さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
GPが終わりました
こぶしを高々とあげ、ウイニングランで最高の瞬間と一億円を手に入れたのは
長崎の井上昌己選手でした。

落ち着いた走りで、ゴールは余裕をもって差していたように見えました。

「1番車はどうですか?」

「ずっとだと、目立つので困りますね」

こっそり走って勝つのが持ち味だって・・・(笑)。

来年は当然注目されつづけるわけですが、
実況の久保山さんが名づけ、ご本人からも使用許可をもらったという
『マルチプレーヤー』ぶりをいかんなく発揮して
競輪界をリードしていってほしいです。

井上選手、おめでとうございます!!

井上選手のレース後のインタビューは新年最初のニュース&トピックスで放送します。
お楽しみに!!

あっ、一億円の使い道、聞くのわすれた(>_<)。


昨日は前夜祭のときに一緒に写真を撮っていただいた石井雅史選手と藤田征樹選手もレースを見に来ていました。
藤田選手「熱いです!はまりました!!」って。
嬉しいですね~。


来年、競輪をもっともっとたくさんの皆さんに楽しんでもらえますように!!




そしてわたしも2008年の仕事納めとなりました。

a0039600_1171280.jpg

昨日は平塚で打ち上げ。
写真は中継を支えてくれたスタッフのみなさんです。
いつもいろいろなことに挑戦し、いいものを作ろうという情熱あるチーム。
一緒に仕事をしていてとても楽しいです。
今年もありがとうございました~!!




そして、今年もブログに遊びに来てくれたみなさま、応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

今年はとくにたくさんのみなさまからの「おめでとう」や「がんばって」が心に沁みました。

来年も、元気印で「がんばって」いきまーす!ひきつづきどうぞよろしくお願いいたします。

来る2009年がみなさまにとって素晴らしい、楽しい年になりますように☆




・・・・なにもしていない今年の年末・・・・ひとまずこれから出張中の洗濯物と格闘し、
掃除して、おせちを作る予定です。あくまでも予定、なのですが、、、
めでたく完成したら新年第一弾でご報告いたします(笑)。

重ねて、関係各位にお詫びもうしあげます。
年賀状が遅くなりますことをどうぞお許しくださいませ。

今年ものこり12時間とちょっと、我が家は無事に年が越せるのか~!?
by satoyumi0807 | 2008-12-31 11:29 | Comments(16)
GPです!
a0039600_7312915.jpg

a0039600_7312961.jpg

今回のスタジオはクロマキー。

上が実際のスタジオ。
下が放送されている映像。
すごい!

メインレースになるとさらにすごい!

今日のメインは、そうです、グランプリです!!

ぜひぜひ湘南バンクでスペシャルで大迫力のレースを見ていただきたい!
けれど、来られない方はぜひぜひスペシャルなCGバックの放送をみてくださいね!

優勝賞金一億円は誰の手に!?

みなさーん、車券頑張ってくださーい!!
by satoyumi0807 | 2008-12-30 07:31 | Comments(16)
ヤンググランプリ08
北日本がレースを作りました。
迷いのない、堂々とした菅田選手の先行!見ていても気持ちがよかったですね。


去年、穴人気?になりながらも悔しい思いをした飯野選手が優勝!
表彰式で笑顔がありませんでしたが・・・
「緊張しました」って。

飯野選手、おめでとうございます!!


91期は来年もチャンスがあります。

90期はラストチャンスでした。

レース終了後、浅井選手、北津留選手、新田選手は悔しさをにじませていました。
悔しい気持ちは大きなエネルギーに変わるとおもいます。
来年の活躍に期待したいです。


明日はSSカップみのり。
最後まで緊張感の中で走ってきた選手たち。
今年のラストラン、がんばってほしいです!


明日も390ch10:10~の放送です!!
by satoyumi0807 | 2008-12-28 22:28 | Comments(6)
平塚入りしました
平塚湘南バンクでGPシリーズが開幕します。

27日の検車場はごったがえしていました。

去年、ロールスロイスで会場入りして話題をあつめた小嶋敬二選手。
今年もなにかやってくれるのではと期待していたのですが・・・やっぱり!

今年は永井選手と一緒に、なんと自転車でやってきました。
「永井くんのダッシュにあわせられるように、二人で自転車でやってきました」って。
えっ?どこから??
「岐阜です」と笑う永井選手。
そんなわけないって。真実は・・・!?

