さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
お借りしました
a0039600_22282084.jpgADのKちゃんのペンダントです。

若者に人気のブランドだそうです。

ビビアン・ウエストウッド

稲村選手は知ってたけど、わたしは知らなかった。

「えっ、ゆみさん知らないの?」

「し、しらない」

ウェッジウッドならかろうじてわかるけど。


実は今日、アクセサリーをすべて忘れ、
なきゃないでいいか、と思いながらも
リハーサルのときにモニターを見たらあまりに地味で、

「あーあ」

とぼやいていたら、Kちゃんが貸してくれました。


ブランド物なんてほとんどつけないので記念に写真撮ってきました。


今日の展望番組で、まさにとってつけたようにわたしの首にぶら下がっております。




高松宮記念杯初日、1R・ブランドにも詳しいおしゃれな稲村選手の思い切ったしかけが見事でした!

それに呼応するかのように矢口選手も逃げ切り!

現地集合もありましたが、ラインで決まったレースも結構ありましたね。

なかでも10Rは印象的でした。
番手を死守した村上義弘選手、
大きな牽制でしたが、しっかりとうちをしめて待ってから外に車をもっていった山口幸二選手、
そして逃げた稲垣裕之選手。

浪花節的日本人の典型のわたし・・・こういうレース好きです。


そして、、、後方におかれても、展開が悪くなっても、強い人は強い!
それがやはり500バンクでしょうか。




さて、帰宅してつけたテレビ・・・
バレーボールもたいへんなことになっていました。

勝てた!と思ったはずの試合、結局日本は負けてしまいました。

気持ち・・・

いかにマインド面がすべてに大きく左右するのか、、、
なんだかいろいろ考えさせられました。

悔しいのは、泣きたいのは当の選手たちだと思うし、
強豪相手にあそこまで戦ったことを評価するべきなのかもしれないけれど、、、


気持ちだけではどうにもならないことはたくさんある。

でも、

気持ちで変わってしまうこともたくさんあるんだよな。


競輪もそう。

仕事もそう。

いろいろなこと・・・。


もちろんそれはいい意味でも、だけど。


と、ポジティブな方向付けをしておきましょう。


明日がよい一日でありますように。
by satoyumi0807 | 2008-05-31 22:58 | 日々のあれこれ | Comments(10)
盛りだくさんな一日
午前中、
ジムが休みのため
以前よく利用していた公営施設のふるーいエアロバイクでマフェトレ。

回転数をあげると壊れそうな音がするし、
もちろんテレビもついてないし、
おまけにこんなときにかぎってi-podは充電切れで、、、
黙々とただひたすらに、
壊れたらどうしようという不安を抱きながら・・・

☆今日のトレーニング☆
マフェトレ=壊れそうなエアロバイクで1時間10分



午後、
久しぶりの駅前留学。
講師がマンチェスター出身で世界選手権の話で思わず盛り上がる。
(おそらくわたしの理解度は三分の一程度だと思われるけれど、
 安くて美味しいカレー通りなるものがあることはわかったわ)



夕方スタジオ入り。
二ヶ月ぶりのG1。
やっぱりわくわくするなあ。。。



仕事を終えて浜松町へ。
天候不良のため今日来て今日帰ることになった
島の人との束の間の再会の宴。

笑った。

いい時間だった。

で・・・

「土産もってこれなかったんだけど、これ」って。

a0039600_030489.jpg



「くれるの?」

「うん」

「のめって?」

「うん」


わずか二時間弱の島時間・・・楽しかった。ありがとう。




明日は高松宮記念杯初日、朝から競輪に集中します。
by satoyumi0807 | 2008-05-30 23:50 | 日々のあれこれ | Comments(11)
雨、上がったのかな
今日は寒かったですね。

昨日と10度くらい違うんでしょ。

こういう日は、さっさか用事を済ませ
家でゆっくりするに限ります。

買い物不精のわたし。

家での食事は、らでぃっしゅぼーやから届くお野菜と
同じくらでぃっしゅぼーやであらかじめ注文しておいた
冷凍の生鮮食品のストック(使いそうなものを適当に頼んで、
徐々に在庫を消費し、すっからかんになったらまた注文)
で『あるもの料理』が基本です。

