さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
そして、九月
なんだろう、このお天気。

『ゲリラ豪雨』って、、、流行語大賞になるのかな。

海水浴をあきらめた昨日、
それをおぎなっても余りある楽しい一日でした。

a0039600_23472359.jpg親友カップルに招待され
丸ビルのレストランで昼ビール。

食べ物も美味しかったけど、
ロケーションがよかったな。

最近人気のスポットらしい丸の内、
あなどれません。

ゆっくり過ごさせてくれて、
つきることない話に花は咲きっぱなし。
二人の気持ちにも心から感謝です☆ありがとう


a0039600_23495626.jpgそうして向かえた今朝、
ピンクのハイビスカスが今年最初の花を咲かそうとしていました。

ふふん。

9月はいろいろあります。

北京五輪の帰国報告会&祝勝会にはじまり、

式を兼ね、親孝行のつもりで
両方の両親を招待しハワイイへ。

中盤はオールスター(展望)と青森記念。

その後ふたたび渡航し、いよいよセンチュリーライドです。

準備もあれこれ。

今日はお気に入りのハイビスカスネイルをしてもらい、
なんとなく式に備えているかと思いきや、、、、

明日はセンチュリーライドにむけてロングライドに出かけます。
ええ、お肌のお手入れどころではないのです。

a0039600_23561636.jpgそうしてかってきたのがコレ。

塩羊羹。

あこがれでした。
ロングライドのツワモノ達は非常食にこれをもっていく人が多いようで、
ついに私も買ってみました。

明日はこれを背負って走ります!

未知の100km越えの予定です。

ゲリラに会いませんように。

PONTA師匠、よろしくお願いしますm(__)m。
by satoyumi0807 | 2008-08-31 23:42 | 日々のあれこれ | Comments(4)
荒川オフロード
今日は久しぶりにお日様をみました。

ニューシューズおろしにはブラボーな一日になるはずだったのです。

「ビンディングを外すのはこわくない!車止めもなんのその!!」

ということで、新しい景色を求め、
荒川上流方面へ。

上流20km往復、下流20km往復で80kmの予定だったのですが、、、

いかに下流が整備されているかがよくわかりました。

上流方面はみずたまりもたくさんあって、
砂利道や修理中の道、おまけに、うっかりするとそのままドロドロのダートに突入。

洗車したばかりの自転車はあっという間に泥だらけ。
(意外とシューズは無事)
いつパンクするかとひやひやものでした。

それでもさらに北へとむかってはみたものの、
またしても砂利の坂道にはばまれ、
結局予定より5km短い15km地点で折り返してきました。

「自転車は気持ちでこぐものだから」

最近この言葉をよく耳にします。(競輪だけじゃなくて)
ほんと、そーなんだよな。
すっかり気持ちが折れてしまって、、、
でも、このままじゃいかんと、そのあとはいつもの下流=レインボーブリッジ見学コースを往復して帰ってきました。

走行距離74.26km
AVE21.5km 64rpm 

a0039600_1581722.jpgマンション暮らしの悲しいサガ。
外では洗う場所がないのです。

しかたない、
一緒に風呂に入るかぁ。


折れた気持ちが乳酸となる。。。
明日はゆっくりしよ。
by satoyumi0807 | 2008-08-28 02:01 | 運動しましょ | Comments(4)
もう立ちゴケはしない、と思う
ロードレーサー用のシューズとペダルを換えました。

a0039600_19223329.jpg前にビンディングのねじがとれたお話を書きましたが、
お世話になっているショップに持ち込んで
ねじをつけてもらったとき
「ずいぶん古いね。
 これ、もう使われてないですよ」
って。

でね、みなさんに
「イマドキのビンディングはすぐに外れるでしょ。立ちゴケするってよっぽどドンくさいんじゃないの」
的な非難を浴びていたのですが、
もしかしたらそれは、私だけのせいではなく、ビンディングのせいもあるんじゃないかと思ったわけです。

足首のところに硬いラバーがあたって、いつもいたくなっちゃってたし、
そんなこんなで思い切って換えてみました。

a0039600_19313420.jpg左が古いほう、
右が新しいやつ。

実際、着脱はいままでよりはるかにラクで
「きゃ~、とれないっ!!!」
という事態はなくなるかと思われます。

ええ、たぶん、、、



明日は午前中曇りらしいので、
軽めにちょっと走ってこようかな。




さて、ふるさとダービー福井、優勝は飯嶋選手でしたね。
昨日の準決勝、そして今日の決勝、、、飯嶋選手らしい走りで暴れましたね。

そして平原選手、強い!
ビッグの決勝ではなんとなく見せ場なくおわることもありましたが、、、

ふるさとダービー富山での優勝も逃げきりだったし、
やっぱり平原選手の思い切りのいいレースはかっこいいし、強いです!
by satoyumi0807 | 2008-08-26 19:56 | 日々のあれこれ | Comments(6)
とんだ
夢を見ました。

空を飛ぶの。

とりたててめずらしい夢ではないのだけれど、
ただワーッと飛んでいるだけではなくて、
気持ちをコントロールしたり、トレーニングしたり、
あまりにも体の感じとかがとってもリアルで、、、

思わず起きてから、ベランダでジャンプしながら手をパタパタしてみましたが、、、
1mも飛べなかったわ。



飛んだのは車券だけ。


ふう。


堅いレースはいいのです。あきらめられますから。


展開、自分で言うのもなんだけど、いい読みだったのに、、、、
そうくるとは。点数を相当ひろげないと買えません。

それにしても、、、いや、言うまい。


「俺なんて、軸で勝った選手がみんな3着だよ」

とディレクター。

教えてくれたら3着流しで買ったのに。


だいたいね、まだ8月なのに、『秋の雨のにおい』がするから
気持ちがしみじみしてきちゃうんだわ。


展望の再放送がはじまりました。
車券と仕事の反省をして、寝ます。


おやすみなさい。
みなさま、良い夢を。
by satoyumi0807 | 2008-08-25 00:03 | 日々のあれこれ | Comments(10)
このところ
涼しいです。

涼しすぎます。

まだ8月なのに!

