありかなという気もするし・・・



ところで今日のスタジオ、中川さんと私の間にあったマスコット、お気づきでしたか?


a0039600_23224879.jpg
競輪戦隊スピレンジャー!


の1番、8番、5番。


そっ!!い、や、(ひ)こ!!

って・・・伏見選手、渡部選手、山崎選手じゃん。


「ボックスでいってみますか」と某スタッフ。


むむむむむ・・・のってしまいそうなわたし・・・でも、ともおもうわたし・・・。
大丈夫、まだ時間はたっぷりあります。


みなさんの予想はいかがでしょうか?
by satoyumi0807 | 2008-04-19 23:28 | Comments(6)
台風1号
今日の東京は、この時期としては記録的な大雨。
一時は風も強く、『春の嵐』に。

遠くにできた台風1号の影響だそうです。

もう台風?

と思ったのですが・・・四月中旬の台風一号はフツーなんだそうです。

参考記事=「てんきや」気象予報士への道

ふぅーん。


今日は『ふるさとダービー弥彦』の展望。


帰宅して、車麩の煮物をつまみにビールを飲んでおります。

車麩は新潟の名産・・・なのか?・・・うちの田舎(新潟県上越市)の定番ではあります。


ちなみに解説の中川さんは佐渡のご出身。
弥彦の展望は新潟コンビです。


さて、車麩=台風の目のような丸くて穴のあいている麩です。

a0039600_2254878.jpgまずはお水でふやかします。

5分くらい。

そのあと一度としぼってから煮ます。

あまりきつくしぼるとせっかくの“○”が壊れるので
適度な優しさが必要です。


a0039600_2272965.jpg一昨日の煮物のつゆが余ったので
椎茸と一緒に煮てみました。

車麩はあっという間に味がしみこむので
時間差で入れます。

この椎茸、結構大きいので
車麩が小さく見えますが直径は7~8センチ。


ちなみに、田舎のばあちゃんが作る車麩はもっと甘くて・・・やさしくて・・・美味しいです。


かんぱい。
by satoyumi0807 | 2008-04-18 22:11 | 日々のあれこれ | Comments(6)
後手後手ですが
最近は前日の出来事を翌日アップという、どうにも瞬発力にかけたブログになっています。
反省しながら、昨日のお話を・・・。

来月ビューティーワールドジャパンというコンベンションが開催されます。

親友Yぎの会社の一世一代の大勝負、になるやもしれず、
微力ながら今年もお手伝いさせていただくことになりました。

昨日はその打ち合わせ&お楽しみのエステ。

エステといってもただ何かを体にぬってマッサージしたり
もんだり叩いたりするだけではないのです。

以前もちらっとご紹介しましたが、
特殊開発のバンテージを体につけ、
骨格を矯正しながらそこに細胞活性の微弱電流(選手もときどきつかってますね)を流す。

細胞そのものを活性させて、なおかつ骨格を正しい位置にもどすことで
内臓のはたらきもよくなり、必然美容にも言い訳です。

もはやエステは骨格の時代!!

で、その施術の途中にYぎがフェイスマッサージなどのスペシャルオプションをしてくれて・・・
ふしぎとマッサージに入った瞬間にいつも私はスコンとおちます。
まさにゴッドハンドなのだわ。

昨日はグピーッと寝ている最中にどっさりと汗が出て・・・

毒素が抜けた、らしい、です。


せっかくだから、久しぶりにジャンクフードにたよらず
家食で体にいいもの食べよう・・・でもやっぱりビールはつきものだよな・・・


と、帰り支度をしながら心の中でつぶやいていたら


「ゆみちゃん、ビール飲んでもいいけど、今日はお水もしっかりのんでね」


とYぎ。

うっ、まるでお見通し。



昨日のメニューです。

らでぃっしゅから届いた野菜がいろいろあったので、それで簡単に・・・。
手羽だけ買ってきました。
a0039600_13501123.jpg・大根と手羽の煮物
(ぼけているのは湯気がでているから。
圧力鍋のおかげでちゃっちゃと作れます。
最近意外と使いこなせいている私=自慢)

・青菜とベーコン炒め
(面倒くさいから春菊とほうれん草を一緒に。
意外とこれは好相性でした)

・あじの干物
(ありがたき頂き物。頭も骨も食べられるめちゃ美味しい干物です)


ぐっと健康になったような気になった一日なのでした。
by satoyumi0807 | 2008-04-17 13:59 | 日々のあれこれ | Comments(6)