今日はそら豆のおかか和え(よそ様のレシピ拝借)と
いただいた干物と大根with椎茸・こんにゃくの煮物と・・・・

*今日の一品*
a0039600_22551673.jpgきのこ炒め

色彩がとぼしくあまり美味しそうでないけれど・・・
適当につくったわりにはナイスコンビ!でした。


細切りにしたベーコンを油で炒め、

おなじく斜めに細く切った長ねぎを炒め、

まいたけ&エリンギを入れてさらに炒めます。
(お好きなきのこ類、なんでもいけちゃうと思います)

塩・コショウを少々、最後にかおり付けに醤油をチラリンとたらして完成です。
ピリ辛好みのかたは鷹の爪などを加えても美味しいと思います。

レシピというほどの甲斐もない料理ですんません。


☆今日のトレーニング☆
マフェトレ=エアロバイク1時間
スイム=1km



明日・明後日はジムお休みなんだって~。

街道行く時間ないしなあ。。。


そうです!明日から高松宮記念杯展望がはじまります!!
いつもいろいろなドラマの生まれる大会、そんな印象があります。
今年は?
楽しみです。
by satoyumi0807 | 2008-05-29 23:04 | 日々のあれこれ | Comments(12)
びわ狩り
館山から帰ってきました。

幸いお天気にも恵まれ、青空と新緑と海・・・おいしい空気を吸ってきました。

もちろんビールもたっぷりと!!

今回の館山行きの目的は・・・
KEIRIN EXPRESSのコラムにも書きましたが、
ハワイ在住の友人親子との南房総一泊二日の『びわ狩り』でした。


昨日お昼に待ち合わせして車で館山へ。

ホテルについてまず最初にしたのは・・・
ロビーにあるパソコンで学科試験の結果確認。

講習を受けたマリーナでも電話で聞けるのですが、こともあろうに定休日。

夕方までどきどきし続け、ついにインターネットで自分の受験番号を確認したときにはほっとしました。

念のため、今日再度電話で確認。

ちゃんと受かってました。
よかったあ。

まずは第一段階クリア。

次は来月の実技試験。。。
がんばりまーす。


すっかり気をよくして、出かけた今日の『びわ狩り』

a0039600_20383790.jpg
30分食べ放題。

朝ごはんを食べたあとだったのに、
まあ、食べた食べた。

ちなみに、今年のびわは天候不良のため生育がおそく、ほとんどのびわ園ではまだ収穫できないようです。

今回お邪魔したところは一部ハウスがあって、そこで育ったびわをいただいてきました。


「へえ~、ハワイからのお客さん。はじめてだよ」

と、なんだかおじさんも嬉しそうだったわ。


館山は二年ぶり。
いいところだなあ。

海もきれいだし、今度はボディボード持っていこうかなあ。

泊まったホテルの前は交通量もすくなく、自転車の練習にもよさそう。

今回は・・・

a0039600_20401050.jpgフラワーライン&海岸線を
ママチャリでもがいてきました。



難関の?学科試験を終えて一段落。

100マイルへに向けてのトレーニングもこれからが本番です!
by satoyumi0807 | 2008-05-28 20:46 | | Comments(10)
館山に来ています
a0039600_1034495.jpg

ご報告が遅れましたが、学科試験、無事合格いたしました!

館山?

のわけ等々はまた後ほど。

コメントありがとうございました!
後でお返事させていただきまーす。
by satoyumi0807 | 2008-05-28 10:03 | Comments(6)
にゃんとも
突然届いた母からの写メール。


「太郎でーす!」

a0039600_23113324.jpga0039600_23125830.jpg


にゃ、にゃにっ!?
どこの太郎にゃっ!?

20余年の長寿を全うした母の愛猫たまを看取ったのが丁度一年前の今頃。
ついに寂しさに耐えられず、新しい家族を?