攻撃的な暑さから開放され、ぐっすり眠れるし、しのぎやすいし、
身体にはいいのかもしれませんが、、、、、、、、、、、、、、、、、、

涼しすぎます!

月末に友人と海水浴に行く予定なのに(>_<)。

でもきっともう一度くらい暑さが戻ってきてくれるよね。だって、まだ8月だってば!


おまけに雨が降って、チャリ通もできないし。。。


はぁ。


まあ、お天気ばかりは従うしかないですから、
その日の天気を楽しめるようにしていこっ、ねっ。(と自分に言い聞かせている)


というわけで、「雨じゃ朝ロードにいけないじゃん」を理由に
泡盛をクイクイのんじゃっております。ぶふ。

a0039600_041048.jpgうちの常備焼酎。

黒残波好きは結構多くて、
いつも沖縄の酒屋さんから
半ダース送ってもらって
仲間たちと分けています。

またそろそろ注文しなくちゃ、だな。
(欲しい人~、お早めにリクエストくださーい)







さて、ふるさとダービー福井がはじまりました。

初日はかなり風が強かったようですね。
二日目はどうか、、、これはかなり推理に重要かと。

ラインでは入っても、三番手の選手が二番手よりも先着したり、
第二、第三のラインだったり、、、
ツボに入った人は結構とれたのではないでしょうか。

わたしは、、、、ぶんぶん(首を横にふっているイメージ)。



明日は筋違いも多いかも。
井上さんの受け売りですが。


雨だし、、、朝から飛ばしますよ。
あてなくちゃ。


今日の展望番組中、福井は大雨だったそうです。
なんとか本番中に回線は落ちませんでしたが。

明日の天気予報を見ると、曇り、風は一時止みそうですが、
メインレースの頃にはまた少し吹きそう。
でも、風向きが反対になりそうですね。

バンクコンディションを気にしながら狙ってみたいと思います。
東京は雨だし。(しつこい)


※参考=YAHOOピンポイント天気
by satoyumi0807 | 2008-08-23 23:34 | 日々のあれこれ | Comments(6)
昨日の船で戻りました
一昨日午後から徐々に西南西の風が強く吹き始め、
なんとなく定期船の就航があやしげな気配。

そんななか、昨日の昼の上り便に乗船して帰宅しました。

今日になるともっと風が強くなりそうだということで、
一日前倒しで島をあとにした人たちもたようです。

八丈島クルージングはあったにせよ、
短い日程で予定通り行ってくる事ができてラッキーでした。

さて、島でもっともポピュラーな履物で観光客にも人気のギョサンが
ついにブランド?になりました。
右下にご注目ください。
『御蔵島村漁協』の刻印が・・・。これぞ御蔵島ブランドのギョサンでございます。


色もサイズも豊富。

a0039600_14302376.jpg今回は内地使用を考え、
あらゆるシーンで活躍してくれそうな
ベーシックな大人の黒を選びました。
(ファッションショーナレーション風に)

これで、白・水色・ピンク・黒と四色揃い、
TPOに合わせて使い分けたいと思います。むふ。




昨日は帰るまえに島の有名イルカ、「あとかけ」や「まえかけ」とも泳ぐことができました。


a0039600_14343316.jpg左は
赤ちゃんがいるのに、
あいかわらずフレンドリーで
一緒にくるくる回ってくれる「あとかけ母さん」。



a0039600_14362121.jpgSpecial Thanks 
  
Michio-nii
Kazue-san
Nana
Jiro-chan
Kyokuji-san
Kogi-kun
Yokkun
Masaki
Maki-chan

Ba-chan


島のみなさん、イルカたち、カメたち、、、島の自然に感謝をこめて。


KEIRIN EXPRESSコラムSPEEDブログ、更新されました。
by satoyumi0807 | 2008-08-21 14:42 | 御蔵島 | Comments(11)
今日のオオジイと亀
a0039600_2346370.jpg

a0039600_2346487.jpg

明日早朝、起きられたら、、、
海に行って帰りまーす(^^)v
by satoyumi0807 | 2008-08-19 23:46 | Comments(8)
昨日のイルカと、御蔵島操船デビュー
a0039600_8322297.jpg

a0039600_8322225.jpg

今日はこれから南郷の森へ行って、午後に海にいきまーす。
by satoyumi0807 | 2008-08-19 08:32 | Comments(15)
つきました
a0039600_1340355.jpg

希望してないのに、八丈島クルージングをして、昼につきました。

これから海に行ってきまーす!
by satoyumi0807 | 2008-08-18 13:40 | Comments(10)
今、わたしは、、、
a0039600_22595432.jpg

東京湾上です。

永井選手、銅メダル獲得の余韻にひたりつつ、
ブログ更新と皆さんからのコメントに後ろ髪をひかれつつ、
慌ただしくパッキングをして、かめりあ丸に飛び乗りました。

台風の影響がのこる海況はまだ不安定で明朝に御蔵島の桟橋に立てているかは定かではありませんが、海時間を楽しんできます。

コメントのお返し等々、ちょっぴり遅れてしまいますが、携帯から楽しく読ませていただいています。
ノートを持って来ているのでPCがつながり次第レスさせていただきまーす!
by satoyumi0807 | 2008-08-17 22:59 | Comments(10)