さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(86)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
イルミネーション
というタイトルの浜田省吾のアルバムが好きでした。

曲が終わると次の曲のイントロをフライングできるくらい聞いていました。

今もときどき車で首都高を走るときなんかにかけてみたりします。

ええ、コテコテです。



毎年コテコテだけど、やっぱり見るときれいなのがクリスマスイルミネーション。

a0039600_14223435.jpg東京ドームシティ。

東京ドーム前、
今年は『ハート』

ここ夏はビアガーデンなんですよね。

イルミネーションよりそっちのほうが好きだけど。




a0039600_14242493.jpg後楽園の観覧車。

乗って見下ろすイルミネーションも綺麗なんだろうな。

でもいつもその手前のお店でイッパイやっちゃいますので
観覧車にたどり着いたことはありません。




a0039600_14272931.jpgところ変わってこちらは丸ビル。

36階のレストランからの夜景です。
あるご褒美で連れて行ってもらいました☆
残念ながら車券があたったわけではありません(T_T)。

夜景もきれいだったけど、お料理がおいしかった♪
けれど、食べるのに夢中で撮るのをすっかり忘れました。

ワインも、ちょっと軽めだったけどおいしかったなあ。
たぶんO-Sワイナリーのカベルネフランだと思います。
(よくわからないのでお店の人のいいなり)
フルーティーなので、渋いのが好きな人には物足りないかもしれないけれど、
さっさか飲めちゃう軽やかさ。
あっという間に・・・。
飲みすぎ注意。

ちなみに・・・写真の下側は東京駅。
上から見ると綺麗なのね。
by satoyumi0807 | 2008-11-29 14:54 | 日々のあれこれ | Comments(8)
大きく羽ばたけ!
昨日は『プロサイクリスト』という日本競輪選手会が発行している機関誌の新春座談会で、
進行のお手伝いをさせていただきました。

滝澤正光さんをかこみながら
91期菅田壱道選手・岸沢賢太選手・柴崎淳選手、
92期木暮安由選手・柴田洋輔選手・一ノ瀬匠選手(いずれも北から)
のみなさんと、競輪について、練習についてなどいろいろなお話をするというもの。

木暮選手とはつい先日スタジオでお目にかかりましたが、
他の若手のみなさんとゆっくりお話をするのははじめてでした。

みなさん個性的で、そしてそれぞれに大きな魅力と可能性を秘めた選手。

滝澤さんも楽しそうに、いろいろなお話をしてくださいました。

が、、、みなさんの個性を対談のなかで上手くひきだせたかどうか、、、
あとはライターの方の腕に頼るのみ、というところです(>_<)。

司会者、まだまだ修行がたりません。。。


終了後のお食事タイムでは少しアルコールも入り、みなさんリラックスしてにぎやかに
素顔ものぞかせていましたが、

「先に飲んでからやったほうがよかったかな」

と会長。
ほんと(笑)。


2009年、さらなる飛躍を大いに期待しております!!


そしてこちらも・・・・

a0039600_1493755.jpga0039600_14104395.jpg
太郎です!
すっかりオトナになっちゃって、、、
貫禄とすごみもついてきました(笑)。

a0039600_1421284.jpgわずか四ヶ月前はこんなんだったのに。


a0039600_14223199.jpga0039600_14231093.jpg

背もずいぶん伸びました~。

でもね、、、

a0039600_14235610.jpg大好きなおにいちゃんには
いつまでも甘えん坊のようです。

ちなみに『おにいちゃん』はイケ面大学生。
素顔をご紹介できずに残念です。

太郎!来年もより存在感を出して、みんなを笑顔にしてね。
by satoyumi0807 | 2008-11-26 14:38 | 日々のあれこれ | Comments(8)
平塚よりもどりました
湘南バンク恒例、優勝者によるシャンパンファイト・・・
荒澤貴史選手でした。