自転車はピカピカでしたから、きっとそんなに距離を走っていないと予測しました。ふふ。

二人が乗ってきたのはアレックス・モールトンというイギリスの自転車。
タイヤの径のちいさい可愛らしい感じのものですが、
競技に使われたりもするそうです。
お値段は168000円。これを二台、小嶋選手が自分で買って、
GPメンバー9人のサインを入れて、オークションに出品するって。
いいなあ。ほしい。

実は写真撮ったのですが、デジカメをパソコンに取り込むカードリーダーを忘れてきてしまい、画像をアップできません(>_<)。
やっちゃった。。。


そのほかには静岡勢がおもしろいパフォーマンス。
村本選手の運転するワゴン車の屋根の上に、
渡辺晴智選手が乗って、座禅?をくんだ状態で登場。
到着後しばらくそのまま瞑想し??石橋選手がはしごで大将?を地上に下ろしていたそうです。
残念ながら直に目撃できなかったのですが、
みんな大ウケだったそうです。

ちなみに、安全を考えて、実際に屋根の上にあがったのはすぐ手前の角からだったとか。
作戦遂行中の姿を想像すると笑えます!


トークショー、公開練習、記者会見とGPメンバーは華やかな時間をすごし、
30日、決戦に挑みます。


まず初日はYGP。
そしてオールS級のF1・寺内大吉記念杯も好メンバー。


初日は390ch10:10~の放送です!!


ということで、わこちゃん&HPを担当するさくらちゃんと女三人、
夕方から焼き鳥屋で決起大会?をしてきました。
といっても19時にはホテルにもどり、スケートをみながら転寝をしちゃいました(^_^;)。


今年の仕事納め、がんばりまーす!!
by satoyumi0807 | 2008-12-28 00:51 | Comments(6)
わたしのクリスマス
防府記念三日目が終了しました。

今日のスタジオは・・・

a0039600_0442895.jpg

吉岡さん以外、キャストもスタッフもすべて女性!
最近はカメラを回す女性が増えました。しかも、美人でーす!
そして、スーパーADのKちゃんも素顔はめちゃキュートな女の子です。

「これ、クリスマスプレゼントかな」

とみんなを笑わす吉岡さんでありました。



そんなクリスマスの私のディナーは・・・

a0039600_0491418.jpg

前述の帆立とビール・・・あとは乾きものとサプリ。
まあ、一人食のときはビールさえ飲めて、空腹がしのげればよいのです。
『帆立』があるだけで贅沢なのです。

ちなみに朝ごはんは・・・

a0039600_1264812.jpg

最近のお気に入り。

バナナはえらい!
トレーニングのときにも大活躍。

てっとり早くスタジオなんかで摂取するときには、このゼリーが大活躍です。
けっこう美味しいし☆


というわけで、うつくしくスタジオですごした今年のクリスマスなのでした。



さあ!防府記念最終日!!
今年最後の記念競輪、優勝は???
by satoyumi0807 | 2008-12-26 01:32 | 日々のあれこれ | Comments(9)
わたしたちのクリスマス
a0039600_9132983.jpg

画像は昨日の防府記念中継後のものです。

吉岡さんの携帯で撮ったものが一番いい!ということで、、、


「それ、メールしてください」

「えっ?赤外線あるじゃないですか」

あっ。

実は吉岡さんと同じ機種の携帯を使ってるのですが、いまいち使いこなせていないわたしは、よくご指導いただいております(^^ゞ。

「いいですか、受信押してくださいよ」

「はーい!せーのっ」

でもってそれを今度はわたしが、えらそうに津田ちゃんに送ったわけです。

「いーい?受信おしてね。せーのっ」

ええ、まるごと受け売りというやつです。

そんなわけで三人とも同じ画像がブログに載ってると思います。

防府記念二日目、皆さんのところにあたり車券が届きますように☆♪


コメントのお返事、遅れててすみません。
今夜、パソコンひらきまーす!
by satoyumi0807 | 2008-12-24 09:13 | Comments(4)
KEIRINグランプリ08前夜祭
日付がかわってしまいましたが、
帰宅し、防府記念の資料作りを終えたところです。

今年最後のG3,レース巧者のビッグネーム、注目の自力選手など面白いレースになりそうです。

ぜひご覧ください!



さて、司会を務めさせていただいたGPの前夜祭。
たくさんの方にお越しいただきました。

あっという間の2時間!の予定が、少々オーバーし、2時間15分、でした。

わたしたちも楽しませていただきました。
みなさん、本当にどうもありがとうございました!!


さて、その前夜祭。
最後の大抽選会で一番会場を盛り上げてくれたのは
吉岡稔真さんだったかもしれません。
抽選券を手に、コント55号ばりに(ってわたしも古いな)ステージを行ったり来たり走りっぱなし。
その姿にみなさん大ウケでした。
おつかれさまでした~!