うらやましい。


でも、母の部屋も本当は猫はダメなはず。。。


二通目のメール。

「ひろったの。近所の友達の息子たちがひきとってくれて可愛がってくれてるの。
ときどきうちに遊びにくるの。あたまいいのよ、たまの次に」

・・・・・。

たまの次に、、、、

ということは、にゃろめの次の次だわ。


「ちがう、たまの方があたまいいもの!」

「んにゃ、にゃろめよっ!」


こうなると本気で涙を流しながら親子喧嘩になるから、やめとこう。





それからしばらくして、
『一級船舶合格祝い』をしてくれる気まんまんのA女史から電話。


「で、どーよ、試験」

「ん、自己採点では合格したと思う。
マークシートさえ記入ミスしてなければ」

「くっ、、、、」

電話の向こうで声をころしながら、身体をぴくぴくさせ笑っているのがわかる。

「笑ってるでしょ」

「いや、、、そ、そ、そんな」

「わたしならありえると思っているでしょ」

「くっ、、、、」

否定しないのね。否定しないわよね。


そうなんです。
トラップにすぐひっかかるし、そーゆー間抜けなことをやるんです、わたし。


ちなみに、学科試験は五科目。
合計点のほかに、それぞれの科目の合格ラインが決められています。

四科目はほぼパーフェクトでした。
(試験のすぐあとに回答が張り出され、答え合わせができるのです)

なのに、、、一科目、、、よりにもよってそこで集中してトラップにかかりました。

そのうち凡ミスが半分。

それでもマークシートの記入ミスさえなければ合格のハズなのですが・・・
もちろん、見直しもしたんですけど・・・絶対値となると自信がないのです。

神様、どうかわたしが間抜けでありませんように!


運命の審判は明日午後、です。
by satoyumi0807 | 2008-05-26 23:24 | 日々のあれこれ | Comments(8)
闇の夜の国から
目覚めました。

二人で船を出す夢は見ませんでしたが・・・
試験勉強がはかどらない状況にうなされつつ?いやな汗をかきながら・・・。

ふう。

それにしても・・・・

♪海図も磁石もコンパスもない旅へとぉ~

って、昔なら遭難したかもしれませんが、

今ではGPSというすんばらしいものがあるので
ほとんど実際には使わないと講師が言ってました。

それでも、いざというときには世の中アナログに勝るものはありません。

車のナビもしかり。とつぜんわけわからなくなり、そんなときにはやっぱり地図!です。

海なら海図!!

a0039600_10343549.jpg小型1級船舶試験には
海図の読み方などが出題されます。

これ、結構楽しい。

好きだわ。

でもね、実際には3問しか出ないそうです。



目下一番苦戦しているのは機関部の保守整備。

オートバイで勉強した知識がかなり役にはたっているのですが、
船舶独自のものに悪戦苦闘しております。

ここからの出題%も高いらしく、
これは大ピンチです。


明後日は清々しい朝日が見られるように・・・がんばりまーす。
by satoyumi0807 | 2008-05-25 10:40 | 日々のあれこれ | Comments(11)
この週末は・・・
一級船舶の試験勉強です。

試験日は近づいてくるのに、問題集ぜんぜん終らない。

というか、やる時間なかったんだもの。

一応国家試験だもんな。ちゃんとやらなきゃ受からないよな。

明日は二回目の講習。

より難しいことをお勉強する、らしい。

そのあと中二日で学科試験。

こりゃあ缶詰だな。



青空がうらめしい、そんな週末になりそうです。
by satoyumi0807 | 2008-05-22 22:07 | 日々のあれこれ | Comments(9)
2008BWJ
a0039600_1122151.jpg

最終日です。

五年前は会場のすみの小さな小さなブースでした。

今や中央の強豪ひしめくなかにあってもひけをとらない立派なブースです。

「本当に良いものを自信を持って」

開発者・技術者・スタッフが一丸となってがんばってきたから。

わたしはこの会社の歩みを振り返る度に、友を誇りに思います。

そして、微力ながら、喋り手として手伝いができることを嬉しく思っています。
今日も良いショーにしよう!
(最後はおやぢギャグですんません)
by satoyumi0807 | 2008-05-21 11:22 | Comments(9)
ビューティーワールドジャパン
美容・・・といってもその内容はさまざま。

会場には美容器をはじめ、
タオルやサンダルから、
つけまつげ(とはも言わないのかしら)、
かつら(とも言わないのかも)
ネイル、アロマ、下着
なぜかワイン、、、あらゆるものがあります。

選手が関心をもちそうな

a0039600_015404.jpg
こんなものや


a0039600_030336.jpg
こんなものも。



面白いです。


でも、久しぶりにハイヒールで動き回ったのでちょっと足がイタイ。
会場は乾燥しているし・・・。

しっかりケアもしなければなりませぬ。。。

a0039600_036792.jpg




明日もがんばるぞお!!
by satoyumi0807 | 2008-05-20 00:37 | お仕事 | Comments(8)