強かったです。
来期はS級にカムバック。

解説の木庭さんもおっしゃっていましたが、
S級活躍できる力を持った選手だけに
来期はぜひがんばってほしいですね。


a0039600_9183377.jpg中継を終えて。

私が手に持っているのは柿。
スタジオのセットに使われていたものですが、
近くの農園の方の差し入れで、
大きくて立派なので飾っていました。

いただいてきました~。

さっそく今朝の朝食に。
おいしかったです☆

「ヘンガオしちゃいました~」

とまみちゃん。ヘンガオとは“へんな顔”のことだそうです。

このほかにも今回はシャーシンという新語をまみちゃんに教わってきました。
シャーペンの芯のことだそうです。

若者と一緒に仕事するといろいろ勉強になります!
by satoyumi0807 | 2008-11-24 09:55 | Comments(12)
再会、そして・・・セレクト出た!
チャリロトセレクト、出ました。
1768万円が三口!!
きゃあ~!!

スタジオは羨望のためいき・・・

ちなみにチャリロトはキャリーオーバー中。
昨日の時点で1億7267万5200円です。

GPまでいくかな。。。
大注目です。。。



昨日は高校の同級生が初競輪見学に!

「結婚したんだって~? 実はわたしもなのよ~」

聞けば茅ケ崎に住んでいるというので、
ご近所の?平塚・湘南バンクで再会となったわけです。

彼女はロード観戦にはまっていて、かなり詳しい。
競輪にはまってくれるのも時間の問題か!?と期待(笑)。

自転車の話などなどでもりあがりました。
楽しかったです。

a0039600_849502.jpg連れて行ってもらった茅ケ崎のお店。

湘南の香りただよう雰囲気でメニューも豊富。



a0039600_8474435.jpgで、食べたのはコチラ。

44歳、おんな二人・・・

やっぱりコラーゲンでしょ。ね。

朝・・・うーーん、プルプルには足りなかったか(>_<)。

でも、朝ジョグの足取りはかるかったような・・・ほほほ。





今日もがんばりましょー!!
by satoyumi0807 | 2008-11-23 09:02 | Comments(8)
湘南も寒い
a0039600_741262.jpg昨日の朝は
恒例の
『海までジョグ』

いいお天気でした。
気持ちよかった!

朝は多少の寒さもがまんできます。

が・・・・


夜はだめ。寒さがこたえます。

アシスタントの中田まみちゃんと一緒に
木庭さんにおいしいお蕎麦屋さんに連れて行っていただいたのですが、、、
帰り道「さぶい~」を連発するわたしたちに木庭さんあきれ顔(~_~;)。

とにかく寒い。寒いと眠くなる。
で、23時前には寝てしまいました。

おかげでさまで今朝は寝ざめもさわやかに
ようやくパソコンを開いています(^^)。


湘南バンクは今回からまた昼間の開催。
なんといっても暮れにはGPですからね~。
場内もGPムードがただよっています。

そして注目は・・・チャリロト!
昨日の時点でキャリーオーバーが1億6895万7450円!!
チャリロトセレクトは4775万9625円!!

セレクトは準決勝の日に出ることが多いですからね~。
今日は?


a0039600_7533047.jpgこちらは、昨日のイベント・
トークショーのゲスト
長田祐弥選手を撮影するまみちゃん 。

お食事中でしたが・・・
気さくに応じてくれている長田選手です。

今日は、バンクで新人紹介があります。
95期・中西 司 選手。来年1月にデビューです。


では、今日もがんばっていきましょー!!
by satoyumi0807 | 2008-11-22 07:59 | Comments(8)
いってこい
中1日で平塚前検(開催日の前日でこの日に選手が競輪場に入ります)です。

昼、特選メンバーにインタビューし、
東京にもどりニュース&トピックスの収録を終え、再び平塚に向かっています。

明日からはパソコンが使えまーす!