控室での職権乱用ショットを(^^ゞ

パラリンピックで活躍された石井雅史選手(左)と藤田征樹選手(右)です。
石井選手が獲得した金・銀・銅、3つのメダルをかけさせていただきました!
カメラマンは伊藤克信さん(笑)。
a0039600_1405499.jpg

「おいおい、メダルが逆だよ」by克信さん。

あっ(>_<)。

あらためて・・・・
a0039600_1424660.jpg



石井選手はテレビなどでもお馴染みのパラサイクリングアスリートですが、
藤田選手も、大学時代の事故で両足を失いながらも、
パラサイクリングをはじめてすぐに世界記録を更新する勢いで活躍し、
『奇跡のアスリート』といわれ、今年のパラリンピックで銀2つ、銅1つ、三つのメダルを獲得しました。
きっと四年後には金をとってくれると思います!
健常者のトライアスロン・アイアンマンで完走!!すごいです!!
石井選手と同様、ぜひこれから注目し、応援お願いいたします!!!!

と、控室でも直前まで和やかに過ごさせていただきました。

そしてこちらは・・・
a0039600_202053.jpg


本番直前。わこちゃんと。

GPシリーズも一緒にがんばりまーす!!




さあ、その前に防府記念!
33バンクでびしっ年末の資金を増やしましょう!!

まもなくスタート。
現地からは井上茂徳さん・東京太師匠・したらじゅん子さん、
東京のスタジオは吉岡稔真さん・津田三七子ちゃん・さとうでお伝えします。
みなさんからの予想のメールをFAX、お待ちしていまーす☆




それでは390CHでお会いしましょう!おやすみなさーい!!
by satoyumi0807 | 2008-12-23 01:33 | Comments(10)
日野の冬フェスタ2008
昨日告知したトークイベント。

たまにはまじめに仕事している画像をどーぞ。

a0039600_1848244.jpg


右・トランポリンの上山容弘選手、
中央・自転車の長塚智広選手、です。

お二人ともブロガーです。

上山容弘のトランポリンブログ Road to Beijing

ダッシュ長塚のSave the earth 小さなことからコギコギと


お話もすごくお上手で、盛り上げていただきました。
お二人ともジャンクスポーツにも出演されていますし、流石のトーク♪
司会としてはとても助けられてしまうのです。


スポーツで夢と勇気と感動をたくさんの人に与えられるってすごいな、
とあらためて思ったのでした。


8年後、もし東京でオリンピックが開催されることになったら・・・
(今回はその招致イベントでもあったのです)

トランポリン、見に行こう。
6mの高さまで上がるそうですよ。すごっ。

そして自転車も!日本でやったらなんとしてもチケットとって行く!!

となんだか勝手に気持ちは盛り上がってしまったのでした。




会場の日野までは車だとわずか40分!
これも山手トンネル(東京の首都高の五号線から中央高速をつないでいる中央環状線)のおかげです。

ちなみに車に積んであるナビはAZZESTのHDDが書き換えられない最後のモデルで
当然山手トンネルの存在をしりません。。。

なので、これまでにも使っていればうんと便利だったのでしょうけれど、
ナビの選択肢にふくまれないので、しらんぷりをしていましたが、こりゃ早い!
ってことは京王閣にもあっという間についちゃうってことだわね。むふふ。

ナビに頼らずとも自力の走りでばっちり!
なんて高をくくっていたら、帰りは首都高の出口をロストして、
30分余分にドライブするはめになりました。。。

新しい道を知っているナビがほしい。。。



今日はあたたかでしたが、風が強くなってきましたね。
冬至です。ゆず湯に入ってねましょーね。
でも、入れすぎには注意です。ぴりぴりいたくなって大変なことになりますから(体験談)。



明日はGP前夜祭でーす!
by satoyumi0807 | 2008-12-21 19:11 | お仕事 | Comments(8)
年末土曜日の渋谷
a0039600_21512533.jpg

す、す、す、すんごい人。
今日は事務所の忘年会でした。
ニューフェイスも入りさらに華やかにパワーアップのライムライト。
来年もみんなで頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)v。


明日、日野市役所市民プラザで自転車の長塚智広選手、トランポリンの上山容弘選手とのトークショーがあります。
13時30分~。
人力発電コンテストも!
よろしかったらぜひいらしてくださいm(__)m
by satoyumi0807 | 2008-12-20 21:51 | Comments(8)
夢を買いました
a0039600_22484287.jpg

「本日最終日ぃ~!」というメガホンからの声に誘われて・・・
バラで10枚。

少ない?

だって、あたる気がしないんだもの。

だったらその分車券買ったほうがロマンがある気がするんだもの。

平塚チャリロト、まもなくキャリーオーバー2億円、でしょ。
そっちの方が気になります。

そこまで欲をかかないにしたって、
予想して当てて自力で?諭吉を広げる、、、その喜び、想像するとたまりません。
(仮にそれが想像の域を超えずにおわったとしても)


でもね、万が一ってこともありますから。


「バラで10枚ください」


っしゃーっす!!
by satoyumi0807 | 2008-12-19 22:53 | 日々のあれこれ | Comments(8)