お返事等々遅くなってすみませんm(__)m。


天気も良さそう!
明日も良い日になりますよーに☆
by satoyumi0807 | 2008-11-20 21:49 | Comments(10)
椿賞争奪戦二日目
a0039600_0281258.jpg

今日の特別ゲストは滝澤正光さん。
いまやまさに先生です。

選手や生徒への愛情溢れるコメントが素敵でした。

鬼脚、怪物、のグランドスラマーに、さらに吉井さんという豪華メンバー勢揃いで楽しかったです。

後半は特別ゲストは不在ですが、キャストスタッフみんなでがんばります。
楽しい放送に、そしてなにより好レースになりますように!☆

ひざっこぞうは少々打撲の後遺症がありますが、
意外と回復は早いみたいです。
お騒がせしましたm(__)m。
by satoyumi0807 | 2008-11-17 00:28 | Comments(11)
a0039600_2253121.jpg

伊東温泉記念初日、いかがでしたか?
コメントありがとうございます!
すごく励まされます。嬉しいです。明日もがんばります!

写真は今日の夕食。
出演者勢揃いで食事に行ったところに、
偶然まもなく競輪学校に入学する97回生のKくんがいました。
競輪場がないながらも、ここへきて有望選手が続々誕生している長野出身。
楽しみです!



実は食事に行く前に躓いて転びました。
ええ、まだ飲む前でした。プチサッカショウとダボク。あーはずかしい(T_T)。

明日はアクシデントがありませんように。
by satoyumi0807 | 2008-11-15 22:53 | Comments(8)
伊東にきています
a0039600_2244877.jpg

明日から伊東温泉記念がはじまります。
現地から司会を担当させていたしますm(__)m。

解説は井上茂徳さん。
リポーター・インタビュアー吉井秀仁さんと江藤みきちゃん。

実はみきちゃんと一緒の出張ははじめてで、ひそかに二人してうかれてます。

伊東から、みんなでがんばります!
よろしくお願いしまーす☆
ホテルにインターネット環境がなくお返事は帰ってからになってしまいますが、コメントは携帯から楽しく読ませていただいています♪

さあ、あとひとふんばり。明日の予習でーす!
by satoyumi0807 | 2008-11-14 22:04 | Comments(14)
今日のゲストとクロマキー
『おばはんでもわかる競輪』
今日はゲストをお迎えしました~。

中瀬ゆかりさんたってのリクエストで登場したのは・・・

今、大注目の若手、
群馬92期 木暮安由選手で~す!

a0039600_23271997.jpg「どーも!」

って、ごめん・・・

目をつぶったとこ撮っちゃった。

気を取り直して


a0039600_23292411.jpg3ショット!

べつに「おばはん」に囲まれて
恐怖で固まっているわけではありません。

と、思う。

ここぞとばかり根堀葉堀あれこれ聞いたりなんかしちゃって、、、

木暮選手は終始にこにこ顔で
ときどき

「おおっ!」

という大胆?発言もとびだし
大いに盛り上げてくれました。

ON AIRは12月です。
ご期待くださ~い!!


それにしてもスーツ姿でさわやかに「こんにちわ~」と現れた木暮選手。
手にはA4サイズの封筒(送られてきた番組資料が入っていました)をもって、
まるでリクルーターか、初々しい新入社員のようでした。

このスーツ、昨日あわてて買ったそうです。

背広の後ろのスリットに“しつけ糸”がついたままでした。

「えっ?これ、とるもんですか?」

普段スーツに縁のない競輪選手らしいコメントです!!

とにかく随所に大物の予感を感じさせる好青年でした。



さて、私たちの後ろは青の壁のようになっていますが、
実はコレ、クロマキーと呼ばれる画像を合成するさいに使われるものなのです。

ウィキペディア(Wikipedia)参照してねん)

クロマキーのバックに用いられるのは青か緑。
このスタジオでは青が使われています。

実際はこんな風に真っ青な中で収録しているのですが、
映像ではわたしたちがバーチャルバンクの中にいるように映るのです。

なので、もし青いシャツなどをきてしまうと、そこだけ透明人間のように透けてしまいます。

昔なつかし『電波少年』がコレでしたね。
松本明子さんが顔だけになっていたのは、
ブルーバックのクロマキーのスタジオで、首から下に青のガウン?マント?をつけていたので、画面では顔のほかは透明人間になっていたのです。

なので、この番組では青の衣装はNGです。


次回の収録は年明けの予定。
どんな内容になるのかなあ~。
楽しみでーす。
by satoyumi0807 | 2008-11-12 23:54 | Comments(10)